• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セックスレスになり、長年の付き合いの彼氏と結婚を諦めることに)

セックスレスになり、長年の付き合いの彼氏と結婚を諦めることに

masahiko5963の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

40歳バツ一男性です。 その彼氏の年齢や性格にもよりますが、基本男は女を欲しがる生き物です。これは本能だと思います。 ですから恋人でも夫婦でも夜の営みはとても大事です。 なぜ一度別れてよりを戻してから身体を求めなくなってしまったのか? 貴女が(もしくはお互いに)心を重視してしまったからかもしれません。 心も体も健康ならば同じくらい求めれば良かったのでは? (夜の営みもマンネリはNGです。) 男性は性交渉を女性に拒まれるととても凹みます。女性も同じかもしれませんが…(経験談(^_^;)) (卵が先か鶏が先か分かりませんが原因は思い出せば必ずあります。) 彼は恐らくそのまま結婚しても浮気はあったかもしれません。なぜなら男は女を欲しがる生き物だから、本能だからです。 TVで夫婦円満の秘訣を誰かが言っていました。 奥さん、もしくは彼女が旦那や男に美味しい料理と夜の営みを満足させるとこができれば絶対に男は離れられないと。 本当かどうかは分かりませんが私はその言葉が理解できます。 10年お付き合いして辛いとは思いますが思いを断ち切るも復活させるも貴女の考え方次第です。 これを機にまた付き合い始めの恋人どうしみたく振り舞う努力をするか、新しい恋を探すか。 追伸…結婚すれば幸福かどうかはわかりません。恐らく大変なことの方が多いでしょう。  その中から些細な幸福を夫婦でどれだけ充実させることができるかでしょうか。 それにはお互いに心も体も健康でなければ。 @乱文長文となりましたが少しだけでも参考にしてください。

関連するQ&A

  • 長い付き合いの彼氏と別れました。

    長い付き合いの彼氏と別れました。 10年来の付き合いの彼と区切りをつけました。 彼とは、過去に一度結婚を考え、話をすすめましたが、お互いに事情が発生し、 一度別れを通り、またお互いが必要と感じ一緒にいました。 しかし、その後は異性としてよりも、一番理解しあえる家族のような関係に 形が変わり、性の営みがないまま数年続きました。 私は、体の関係も大切だけど、心の絆の方を重視していたので、 体の関係のほうは、お互いの努力でどうにかなる、としか思っていませんでしたが、 彼の方は、(見た目や人間の魅力、私への愛は変わらないが) 一度別れた時から性の対象として見なくなってしまった これで結婚していいのかわからない、と言い、しぶしぶ別れることになりました。 正直お互い10年もたちいい年齢になっているので、私も今の別れはかなりしんどいです・・・ 立ち直るにはだいぶ気力がいります。 男性の立場、女性の立場、両方から、アドバイスがいただけたら嬉しいです。

  • セックスレスなので結婚できないと長い付き合いの彼氏に言われました

    セックスレスなので結婚できないと長い付き合いの彼氏に言われました 彼とは10年来の付き合いになります。付き合い始めの頃は、すごくセクシーだと言われ、 頻繁に体の関係もありましたが、ある事情でお別れをし、別れている間、お互いに別の異性と お付き合いをしていました。ですが、間もなくお互い恋人と別れ、私たちは自然と一緒にいるようになり 2年ほどお付き合いをしましたが、キス以上の関係はありませんでした。 一回目の付き合いの頃よりもお互いを良く知っており、無駄な喧嘩もなくなり 家族のような、穏やかな愛情をお互い持つようになりました。お互いにとって唯一無二の 存在であることは確かです。最近はお互いの家も行き来していました。 ただ、結婚の話はしていなかったので、きいてみようと思ったら、 「あなたのことは家族以上に愛しているのは事実。ただ、あまりにも長い付き合いの中で 異性としてはもう見れない自分が居る。他の女性とセックスがしたい気持ちがあり、嘘がつけない。 ただ、あなたほど気持ちが合う女性はきっと出会えないと思う。頭で考えたら、あなたと結婚 するのが一番良いのはわかっている。ただ、体の欲求不満に対して別の欲求が出てしまう」 と言われました。 という答えでした。これってどうなんだろう、すごく辛いけど、別れるべきなんだろうか と思いました。どう思いますか。

