• ベストアンサー

USJってそんなに混むの?

USJってそんなに混むの? 8月25日に行くのですが、初めてなので勝手がわかりません。 ネットで調べると、入場までに1時間並ぶとか、開門前に現場に必着!とか いろいろ不安なことばかり… そんなに気合を入れて行かなきゃダメですか? 子供連れなのでそれなりにまったり過ごしたいのですが、甘いですか? スパイダーマンとウォーターワールドは是非、と思っています。 アドバイスなどあればお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaierun
回答No.2

お金はかかりますがエクスプレスパス(ブックレット)は必ず「事前に」購入したほうが良いですよ! 当日になると売り切れている場合があります。 ユニバはアトラクションが少ないので混んでいる日はどれも2時間待ちとか当たり前で 食事をしようとしても1時間待ち。。。 自動販売機も並んでるーーーっ!! たぶん禁止されていたと思うのですが今年の猛暑で子どもさんが心配ですから飲み物を携帯されたほうが宜しいかと^^; 子どもさんの性別・年齢が分かりませんので他に思いつくことはないのですが・・・ シングルライダーを利用できる年齢ではないですよね? 大阪暑いです! タオルを持参して水飲み場などで濡らして肩に掛けるとバテずに楽しめます^^ よい休日を♪

inubabon
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• asa06
回答No.1

私の家族も今月にUSjに行きます^^ 毎年行くのですがやっぱり混みますね…。 特に今月は夏休み中ということで混むこと間違いなしだと思います! 2時間前に到着しても既に並んでいる人もいましたよ(汗 スパーダーマンとウォーターワールドは確実に混むと私は思います…。 去年も混んでました>< 「終わったら次のアトラクションへ!!」というのが多いと思うので まったりできる時間は難しいと思います…。 でも、待ち時間を短縮できるチケットがあると思うので 購入すればいいと思いますよ^^ USJの公式HPを載せたので参考にして下さい!

参考URL:
http://www.usj.co.jp/ticket/
inubabon
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。