• ベストアンサー

100万円前後の今おすすめの軽自動車を教えてほしい。

100万円前後の今おすすめの軽自動車を教えてほしい。 私は車を買ったことがなく、興味もあまりないのですが わけあって車を今月中に買うことになりました。 しかしながら、何がポイントで何を基準に買ったらいいかよくわかりません。 デザイン的なのはわかるけど、みなさんが何を基準に選んでいるのかわからないのです。 エコカー減税対象者で軽自動車のおすすめのものがあったら教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

自動車を買う場合、本体価格以外に税金や諸費用などがかかりますので、100万円の車でも支払総額は120万円位になるのが普通です。 http://kuruma.cside.com/sankou/syohiyou.html ですので「100万円あるけど車が欲しい」なら、本体価格80万円程度の車にする必要があります。その上で質問者さんがあまり車にコダワリのある方のようではないので、「機能を満たせば安い方が良い」と思いますから、この「スズキ・アルト」「ダイハツ・ミラ」あたりがお勧め出来ると思います。http://www.suzuki.co.jp/car/alto/ http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira/index.htm どちらも「普通に足代わりに使う」には十分な性能と広さ・乗りやすさです(偶然なのかデザインもそっくりだったりします)。両者ともグレードと交渉次第で「総額100万」は軽く切れると思いますし。

関連するQ&A

  • 軽自動車で燃費の良い車は?

    先日車をぶつけてしまい、修理するかどうか悩んだ挙句、新しいものを購入することにしました。 今はエコカー減税や補助金などもでるということなので、今買った方がお得かなぁと思いまして。 今まではホンダライフに10年ほど乗ってました。 新車購入予定です。 希望は軽自動車で燃費の良い車。 補助金やエコカー減税などの対象車だったらなおうれしいなぁと思います。 この条件でオススメの車ってどんなものになるでしょうか?

  • 軽自動車の新車で、100万程度で購入できる車を探してます!

    軽自動車の新車で、100万程度で購入できる車を探してます! こんにちは! 自動車の購入を考えております。自動車の知識があまりないのでお詳しい方によきアドバイスをいただけないかと質問させていただきました。 ●軽自動車の新車を希望 ●燃費がいい車 ●基本的には、神奈川県の川崎付近で買い物に行ったりとか、駅までの送り迎えなどの用途に利用します。 ●年に数回程、実家の関西まで高速を利用して往復する事があります。 ●エコカー減税対象車なら、ありがたい ●デザインやメーカーにはさほどこだわりませんが、故障の心配が少ない車種 ●新車購入予算は100万程度 上記、条件に相応しい車があれば、ご教示いただきたいです。 ワゴンRを検討しておりますが、他にイイものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめの軽自動車を教えてください!

    お世話になります。 今まで車を持たない生活をしていたので車についてかなり疎かったのですが、 そろそろ必要なタイミングかと思い、検討始めようかと思っています。 ただ、維持費が大きくかかってしまうのも家計に負担なので、 なるべく燃費がよくて、税金なども安い、 軽自動車しか持てないかなと思っています。 でも当初は軽自動車って、怖いイメージがありました。 というのも、 昔から軽について思い込んでいたのは、「車体の壁が薄い」という もので、走りながら、隣車線の大きなトラックなどがとっても 近い感じがしていて怖かった印象があったのですが、 最近チラッと軽自動車を見て驚いたのが、軽でも壁?が しっかりしているというか、 トヨタのVITSみたいで、普通自動車と変わらない印象を持ち、 (ビッツが小型なのもあると思いますが、) 今までのイメージががらりと変わりました。 しかもネットで軽自動車一覧を見る限り、 デザインもとってもおしゃれで驚きです。 それがきっかけで維持費も安いし、とーっても軽自動車が欲しくなって しまいました! ただ、やっぱり壁が薄いのは怖いので、 普通自動車ほどとは言いませんが しっかりした作りで燃費も適度によいお勧めの車種があれば お詳しい方いくつか教えてください! よろしくおねがいします!

