遊助ミツバチの批判について

このQ&Aのポイント
  • 遊助の「ミツバチ」という曲に批判的な友人が何度も聞く理由について疑問があります。
  • 友人は嫌いな曲だと言いながら何度も聞いていると言いますが、どういうことでしょうか?
  • また、この現象はうさ耳カチューシャを嫌いな人がつける現象と似ているのではないかと思いますが、意味がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊助 ミツバチ 批判してるのに何回も聞く理由

遊助 ミツバチ 批判してるのに何回も聞く理由 遊助が歌ってるミツバチという曲、批判してる友達が 「糞だねこんな曲」といいながら何回も聞いています。 尋ねたところ好きになったわけでわないそうです。 「今も嫌いだ」と。。。。 どういうことでしょうか? たとえば最近流行のうさ耳カチューシャ。 「何コレ~こういうバカみたいなカチューシャうち嫌いなんだよね」と 言ってる人がそのカチューシャをつけてるのと一緒ですよ。 嫌いなのにカチューシャつけます?意味わかんないです。 ちなみに私はうさ耳カチューシャ嫌いです。 本人に聞いても「嘘じゃない。嫌い」って言ってますが 友人はうそをついているのでしょうか? 客観的に見てみなさんはどう思いますか?

  • kgcdg
  • お礼率67% (33/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

#1です、補足にお答えします。 要するに【4】みたいな人は、「素直じゃない」んですよ^^ 世間で言うところの、天の邪鬼、もしくはへそ曲がり。 まあ、そんなひねくれ者(悪気がある訳じゃない)が私の周りにいたら、「お前は●●がホントは、好・き・な・ん・だ」と決めつけて終わります ( ̄・・ ̄)v

kgcdg
質問者

お礼

そうですねっ。私は大人なので(オイ 温かい目で見守ってやります(笑) 今回は丁寧に補足まで答えていただき ありがとうございました*。・♪

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

結局、「好きと嫌い」は表裏ではあるけれど、『気になる』という点では一緒ですから、「嫌いだ」と言う友達もそれは嘘ではなくて、「気になって」いるんでしょうね。 要するに「興味がある」んですよ、興味がなければ身に付けたり、聴いたり、相手したりしませんから。 好き=嫌い≠興味なし

kgcdg
質問者

補足

『嫌いだけど興味はある』って言う気持ちは理解できます。 ただし【1】~【3】だけ。 でもやっぱりまだ【4】は理解できません(>△<) 【1】 ◎◎メーカーの お菓子は まずい だから 嫌い 遊助の   歌は    糞   だから 嫌い 【2】 あそこまで批判殺到するお菓子って・・・ どんだけまずいんだよ? 興味がある食べてみたい。 あそこまで批判殺到する歌って・・・ どんだけ糞なんだよ? 興味がある聞いてみたい。 【3】 食べてみたがやっぱりめっちゃまずい。 どうしたらこんなものが作れるか教えてほしいぐらいだ 聞いてみたがやっぱりめっちゃ糞曲。 どうしたらこんなものが作れるか教えてほしいぐらいだ 【4】 でも・・・10個も食っちゃった。明日も食べよ。 でも・・・10回も聞いちゃった。明日も聞こう。

関連するQ&A

  • いつもipodに曲を入れるときはtubefireを使って入れているんで

    いつもipodに曲を入れるときはtubefireを使って入れているんですが遊助の「わんぱく野球バカ」と「u-sic」と「街」はなかったんです。 どこかのサイトであってipodに入れられるところがありましたら教えて下さい。

  • ダンスの歌

    うちの学校は一つの色! つまり(1)クラスで 体育祭のダンスを5曲決めたいんです! ですが・・・ 残念ながら緑組になってしまい、なかなか歌が決まりません! マルマルモリモリは人気率高いのでとられそうです。 ノリがいい歌などありますか? 黄色組は、遊助のミツバチなどらしく、 ノリがいい歌ありますか? あやまんJAPAN系など AKBも競争率が高くて取れるかがわかりません。 去年やったものもあるので。 嵐はもう決まっていて 嵐は平気なのですが・・・ 他にノリがいい! など 緑組にいぃよ! などありましたら どしどしお願いします!

  • 批判・否定の多い主人にどう対処すべき?

