• 締切済み

何も意識していない相手から、軽く無視されたり、目を合わせてもらえなくて

何も意識していない相手から、軽く無視されたり、目を合わせてもらえなくてもなんとも思いませんよね?相手がそれを妙に意識しているてことは、その人は私のことを好きだったのでしょうか? 私だったらですが、別になんとも思っていない人から目を合わせてもらえなかったり、軽く無視されても次も自分から話かけたりできるのですが、好きな人からされると萎縮してしまうように思います。どう思いますか?

みんなの回答

• OXY23
回答No.1

こんばんは 別に異性でなくても、今までと対応がちがったら、「ん?」と思うものでないでしょうか? 好きだから意識していたってことではなく、なぜ無視されたのかということに意識がいくと思いますよ。 それが、要因で意識してみるようになるとは思いますよ。(ここで言う意識ってのは好きという意味ではなく観察することに注意をはらうという意味ですよ) まー見る人や受け取る人によっては、好きだから、意識されていると受け取られるかもしれませんね。 この場合は、勘違いが勘違いを生んでいるパターンですけどね 笑