  • 今一番お買得割引率の良い軽自動車を教えて下さい。

    軽自動車を買おうと思ってます。 去年か一昨年の中古車も考えましたが、あまり安く感じないので、軽の新車にしようと思います。 車に興味が無くてよくわからないのですが、軽なら車種はなんでもいいです。 そろそろデザインが変わるとか?そんな車が割引率が良いのかなと思います。 いったい、どこのメーカーのどんな軽自動車が今お買得なのでしょうか。 小さな事でもいろいろと教えて下さい。 ちなみに、いくらで買ったとかの情報もありましたらお願いします。 よろしくお願いします。

  • 100万円以内の軽自動車

    新車の軽自動車を買おうと思っているのですが、 なかなかいいデザインのものが見つからなくて困っています。 性能よりもデザイン重視で、100万円以内の軽自動車がありましたら、教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 軽自動車で、燃費が良く、値段が安い車でお薦めのものをどなたか教えてくださ~い

    軽自動車で、燃費が良く、値段が安い車でお薦めのものをどなたか教えてくださ~い。 そもそも軽自動車はもとから燃費が良いのでしょうか? (1リッターで何キロくらい?また、普通自動車の燃費の良いものに比べてどのくらい安い?もちろん軽油ですから比べるのが少し難しいかもしれませんが・・・) 車の免許は持っていますが、まだ車を買っていないので全然わかりません。デザインの良い車が良いです。(というか、悪くなければよいです。) どなたか、わかりやすくおしえてくださ~い。よろしくお願いします。 

  • おすすめの軽自動車は?

    コスト面から、軽自動車に買い換えようと思っています。おすすめの軽自動車を教えてください。中古もOKです。 車歴 1300-1600-2000-3000-4300-2000- 希望 荷室大>ターボ>4WD 不安 軽自動車は初めてです。「高速道路を走ると、さすがにつらい。せめてリッターカークラス」といわれて、悩んでいます。高速道は頻繁ではありませんが、月1で、必ず利用します。こんな私にぴったりの軽自動車はあるでしょうか。

  • 燃費が良く、特にデザインの良い軽自動車は?

    初めて車を購入しようと思っています。 燃費の良さと維持費を考慮して、軽自動車にしようと思うのですが、デザインが気に入ったものが見つかりません。 最初はダイハツのコペンがかわいいと思ったのですが、高価なのと車内が狭すぎるという点で諦めました。 中古車で全部で80万円ぐらいで購入できるものがいいです。 車を使う用途としては、今のところ通勤にも使いませんので、週に何回か遊びに行く程度です。 デザインはミニやパオのような、コンパクトでクラシックな感じがいいです。 国産の軽自動車ではミラジーノぐらいでしょうか? 他におすすめのかわいいデザインの軽自動車がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 軽自動車 vs 普通車 どちらを買うべきでしょうか?

    今年の4月から通勤のために車が必要となり、購入を考えています。はじめて車を買うので、どのような車を買ったらよいか分からず、質問させていただきました。 条件としては、雪道、凍結路面の走行を考え4WD、また坂道が多いので、軽自動車ならターボ車、普通車なら坂道で困らない程度の馬力のある車を考えています。予算は、安ければ安いほどいいのですが、100万円前後におさえられれば助かります。(場合によっては150万円) 税金、タイヤ、車検等維持費の安さから軽自動車を中心に考えているのですが、安全性、中古での価格を考えると普通車にも興味があります。まだ検討を始めたばかりですが、軽自動車ではパジェロミニ、ワゴンRなどを候補として考えています。 上記の条件で車を購入するとしたら、軽自動車と普通車、どちらを買うべきでしょうか?また、そのどちらかにした場合、新車、中古車どちらがおすすめですか?車種等も挙げて頂けると助かります。 質問が多くなってしまいましたが、ご意見よろしくお願いします。

  • おすすめの軽自動車探してます

    今回初めて車を買おう思っています。 なので、おすすめの車があれば教えていただきたいです。 希望は  ・軽自動車  ・AT車  ・5ドア とりあえず今のところ、これぐらいしかないです 車に関して無知なのでそれも教えていただけると嬉しいです。 こんなんですが教えてくださいm(_ _)m