遊助ミツバチの批判について

このQ&Aのポイント
  • 遊助の「ミツバチ」という曲に批判的な友人が何度も聞く理由について疑問があります。
  • 友人は嫌いな曲だと言いながら何度も聞いていると言いますが、どういうことでしょうか?
  • また、この現象はうさ耳カチューシャを嫌いな人がつける現象と似ているのではないかと思いますが、意味がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊助 ミツバチ 批判してるのに何回も聞く理由

遊助 ミツバチ 批判してるのに何回も聞く理由 遊助が歌ってるミツバチという曲、批判してる友達が 「糞だねこんな曲」といいながら何回も聞いています。 尋ねたところ好きになったわけでわないそうです。 「今も嫌いだ」と。。。。 どういうことでしょうか? たとえば最近流行のうさ耳カチューシャ。 「何コレ~こういうバカみたいなカチューシャうち嫌いなんだよね」と 言ってる人がそのカチューシャをつけてるのと一緒ですよ。 嫌いなのにカチューシャつけます?意味わかんないです。 ちなみに私はうさ耳カチューシャ嫌いです。 本人に聞いても「嘘じゃない。嫌い」って言ってますが 友人はうそをついているのでしょうか? 客観的に見てみなさんはどう思いますか?

• kgcdg
  • お礼率67% (33/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
回答No.2

#1です、補足にお答えします。 要するに【4】みたいな人は、「素直じゃない」んですよ^^ 世間で言うところの、天の邪鬼、もしくはへそ曲がり。 まあ、そんなひねくれ者(悪気がある訳じゃない)が私の周りにいたら、「お前は●●がホントは、好・き・な・ん・だ」と決めつけて終わります ( ̄・・ ̄)v

kgcdg
質問者

お礼

そうですねっ。私は大人なので(オイ 温かい目で見守ってやります(笑) 今回は丁寧に補足まで答えていただき ありがとうございました*。・♪

その他の回答 (1)

回答No.1

結局、「好きと嫌い」は表裏ではあるけれど、『気になる』という点では一緒ですから、「嫌いだ」と言う友達もそれは嘘ではなくて、「気になって」いるんでしょうね。 要するに「興味がある」んですよ、興味がなければ身に付けたり、聴いたり、相手したりしませんから。 好き=嫌い≠興味なし

kgcdg
質問者

補足

『嫌いだけど興味はある』って言う気持ちは理解できます。 ただし【1】~【3】だけ。 でもやっぱりまだ【4】は理解できません(>△<) 【1】 ◎◎メーカーの お菓子は まずい だから 嫌い 遊助の   歌は    糞   だから 嫌い 【2】 あそこまで批判殺到するお菓子って・・・ どんだけまずいんだよ? 興味がある食べてみたい。 あそこまで批判殺到する歌って・・・ どんだけ糞なんだよ? 興味がある聞いてみたい。 【3】 食べてみたがやっぱりめっちゃまずい。 どうしたらこんなものが作れるか教えてほしいぐらいだ 聞いてみたがやっぱりめっちゃ糞曲。 どうしたらこんなものが作れるか教えてほしいぐらいだ 【4】 でも・・・10個も食っちゃった。明日も食べよ。 でも・・・10回も聞いちゃった。明日も聞こう。