• 締切済み

英会話教室

noname#393の回答

noname#393
noname#393
回答No.2

あまり参考になるかどうか・・・ 友人から聞いた話+TOEICではなくTOEFLなのですが・・・ やはり学校へ行った方が効率良く学べるようです。 何が効率良いかと言うと「テクニック」だそうです。 試験のクセなんか良く分かっていて、その部分を集中して徹底的に学べるようです。ただ(彼とは留学先で知り合ったのですが)逆に言えば小手先のテクニックを身につけることに集中しすぎて、結局点を取ったものの実践できない、と彼は嘆いていました。ですから「何が何でも点を上げたい」という場合は、やはり学校へ行けば、それなりに上がると思います。ですが実践的な能力を身に付けたいという場合は、学校にこだわる必要はないと思います。私も英語の勉強は自分でしていましたが、留学しても十分やっていけました。 話はそれましたが、学校に関して言えば(私は通ったことがないので聞いた話ですが)やはり大手の方が充実しているようです。経験の長さと生徒の多さから、いわゆる試験に対する「ノウハウ」が十分にあるそうです。もちろん「小さい学校」=良くない、或いは「大手の学校」=良い、という公式は当てはまらないと思いますが、少なくとも「大手の学校」=小さい学校よりノウハウがある所が「多い」という事でしょうか? 私は一度「日米英語学院」という学校の授業を体験受講しましたが、とても良かったです。ただ金額が(私にとっては)莫大だったので行くのを断念しましたが・・・確か1ヶ月で5万近かったと思います。お金のかかる所は、やっぱり「それなり」です(^v^;) でも#1の方が書かれている通り、最終的にはご自身で体験教室なり受講してみるのが一番だと思います。ある人にとっては良い学校も、別の人には合わなかったりすると思うので。時間も手間もかかりますが、一番確実な回答を得る方法はそれしかないと思います。 私自身の経験で、人に何かを薦めた際に「あなたが良いと言ったから行ったのに」と怒られたことがありました・・・(ToT)結局よしあしなんて人によって違うので、最終兵器(?)は自分自身の足になると思います(*^_^*)

関連するQ&A

  • お勧めの英会話教室

    巷には多数の英会話教室があります。 皆さんのお好みや経験でお願いします。 お勧めの英会話教室は何処ですか? イーオンとかジオスとかECCとかノバとか

  • お勧めの英会話スクールは?

    前々から英会話を習ってみたいと思い、先日からECC、イーオン、ジオス、NOVAのどれかに絞ろうと体験入学や説明会を聞きに行っています。「英会話スクールじゃぱん」というサイトも発見し、そこでの意見を見たりし検討しているのですが、やはり何処がどういいのか、悪いのかなどよくわかりません。 ECCやNOVAのようなフリータイムはいいなと思うのですが、続けていけるか心配なので、今のところジオスかイーオンのどちらかにしようと思っています。 もし通っていらっしゃるお方がいれば、どんな感じで授業が進んでいくのかなど教えて欲しいのです。 私の英語のレベル的にはジオスもイーオンも下から3前後のようで、私としては日常会話である程度意見を返せるようになりたいと思っています。(現在は単語でしか返せなかったり、言ってることが分からず、「I don't no...」と返すか、言っていることが分かっていても返せない状態です。) 自己学習をしないと伸びないのは有ると思うので、それを除いた視点での意見を頂ければ幸いに思います。

  • 英会話の講師

    私のアメリカ人の友達が日本で英会話の講師の仕事を探しています。NOVAやイーオン、ジオスといった大手の英会話学校での講師募集をどのようにして探せばいいのでしょうか。参考になるサイトやHPがありましたら教えてください。

  • 英会話教室の選択方法

    すいません。質問です。 普段出会いがないので英会話教室で彼女や友人を作りたい。 何処のどのコースがいいですか? ちなみに近所にはジオスとECCとノバがあります。

  • マンツーマン英会話

    英会話にまた通おうと思ってます。最近はマンツーマンの教室も増え、なかなか決めてがなくて困ってます・・・。 GABAってどうなの?ネス留学センター通ってる方いませんか? あと前はジオスに行っていましたが、NOVAやイーオンはどうなんでしょう? 通う地域としたら銀座、上野近辺を考え中です。 その近辺に大手ではなくてもお勧めあったら教えてください♪ 良心的なお値段の英会話教室情報も募集です!

  • 英会話教室

    オススメの英会話教室を教えてください。イーオンとノバくらいしかわかりませんがそれぞれの口コミなどもあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 英会話スクール

    夫の海外転勤についていくことになり、英会話を習おうと思います。できれば、マンツーマンでできるところがいいのですが、家の近所にはノバ・イーオン・ジオス・ECC・シェーン・ベルリッツがありますが、なんとなく大手過ぎて良いうわさも聞かなかったりもして、悩んでいます。もうひとつあまり聞いた事がないのですが、インターナショナルスクールオブイングリッシュ(ISE)というところがありますが、インターネットで英会話の体験談とか、評価とかを載せてるサイトにはあまり登場しておらず、ちょっと気になりますが踏み切れないでいます。どなたか上記英会話スクールについて知ってることがあったら、色々教えて頂きたいです。(特にISEについて)

  • 英会話スクール、どこがいい?悪い?

    英会話スクールに通おうと思っています。 NOVA、イーオン、ECC、ジオスなど、駅前の便利なところにありますので、それらのうちのどこかに行こうかと思っています。 目的は、旅先で出会った一人旅の人と会話ができるようになることです。 ・レッスン内容的には? ・費用面は? ・講師以外のスタッフの対応は? 体験談など頂ければ幸いです。 不都合でしたら、学校名は伏せて、こういう面は気をつけてというアドバイスでも有難いです。

  • 英会話学校

    英会話を習い始めたいと思っているのですがどこの何を選べばいいのか迷いあぐねています。いま、大学2回生で1年間の留学経験もあるので日常会話程度はこなせますが、就活で誇れるほどの実践力があるとは決して言えず‥。NOVAやECC、イーオンといったCMでもやっているような大手のほうがやはりいいのでしょうか。関西圏でお勧めの学校ご存知のかたいらっしゃったらそれも教えていただきたいですm(__)m

  • 英会話について

    私は英会話に通いたいと思っているのですが、NOVAやジオスなどたくささんありすぎてどこが一番良いのかよくわかりません。 皆さんの中でここの英会話はいいよ!とかだめやよ!とかお勧めの英会話教室があったら教えてください☆ お願いします!!!!!