• 締切済み

昨日湯布院へ行きました!商店街(?)を歩いていると屋台で御守りを売って

昨日湯布院へ行きました!商店街(?)を歩いていると屋台で御守りを売っていたんですが、興味はあったものの…、そのまま愛媛へ帰ってきてしまいました。 帰ってからどうしてもそのその御守りのことが気になりはじめたのですが、しっかりした名前などもわからないので…。 湯布院商店街(?)のお土産屋≫Yの前でパワーストーンを売っているお店ご存知の方いらっしゃいませんか? 陰陽師を取り入れていたり、有名人の木梨憲武≫Yや所ジョージ≫Yも身につけて願いが叶ったとお話されていました。 沖縄発祥だそうです! 所≫Yの写真は飾られてありました! 興味があっていろいろ聞いたのに…後悔の帰宅です。 また九州に行った時に!とは思うのですが、愛媛なのでなかなか…(T_T)そして四国には唯一出店してないそうなのです(*_*)ちーん。 もしお店の名前や御守り自体の名前などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! そして願いが叶ったよ!っと方もぜひ2お話聞かせてください☆ よろしくお願いします!

みんなの回答

  • yuki7812
  • ベストアンサー率78% (15/19)
回答No.2

別府出身で湯布院もちょくちょく温泉入りに行ったりしていました! もう随分と行っていないので、町並みも変わっているかもしれませんが… 沖縄発祥ということでもしかして…? と思って回答させて頂きますが違っていたらゴメンなさい! もしかして、アイランドスピリットではないですかね? 携帯からの為調べる事が出来ないんですが… アイランドスピリットで検索してみてください♪

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 検索しただけですけど こちらではないですよね http://www.ishi-pax.com/info/pax-site.html

ladybugbee
質問者

お礼

ありがとうございます! でも残念ながら違いました…。 九州いくしかないかな―(笑)

関連するQ&A

  • 芸能人で理想のお父さんは??

    芸能人で理想のお父さんを5人ほど挙げてください! 出来れば理由も。。 ちなみに私は… ・木梨憲武(子供と一緒に遊んで、喧嘩してそう。自由にさせてくれそう。) ・所ジョージ(多趣味なのもいいし、のほほーんと一緒にいてくれそう) ・関根勤(毎日楽しそう。麻里さんがお父さんのことを話すときすごくお父さんのことが好きそうだから) ・西田敏行(とにかく優しそう。笑顔に癒される) ・大杉漣(渋いのに面白いことも言いそう。) といったところでしょうか。

  • 湯布院の観光

    今度別府へ一泊二日で行くのですが、うみたまご以外どこに観光いくか考えていません。 地獄めぐりとか城島後楽園へ行って別府を満喫するか、それとも由布院まで足をのばすか迷っています。 それで、湯布院にゎ何があるのでしょうか? 美術館もあまり興味ないし、あとゎよくわかんないといった所です それと、10年前小さい頃に行った時、テディベアの館などのお店(小さな川沿いにあったような・・)を覚えているのですが、まだ、ありますかね?? 湯布院にくわしいかたお願いします ちなみに彼との学生旅行です。

  • 湯布院 地鶏

    こんにちは。お尋ねします。 何度か湯布院に地鶏を食べに行っていました。 お店は有名な塚原にある自家鶏の店で、予約を電話しました所 お店をやめられたそうです。 どこか代わりの店を探しています。 地鶏専門店で身は炭焼き、刺身も食べられるとこを希望しています。 場所は由布駅から車で15~20分で行けるところが良いです。 お勧めのお店がありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 福岡、湯布院、長崎を一人で周るのですが…

