• 締切済み

バドミントン教室の事で・・・

バドミントン教室の事で・・・ 私は中2で、バドミントン部に入っているのですけど バドミントンの良いバドミントン教室が 東京都多摩市か八王子市にないでしょうか? 私バドミントン大好きなので、 強くなりたいです! もし知ってれば、教えてください!

みんなの回答

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.3

私の住むところでは行政主催のジュニア教室や地区のバドミントン連盟主催のジュニア教室も期間を設けて行われていますので、お住まいの役所のスポーツ部門などに問い合わせてみてください。

badmintonrika
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばってみます!!

  • tumiki7
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.2

>東京都多摩市か八王子市にないでしょうか? 市内の大会の上位者に聞いてみてください。たぶん、一人ぐらいは教室とか、ジュニアサークルみたいなものにかかわっていると思います。サークルの場所を教えてもらう、紹介してもらうとか・・・ あなたは、バドミントン大好きなので、今の気持ちを持ち続けられれば必ず強くなれます! 強くなるためには、たくさんシャトルを打ってください。バドを楽しんでください。 必ず、親に相談して協力してもらってくださいね。これは必須条件です。 中学生では親の協力なしに強く(都大会レベル)なるのは難しいと思います。 教室とか、ジュニアサークルは中2の場合、ある程度のレベルが無いと入れてくれない可能性があります。 そうなると、自分でそのレベルにあげるしかありません。どうするか?社会人または家庭婦人のサークルに入れてもらい活動する。こう言った意味からも、親の協力なしでは無理です。

badmintonrika
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。 親に了承を得てから誰かに聞いてみます!

  • th1212
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.1

バドミントン教室は通常社会人(大人)のために開くものです、小学生や中学生の場合は、学校での活動と地域主導の少年団活動の2通りです、障害になるのが青少年保護育成条例などです、親の承諾なくして未成年者を連れて歩くと即補導され、大人は逮捕(未成年者略取など)されかねないです。 周辺で大人が活動しているサークルに参加することしかないのだけれど上記のことがすごく障害になることを忘れないでください。 まずは両親に話をして承諾を得ること、両親とともにサークルに出向き了承を得ること。と思います。 そういう方法で自分は指導をしました、けど自分は東京ではないのが残念です。 未成年が参加できるサークルがあると思いますよ。近くのスポーツ店に聞いてみよう。(シャトルなど納入しているから知っているかも)

badmintonrika
質問者

お礼

ありがとうございます! 親に了承を得てから、スポーツ店の人などに聞いてみます。 とても参考になりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 木工教室を探してます。

    町田市、八王子市、多摩市、相模原市近辺で木工教室 叉は木工を教えてくれる所を探しています。

  • バドミントンのサークル・教室

    こんばんは、はじめまして! 僕は以前からバドミントンがやりたいと思っていました。北海道旭川市で社会人チーム・サークル・教室などがありましたら教えて下さい。

  • ★東京23区は「市」じゃないの?★

    「東京都●●区」と呼ばれてるところは、「都区内」とか「23区」と呼ばれてますね。 たしかに「東京」だけだと、多摩とか八王子とか、ほかの市も含まれるんじゃないかと思われるからなんでしょうが、「23区」という言い方はちょっと、しっくり来ないと思うんです。 東京23区は「市」とは違うのでしょうか?

  • バドミントンのできる施設

    東京都の都心部から近い駅あたりでバドミントンができる施設を探しています。平日でも、夜遅くまでやっている施設が好ましいです。 どうか教えてください

  • 東京都、多摩センター付近の大型書店を知りたいです。

    東京都、多摩センター付近の大型書店を知りたいです。 こちらに引越してきて間もないのですが、探したけれど「ある程度品揃えが良い大型の本屋」がわかりません。 東京都八王子市、多摩市、日野市近辺で、大型書店を教えてください。^

  • しつけ教室を探してます(東京都小平市周辺)

    件名の通り、東京都小平市周辺でしつけ教室を行なっているところを探しています。 ネットで探してみましたが、なかなかでてきません。 どなたか三多摩地域の上記周辺でしつけ教室をご存知の方教えて下さい よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 陶芸教室

    しばらく陶芸から離れていて、また始めたいと思っているのですが、この際きちんと基礎から習えたら・・・でもハードではなく、気軽に楽しく習いたい!!と、思っております。私の希望は...電動ろくろを基礎から 車で通えて(出来れば駐車場があれば良いけど) 相模原市・町田市・八王子市・多摩市周辺で 月謝も高くなく 明るい雰囲気 土も釉薬も窯も種類があって なんて言っていると、キリがないのですが、自分が行って良かったと思うお教室(所在地や連絡先も判ればご一緒に!!)・こんな所はイヤだったと感じたコト、教室選びのポイント等ありましたら、是非お知らせ下さい。

  • 蜘蛛(クモ)の種類

    撮影日:2014.5.25 撮影地:多摩森林科学園(東京都八王子市) よろしくお願いします。

  • 花(植物)の名前

    撮影日:2014.4.29 撮影場所:多摩森林科学園(東京都八王子市) よろしくお願いします。

  • 長野県松本市でバドミントンの教室ってありますか?

    松本市内にバトミントン教室またはサークルの団体ってご存知の方おりましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう