• ベストアンサー

Word2007)アウトライン番号の設定を解除するには?

Word2007)アウトライン番号の設定を解除するには? Word2007でアウトライン番号の設定をしたのですが、それを解除する方法がわかりません。 どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.3

>アドバイスいただいた方法では解除できませんでした。 少なくとも、段落番号が付いた段落でCtrl+Qのショートカット操作を行えば、そのアウトライン番号が確実になくなりますが、具体的にどのように解除できなかったのでしょうか。 >編集内容の説明が旨く説明できていないようで申し訳ありません。 編集内容の説明が旨く説明できていないと思われるなら、皆さんにわかりやすく説明されてはいかがでしょうか(アウトライン番号が解除できない状態を再現する操作)。

その他の回答 (2)

• MackyNo1
回答No.2

ご希望の編集内容がいま一つ不明確ですが、単純にアウトライン番号などの段落書式を解除したいということなら、バージョンに関係なく操作できるCtrl+Qのショートカット操作がお勧めです。

noname#129398
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスいただいた方法では解除できませんでした。 編集内容の説明が旨く説明できていないようで申し訳ありません。

• nattocurry
回答No.1

どのようにして、アウトライン番号の設定をしたのでしょうか? それによって、回答が変わるかも。

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。

質問者

補足

質問主です。設定した状況を説明します。) アウトライン(表示モード)でレベルを設定して、アウトライン(表示モード)のまま、ホーム(タブ)の段落(グループ)のアウトライン(コマンド)を使って「アウトライン番号」を設定しました。