    初めて相談させていただきます。 ウチの主人は何かにつけて批判や否定するような発言の多い人なんです。 テレビを見ていても「こいつはダメだ」とか「バカじゃんこいつ」とか何度も何度も言うんです。 例えば野球を見ていて、その日たまたま調子が悪かった選手がいると「だめじゃんこいつ。遣い物にならない。」とか・・・ 些細な事だとは思うんですが、私自身、人の事を批判したり否定したような発言が嫌いなんです。 何度か「そんな風に言わなくても・・・」と言ってみたんですが知らん顔。 最近、主人のそういう発言がやたらと耳に引っかかるのでかなりのストレスになってしまいました。 同調はしたくないので、そういう発言の時は聞こえない振りをしたり曖昧に流したりしてる状態で、 主人と会話をするのがだんだんと億劫になってきてしまいました。 誰でも批判や否定は思う事はあるでしょうし、もちろん私もそう思う事はあります。 主人以外の人がそういう発言をするのは構わないんです。 ただ主人にそういう発言をしないようにしてもらいたいのです。 でも簡単になおるものでもないでしょうし、主人からすれば私のほうが考えすぎだと思うでしょう。 なので、主人がそういう発言をしたときに私がどう対処したらいいのか …なにかいい対処法があれば教えてください。

  • 結婚式の披露宴で流す音楽についてアドバイスください。よろしくお願いしま

    結婚式の披露宴で流す音楽についてアドバイスください。よろしくお願いします。  今年の9月末に地元のホテルで挙式・披露宴を予定しています、音響のことでアドバイスください。よろしくお願いします。  披露宴の中で流す曲を、今考えていますが、自分の好きな曲やいいなぁと思う曲が結婚式にふさわしいとは限らないと思うので選曲していいのか悩んでいます。もともとどういう曲かわからずに、耳で聞いていていいなぁと思う曲ばかりを思い浮かべているので。(例えば、別れを連想させる曲やハッピーエンドではないドラマの曲は避けたほうがいいですよね。)    ちなみに今思っているのは下記の曲です。どこでどういう風に使用するかはまだ決めていませんが、ここでこういう曲を・・というのがあればお薦めがあれば教えてください。また、神殿式なので披露宴の最初は紋服と色内掛けになる予定なのですが、和装に合う音楽があれば教えてください。 ビリーブ 大丈夫だよ(川嶋あい) 大好きだよ(川嶋あい) 明日への扉(I wish) 空も飛べるはず(スピッツ) 僕らには翼がある(ヘキサゴン) One Love(嵐) それが大事(大事マンブラザーズ) 見えない翼(川嶋あい) 長い間(kiroro) 少年(福山雅治) タンポポ(遊助) タンポポの詩(アルフィー) ここにしか咲かない花(コブクロ)     よろしくお願いします

  • なんか最近の邦楽って…

    なんであんなに売れているんですか? 僕はどちらかと言えば洋楽って言っても(レゲエ、ヒップホップ、R&B、JAZZ、ボサノヴァ)とけっこう広いジャンルを聞いていますが 邦楽ってそんな良い曲ですか? どれもありふれた歌詞で、バックには会社がついて音楽が好きだからCDを出すのではなく、有名になりたいからという感じに目的が変わっていると思います。 だから、今のレッドカーペットに出るような芸人と変わらないと僕は思います。 だからと言って邦楽が大嫌いと言う訳ではありません。 アンジェラ・アキ、長渕さん、小田和正さんなど何回聴いても「なんて良い曲なんだぁー!」と思います。 確かに話題集めでEXILEや流行の邦楽を聴けば話は合うと思いますが、それってあまりにも周りに流されて嫌なんですよね。 まだ僕は18歳なんで最近の若い子とは話が合いませんわーw レゲエとかクラブに行けば友達が出来ますけど、ボサノヴァとか聴いている人が全然いませんし。 大変、文章が雑になってしまいましたが つまり僕が言いたいのは流行りだから音楽を聴いている人が増えていますよね。 そもそも音楽なんて流行りなんて関係ないし、いい曲は何年たっても忘れられない曲だと思います。 でも、最近はとりあえず音楽を出せばいいだろう~と言う感じで、そんな気持ちじゃもちろん売れないし賞味期限があるような曲ばっかな気がします。 一方的に邦楽批判をしましたが、でも今の世の中ってこんな感じではないでしょうか??

