• ベストアンサー

100万円前後の今おすすめの軽自動車を教えてほしい。

100万円前後の今おすすめの軽自動車を教えてほしい。 私は車を買ったことがなく、興味もあまりないのですが わけあって車を今月中に買うことになりました。 しかしながら、何がポイントで何を基準に買ったらいいかよくわかりません。 デザイン的なのはわかるけど、みなさんが何を基準に選んでいるのかわからないのです。 エコカー減税対象者で軽自動車のおすすめのものがあったら教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

自動車を買う場合、本体価格以外に税金や諸費用などがかかりますので、100万円の車でも支払総額は120万円位になるのが普通です。 http://kuruma.cside.com/sankou/syohiyou.html ですので「100万円あるけど車が欲しい」なら、本体価格80万円程度の車にする必要があります。その上で質問者さんがあまり車にコダワリのある方のようではないので、「機能を満たせば安い方が良い」と思いますから、この「スズキ・アルト」「ダイハツ・ミラ」あたりがお勧め出来ると思います。http://www.suzuki.co.jp/car/alto/ http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira/index.htm どちらも「普通に足代わりに使う」には十分な性能と広さ・乗りやすさです(偶然なのかデザインもそっくりだったりします)。両者ともグレードと交渉次第で「総額100万」は軽く切れると思いますし。