  • 彼氏とセックスレス

    20代前半、学生です。 3年近く付き合っている彼氏(1歳年上、学生)とセックスレスです。 このまま付き合いを続けるかどうか迷っています。 最後にセックスをしたのは1年以上前で、軽いキスは極稀にしますが、それ以上のことは一切していません。 付き合った当初は会う度にしていたのですが、付き合って半年経ったあたりから頻度が減り、月に1度、3ヵ月に1度、半年に・・・となり、現在に至ります。 理由を聞いてみたところ、「そういうことをしたいという気分にならない。抱きたいと思っていないのに抱くのはお前に対しても失礼」と言われました。 私に女性としての魅力がないのかと悲しくなり、彼氏にその旨を聞いてみても、「お前に原因があるわけじゃない。他の女に対してもそういう気分にならない。俺が一方的に悪い」と言われました。 何か身体的問題があるのかとも疑いましたが、そのようなこともなさそうです。 ちなみに私は彼が初めての彼氏ですが、彼の方は今までに何人かと付き合っており、経験は結構豊富な方だと思います。 セックスレスになった初めの頃は、彼をその気にさせるためにいろいろ努力もしてみましたが、その度にやんわり拒否されて虚しくなり、最近はもう努力するのにも疲れ、彼と当初のラブラブな関係に戻るのは半分諦めています。 別れればいいと思うかもしれませんが、セックスレス以外はまったくと言っていいほど問題がなく、彼は私のことをとても大切にしてくれています。 また、辛い想いをしていることを彼に伝え、もう一緒にいても虚しくなるだけだから、と別れを切り出しても、「好きだから別れたくない。努力するから別れないでほしい」と言われます。 (ちなみにこのやり取りは今までに何度か繰り返され、その度に彼を信じてみようと思い関係を続けるのですが、今のところ解決に至りません) 「社会人になってしばらくしたら結婚したい」とも言われていて、実際結婚したら、性生活以外は幸せになれそうな相手です。 このまま関係を続けるか、それともきっぱり別れて他の人を探すか悩んでいます。セックスレスが解消できるのなら彼と付き合い続けたい気持ちはありますが、そうでないなら別れるべきかとも思います。 以上、かなり長くなってしまいましたが(すみません。汗)、男性の方や、同じような状況の女性の方など、アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とセックスレス

    付き合って5年の彼氏との悩みです。 私と彼氏は付き合って3年目から4年目にかけて同棲していました。 4年目に結婚が近づき私から別れをつげました。理由は付き合った当初からの彼の度重なる女性関係への不信感です。 そこで別れて同棲解消したけれど寂しくてすぐにまたよりを戻して今は別居のまま5年目を迎えました。 ですが、今とても深刻に悩んでいるのが彼とのセックスレスです。同棲をし出してからなので約3年間セックスは恐らく片手で足りるくらいしかしていません。 はじめは私から拒否していました。理由は彼の不潔と女性関係による嫌悪感からです。次第に彼から求められることもなくなりました。旅行が大好きでよく二人で行きますがセックスはしません。最近はキスも嫌です。生活スタイルが違い、私の中では彼は不潔で、匂いが臭く感じるようになりました。悲しいです。 普段は本当に仲のいい二人です。でも彼といても女としての私が満たされないのです。誰かに思い切り愛されたい、抱かれたいと思い始めました。。 親からは早く結婚しろと言われます。彼は当たり前のように私と結婚するつもりでいます。私も出来るならしたい。私にとって彼氏は相棒みたいな存在なので。でも今セックスレスなのに結婚後一体どうするのか。何より私自身が愛に飢えているのです。それは彼氏の立場になっても同じはず。彼氏はなぜ私でいいと思うんでしょうか。私は彼に抱かれたとして、あんあん言ってる自分を想像するだけで気持ち悪いんです。 恋愛と結婚は別ですか?ならセックスと結婚も別なんですか?皆様はこのセックスレスの状態で結婚はどう思いますか?

