• ベストアンサー

ストレス?息苦しい時がある。

ストレス?息苦しい時がある。 25歳の男です。 現在、転職活動中です。 なかなか決まらないことに焦りと失望感が有ります。 先月ぐらいから息苦しくなることが時々あります。 何かしている時には感じないのですが電車に乗ったり車を運転していたり部屋でゆっくりしている時に起こります。 これから仕事がちゃんと出来るのかと不安にも思っています。 何か良い対策があれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

過呼吸かもしれないよね。 自分で自分を追い込んでしまってる。 得てして時間がある時ほど。ボーっとしている時ほど。 色々考えてしまう。そして負の方向に煮詰めてしまう。 確かに決まらない事に対する焦りはある。 でも、転職活動がゴールではないんだよ。 活動を転職に繋げたら。 そこからが本当のスタートが始まる。 本当のスタートに、貴方自身のベストを持っていけてこその真の活動。 決まらないという現実も。 貴方にはコントロール出来ない他者との兼ね合いの部分は。 それは考えても仕方がない。 貴方は自分で考えられる、対策の取れる部分だけを考えていけば良い。 漠然と決まらない、という受け止め方ではなくて。 どういう部分が必要なのか? 今までの活動の中から貴方なりにヒントを得ていく必要がある。 それを次の一歩に足していく。失敗経験を背負うように次に繋げるのではなくて。 何より。 限られた面接と言う時間の中で、貴方という人間を気持ち良く伝えていける事。 その為の自分表現。 それも転職活動の大切な営みの一つなんだよ。 だからこそ。煮詰まりそうになった自分に気分転換を与えたり。 リフレッシュして、身軽な心象を与えられるような自分ケア。 それも大切なアプローチなんだと思うからね。 ゆっくりと深呼吸。 今こそ笑顔で快活な貴方を大切に。 出来る事から丁寧にやっていけば良いんだと思う☆

mstt0708
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!! 心打たれる文面で泣いてしまいました。。。 過呼吸なんですかね… こうゆう事は初めてなんで参ってしまってまして困ってます。 暖かいお言葉ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.2

思う様に事が進まなければ絶望的になり,息苦しさに繋がるのでしょう。お気持ちは判りますが,質問者は未だ大変若いので焦らず,ゆったりと探せは良いのです。

mstt0708
質問者

お礼

確かに絶望感はありますね。 温かいお言葉ありがとうございます。 ゆったりと探しますね!