  • ☆披露宴で歌を・・・20代♀☆

    来週友人の結婚式に出席するのですが、今日になって歌を1曲!と頼まれました。 今まで数回結婚式に出席しましたが、「未来予想図」「あ~よかった」等の歌を必ず耳にしました。 私はいいと思っていたのですが、周りから「出た出た、あの曲・・・」という声があり、定番の曲を歌うのは面白みがないのかと思ってしまいました。 新郎側での出席なのですが、どのような歌を歌うべきか悩んでいます。 今流行りの歌(あまり知りませんが、NANAの曲とか)を歌うにしても歌詞が結婚とかけ離れていたら失礼ですよね・・・ どなたかアドバイスをお願いします。 当方20代半ばの女性です。

  • くそがきどものせいで先生にいじめられました

    私は小学校5年生の女の子です クラスの男の子たちのせいで先生におこられたことです 私は小学校でたくさんの男の子たちの金玉けっていじめてきました 何回か弱虫の男の子どもを病院送りにしてやったことがあります そしたらそのたびにいつも私ばっかりおこられます かすで弱虫でばかなくそ男どものせいでいつも私ばっかりが悪者あつかいされて困っています 私はいつも男の子どもの金玉けりまくっていじめているだけでなんにもわるいことしてないのにくそ男どものせいでいつも先生におこらます 全部弱虫な男どもがわるいのに先生が男の子だけひいきします 昨日なんてちょっとむかつくがきいじめただけなのに先生のやつ私だけ怒りやがってしかも月曜日までにそいつへの反省文書いてもってこいなんてほざきやがってもちろんこんなものくそ男どもにおどして書かせたけどね 新学期そうそうこんなクラスいやになりました どうして先生はこんなに私ばっかりいじめるんですか くそがきどもが全部わるいし弱虫すぎるくそがきどもが全部悪いのに私ばっかりいじめる先生がきらいです だいたい弱虫のがきどもが全部悪いにくそがきどもがおこられたことはありません だいたい男の子どももたいして痛くないのにどうしてそんなにさわぐわけ金玉ぐらい自分できたえやがれこのばかめてめえがさわぐせいでいつも私が悪者にしていじめます もちろんちくったやつはぼこぼこにぶちころす あと相談ですがくそがきと先生のいじめをやめさせる方法教えてください あと先生に言葉づかいが悪いって怒られたけどそんなに悪いですか

  • テレビにむかってばかにするような言葉を口にする父

    大学1年生女です。 食事の時などテレビを見ているときに父は必ずバカにするようなことをいいます。 それが明らかに冗談だとわかれば聞き流せるのですが、そうではない場合が多いです。 たとえば洪水で家が沈んで、屋根に穴をあけて人が救出されている場面で 「見て、見て家が沈んでかわいそうだよ(笑)」みたいな感じで、なんかうれしいそうに見えます。 「北朝鮮って草の根っこまで食べるんでしょ?(笑)」 「こいつはバカだ(笑)」 重苦しい声を出せとは思いませんが、そんなにうれしそうにいうことじゃないと思います。なんでこんなに人を馬鹿にしたことを言えるのか不思議です。 父の言葉を聞くたびに、怒りがわいてきて、冷静でいられなくなります。 毎日こんな言葉が耳にはいってきて、すごい嫌です。 言葉には力があると思うので、父の悪い言葉に影響を受けていると思うと憂鬱です。 「なんで笑うの?」と怒り気味に言ったら、「笑ってないよ」と若干怒っていました。 毎日人をばかにした言葉を聞くのは本当に嫌です。 テレビがついてなければふつうなのですが、父はテレビが好きなのでたいていつけてしまいます。 父を嫌いになりかけています。  父が人を馬鹿にしたり、批判しないようにする方法があったら教えてください。 またわたしがこうしたほうが良いという意見もありましたらよろしくお願いします。

  • ミツバチを引き取ってくれるところを探してます

    我が家の物置にミツバチが巣を作ってしまい駆除を依頼しようとしたのですが、最近ミツバチが不足していると言うことですので、引き取ってくれるところってないのでしょうか? 駆除はお金が掛かることもありますが、ハチミツがポタポタ落ちているので駆除するにはもったいないかな~なんんて思っています。 誰かタダで引き取って~って感じなのですが。

  • ミツバチ!

    数ヶ月ほど前の夜、コンビニでバイトをしてたとき、ものすごい数のミツバチが店内をぶんぶん飛び回ったことがありました。 また、つい先日も昼頃に家の周りでたくさんのミツバチが飛んできました。 ミツバチがこれほど大量に群れるのにはミツバチのどのような性質からなのでしょうか?

専門家に質問してみよう