  • セックスレス⇒結婚・・・

    20代前半女性です。 今、約4年付き合っている彼がいます。 4年間の付き合いって長いですよね。 なので、お互い黙ってても気まずくもないし、 お互いの気持ちは安定したものになっています。 彼は優しいし、ちゃんと私を受け入れてくれています。 (・・と私は思っています。) 結婚の話も出ていますが、一つ引っかかっていることがあるんです。 正直、私たちはセックスレスです。 今年に入ってから、約半年はセックスしてません。 外で会っても手はつないだりするけれど、 キスしたりもしません。(私からしようとは言えません・・) 4年間の中で、相手の裸もまじまじと見たこともありません。 私はあまりセックスをしたいとは思いません・・。 こんな感じの二人が結婚してもいいものなのでしょうか。

  • 結婚するとセックスレス?

    私は今の彼氏と結婚したいねえなんてお互い話しています。 でも結婚するとセックスレスになっちゃうことが多いのですか? 結婚したいとこがよく言います。 私は大好きな彼氏なので結婚して求められなくなったら壊れちゃいそうです。 結婚しても何十年たっても奥さまとされている方いますか? あと浮気なしで。 あと飽きられないためにはどんな工夫が必要ですか?

  • 彼氏がしたがらない・・・セックスレス?

    21歳同士で、付き合って1年半になります。 お互い初めての相手で、以前は泊まりに行けば必ずしていたのですが 5ヶ月ほど経ったころから彼がしたがらなくなりました。 一緒に寝れば前と変わらず触ってくるし、触って欲しがるし 彼のも勃起しているので性欲がないわけではないと思いますが どういうわけか最後まではしないんです。 そのまま半年が過ぎました。 私は触られて終わりだと正直つらくて、泣いて伝えたこともあるけれど、 「女の子がそういうことを言うもんじゃ・・・」 「でも面倒になったとかではない!」 と言われました。 これはセックスレスの状態ですよね? 長い付き合いではない、恋人関係でのセックスレスって あまり例がないようで、さらに不安になりました; 単に私に魅力がないからかもしれませんが・・・ どうしたら前のようになれるのでしょうか? それとももう諦めて、しないまま付き合っていった方がいいんでしょうか。 アドバイス、体験談や若い男の人の気持ちなど 色々聞かせてくださるとうれしいです! 厳しい意見などもよろしくお願いします。 長文で申し訳ありません(>_<)

  • 彼と軽いセックスレス状態で悩んでいます。

    はじめまして。 私には付き合って4年になる同じ年の彼氏がいます。 付き合いも長くなってきたしいずれ結婚したいと思っているのですが、 ここ1年くらい悩んでいる事があります。 軽いセックスレス状態なんです。 彼は会う度に求めてきますが私がどうしてもその気になれないんです。 なんだか家族のような気持ちになってきてしまって キスをしようとしたり体を触られる事にも少し嫌悪感を感じています。 それでも二人の関係を悪くさせないようにと思い 月に一度くらいはするようにしています。 月に一度出来ているならセックスレスとは言わないのかもしれませんが・・・。 彼に誘われた時にどう誤魔化そうか、どう断ろうかとばかり考えてしまいます。 彼の事がイヤになったとか他に好きな人が出来たというわけではないのですが彼は私の事を「愛情がなくなった」と言います。 愛情はあるのですが恋愛としての愛なのか家族愛に近い愛なのかわかりません。 彼に「愛情はあるけどあまりしたくない」と言っても当たり前ですがわかってもらえず 不機嫌にさせてしまう一方です。 以前3年間付き合った彼氏ともこんな状態になった事がありました。 付き合いが長いとこうなるのは普通ですか? 結婚相手は彼しかいないと思っているのですが・・・。 どうすれば今の状況から抜け出せるか本当に悩んでます。 アドバイスお願いします。

