• ベストアンサー

無線LANの接続ログの見方

無線LANの接続ログの見方 無線LANルータにパスワードをかけずに設定をしてしまい、長い間つかってました。 そこで・・やはり誰かにただ乗りされたとか、いろんなことが考えられ不安になってきました。 もし知ってる方がいましたら、ルータの接続記録の見方をおしえてくださいm(_ _)m IPアドレスはこの場合関係ないかもですが、違うマックアドレスなどでてくればただのりなんでしょうし・・・心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

これはログ自体を見たいがその方法がわからない ログは見れているがそこに表示されている意味が判らない どちらなんでしょうか 前者であればルータの管理画面にアクセス ステータス・ログ  で確認できるはずです 後者の情報はメーカで公開していないのでわかりません 見た範囲で自分でそれなりの判断できないのであれば諦めてください 具体的にこんなログ出てるけどどんな意味ですか? と聞けば 親切な人が教えてくれるかもしれませんが #1さんもかかれてますがいつまでも残っている物ではありませんし 家庭用のルータではそれほどたいしたログは残りません

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.1

>ルータの接続記録の見方をおしえてください 利用機器により異なります、ルーターの型番を明記してください ログも永遠に残るわけではないので、ルーターによっては見ても他の接続の確認ができない場合もあります。

isa_isa
質問者

補足

型番によってことなるんですね。失礼しました、初めて知りました。 わたしが使っている無線LANルータは、バッファローのWZR-HP-AG300Hとなります。 わかればよろしくお願いします。