• ベストアンサー

IPhoneとIpadについて質問させてください。

IPhoneとIpadについて質問させてください。 1台のパソコンで上記の2機を同期すると、両方ともアプリや音楽、写真データが一緒になってしまいますか? もし、2機を1台のパソコンで同期などを行う場合は、PC内2つのアカウントを作成し、別々で行う方法しかないのでしょうか? もう少しやりたいことを書きますと、写真データだけは両方同じデータにしたいのですが、音楽などは別々にしたいのですが、何かいい方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

上二つの質問の回答はどちらも「NO」 iTunesに繋いだ時の同期設定を「ライブラリ全体」にしなければい いのです。手持ちの全ての曲を入れたライブラリから、iPhoneに同 期したい曲を集めたプレイリストとiPadに同期したい曲を集めたプ レイリストを作り、それぞれ同期の対象として設定します。それで オッケー。アプリや写真も同様にそれぞれ繋いだときに同期対象を 設定すればいいだけ。

visual8969
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 オウム返しになりますが、パソコンにItunesをインストールし、各ファイルやデータをプレイリストを作成し、同期時に同期対象を設定すれば、いちいちアカウントを分ける必要はないということですね?