  • 長年のセックスレスを無事に解消!したのですが……

    約三年間のセックスレスを無事に解消しつつある、結婚10年。30代後半の夫婦(私は妻)です。 以前から、いろいろと質問をさせていただき、多くの皆様からいろいろなアドバイスをいただきました。 本当に有り難うございます。 この場をお借りしてお礼申し上げます。 質問に直接は関係ないんですけど、子供はいるので、子作りのためのセックスではないんです。 本題に入らせていただきます。 夫は、セックスは疲れるから、自分から「セックス」という行為、それ自体をしたいと思うことはないと言っていました。 じゃあなんでするかというと、私が悦ぶから、ということだそうで、 私のことを可愛いなと思わないと、してあげる気持ちにはならないと言っていました。 (容姿というより、可愛げが大事なんだそうです。) もともとセックスレスになった理由は、夫婦仲が悪くなっていて、私から誘わなくなったからです。 その間、夫から誘われたことは一度もありません。 結婚してからといいうもの、誘うのはほとんど私でした。 私は以前から、夫との行為には、私としてはとっても満足していて、人生の喜びの半分はセックスかなというくらい満足してました。(他にもいろいろ趣味とかあるんですけど、それを総合してもそのくらいはあるかなということで、、、、(^_^)v) 夫も私が満足していることは知っていたし、そのことは喜んでいました。 でも、夫自身はどうだったのか? 夫は、セックスは疲れるから、自分から「セックス」という行為、それ自体をしたいと思うことはない。 そう言わせてしまう私は、だめじゃん。妻として。 そうだったんだ、、、、 と思って、夫に申し訳ない気持ちで居ます。 せっかく愛する夫と仲良くなれたし、セックスレス解消に向かっているのですから、夫にも喜んで欲しいと思っています。 けっこう前、セックスレス中に、(セックスレス解消後に役にたてるべく)こちらで、男性の喜ばせ方を質問したとき、 「男性向けのAVを研究するべし」 というアドバイスをいただき、けっこう真面目に研究していました。 当時、そういうDVDを借りにいかないといけないのかと思って躊躇していましたが、今は、ネットで簡単に見られるんですね。 ただ、問題がありまして、夫は身体にあまり触れて欲しくないようで、こちらから何かしようとしても、断固拒否されてしまい、どうしたらいいかな?と困っています。 夫の友達が性の話しをふってきても、あまり乗っていかないし、 むしろ、 「あんまり興味がない」 みたいなことをさらっと言っていたし、淡白なのかなとも思いましたが、前に一緒にコンビニに行ったとき、成人向け男性誌みたいなコーナーで、目線がそちらの綺麗なお姉様のほうに行っていたような気がして、 「おー。健康で良かった。」 と、心の中で思わず喜んじゃいました。 夫と私は、かなり若い頃からつきあっていて、お互いが初めての相手なんです。 だから、そういう風になっていったことには私に原因があるのだと思います。 愛する夫に、喜んでもらうには、私はどうしたらいいんでしょう? すでにやってみていることは、 美容にきくエクササイズ、 ダイエットのための運動、 豊胸のためのトレーニング、 栄養バランスのとれた健康的な食事をつくること(夫のためにも、自分の肌のためにも)です。 そうはいっても、子供を産みすぎてたるんだお腹とか、頑張るだけでは補えない衰えも感じています。 愛する夫に、喜んでもらうには、私はどうしたらいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • セックスレスで同棲をはじめる

    元彼と付き合って2年くらいです。セックスレスです。 来週に彼の家に引越す事になったのですが、今になってセックスなしで 同棲しても今は楽しく過ごせても、何年もたつと問題があるんじゃないか・・・ 今は同棲するタイミングでないのではないか。と言われました。 人間としては好きだけど、性の対象ではない。とも言われました。 前に少しフェラチオをした時の事も、現実味が感じられなかった・・・などこんな状態から セックスレスを解消どころか付き合い自体もあやしくなりそうです。 心に体が伴わなくてお互い悩んでしまってます。 引越しも控えていて、焦っています。とりあえず、キャンセルするしかないでしょうか? わかりにくい文章ですみません。 まだショックから立ち直れてないです