• ベストアンサー

質問1

質問1 アメリカ合衆国の国債は密かに中央銀行が、買い取っている事は本当ですか。 質問2 アメリカ合衆国が破綻しますか。(ドルに変わる新しい通貨をIMFが作ろうとしている事は本当ですか。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252164
noname#252164
回答No.1

回答にはなっていませんが日本銀行は日本国債をかなりおおっぴらに買い取っています。 アメリカは中央銀行がアメリカ国債を買うことについては否定的ですが、日本がこれだけおおっぴらにやっているので、やっていても驚きません。

noname#150493
質問者

お礼

回答してくれて有難う御座います。 参考になりました。