    来週、九州旅行に行くのですが、初めてという事もあり、いくつかお尋ねしたい事があります。もしお分かりになりましたら、一つだけでも構いませんので、コメント下さいませ。 【福岡】 1.九州といえば水炊きやあら鍋ですが、お店で食べようと思っても、二人前から…というお店が多いみたいで、どこのお店に行ったらいいのか分からず困っております。  美味しいお店で、一人前から食べさせてくれる鍋のお店をご存知ないでしょうか? 2.とんこつラーメン=福岡というイメージだったのですが、発祥は久留米のようですね。わざわざ久留米に行くべきだと思いますか?。福岡市内で美味しいおすすめのお店はありますでしょうか? 3.福岡で関サバを食べさせてくれるお店はあるでしょうか? 【湯布院】 1.日帰りで温泉に入ろうと思います。有名な所では、山のホテル夢想園や庄屋の館が人気あるみたいですが、地元の方やよく行かれる方のお勧めはどこの温泉でしょうか? 2.ランチの美味しいお店はありますでしょうか?。ジャンルは問いません。角柱本店のステーキ丼が有名のようですが、ちょっと高いし、限定なので食べられないかもしれませんので…。 3.ゆふいんの森という列車が人気のようですね。全席指定という事で、当日でも空席があるのかどうか心配です。平日のゆふいんの森3号、ゆふいんの森6号の混み具合はどんな感じなのでしょうか? 【長崎】 1.長崎と言えばちゃんぽんと皿うどんが有名です。ちゃんぽんは四海楼、皿うどんは美有天あたりで食べようかと思っているのですが、他にもっとお勧め店はありますでしょうか?。ちゃんぽんが美味しいお店=皿うどんも美味しいお店でしょうか?  4日に出発なので、3日の深夜までしかお返事が出せません。宜しくお願いします。

  • 鶴橋で

    宜しく お願いします。今週日曜に鶴橋に行くのですが、ヴィトン風とかシャネル風の財布が 2000円とかで売っている お店が あるそうなのですが、商店街の どの辺の なんという名前の お店か 教えてください。

  • どうなってるの??韓国版『東京B A B Y L O N』。

    こんにちは。 私の友人が韓国に短期留学した時、漫画好きな韓国人のお友達ができたそうです。 その人は『韓国の漫画で凄く面白いものがあるから見せてあげる』というので、 同じく漫画好きな友人は興味深々でその漫画を見せてもらったそうです。 しかし、表紙を見せられたとたん友人の目がテンに。 それはCLANPの『東京B A B Y L O N』だったそうで…。 CLANPファンでもある友人、その韓国人のお友達に『CLANPは日本人だ』と言ったところそのお友達は『そんなわけないじゃない』と苦笑(呆れていたそうです)。 韓国語が十分に話せない友人はそれ以上主張しなかったそうです。 中身をパラ見したそうですが、オールハングル(台詞はもちろん、背景の看板から擬音まで)だったそうです。 でも、東京B A B Y L O Nって陰陽師のお話ですよね? 東京が舞台だし、東京タワー出てくるし、 桜が重要なキーワードだし(韓国で桜はあまり良いイメージではないと聞きました)。 昴くんの衣装も日本風。 あちらではいったい東京B A B Y L O Nはどうなっているのでしょうか? 昴くんは韓国人に?陰陽師じゃなくなってるの? 教えてください!

  • 肉じゃが

    肉じゃが発祥の地 舞鶴で 明治34年に海軍の東郷平八郎さんが「肉じゃが(甘煮)」の作り方が教科書として残ったそうですが、その味の肉じゃがは舞鶴のどこへ行けば食べられますか?お店の名前など分かりましたら教えて頂きたいです。(m。_。)m オネガイシマス

  • ジョージ・サンタナの幻の一作(カルロス・サンタナではありません)

    1980年前後に出たという ジョージ・サンタナ(名前はこれで合っています)の アルバム(ジャンル:ロック)を探しています。 父の話ではこのアルバムが出て結構有名?らしいのですが、 このアルバムの後はダメだったらしいのです。(一発屋?) また、ジョージ・サンタナはカルロス・サンタナの弟??(真偽は分かりません) ということもあってか、カルロス・サンタナにこのアルバムは似てる所があるそうです。 マニアックだからか、古いからか知りませんが とにかくどこのサーチでもヒットしません。(大手CDショップにも無いって言われました。) このアルバムをどこで手に入れれるか、またこのアルバムをご存知の方は 情報を下さい。お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

  • 昨日、千林商店街で

    シャンプーハットがロケしていたんですが、いつ放映されるのでしょう。 教えて下さい

  • 大阪のパワーストーンブレスレットの店教えてください!

    先日、友人が大阪でパワーストーンのブレスレットを買ったそうで、 それがすごくいいんだ!という話を聞きました。 自分の誕生日からオリジナルのブレスレットを作ってくれる店なんだそうです。 実際に店に行って話をしても、すごく自分のことを分かってくれたとかで…。 何か悪いことがあると石が割れるんだよ!とも言ってました。 すごく興味があるのですが、店の名前を聞くと教えてくれなくて…(泣) もし、そんなお店をご存知でしたら教えてください。