• ベストアンサー

USJってそんなに混むの?

USJってそんなに混むの? 8月25日に行くのですが、初めてなので勝手がわかりません。 ネットで調べると、入場までに1時間並ぶとか、開門前に現場に必着!とか いろいろ不安なことばかり… そんなに気合を入れて行かなきゃダメですか? 子供連れなのでそれなりにまったり過ごしたいのですが、甘いですか? スパイダーマンとウォーターワールドは是非、と思っています。 アドバイスなどあればお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.2

お金はかかりますがエクスプレスパス(ブックレット)は必ず「事前に」購入したほうが良いですよ! 当日になると売り切れている場合があります。 ユニバはアトラクションが少ないので混んでいる日はどれも2時間待ちとか当たり前で 食事をしようとしても1時間待ち。。。 自動販売機も並んでるーーーっ!! たぶん禁止されていたと思うのですが今年の猛暑で子どもさんが心配ですから飲み物を携帯されたほうが宜しいかと^^; 子どもさんの性別・年齢が分かりませんので他に思いつくことはないのですが・・・ シングルライダーを利用できる年齢ではないですよね? 大阪暑いです! タオルを持参して水飲み場などで濡らして肩に掛けるとバテずに楽しめます^^ よい休日を♪

inubabon
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • asa06
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

私の家族も今月にUSjに行きます^^ 毎年行くのですがやっぱり混みますね…。 特に今月は夏休み中ということで混むこと間違いなしだと思います! 2時間前に到着しても既に並んでいる人もいましたよ(汗 スパーダーマンとウォーターワールドは確実に混むと私は思います…。 去年も混んでました>< 「終わったら次のアトラクションへ!!」というのが多いと思うので まったりできる時間は難しいと思います…。 でも、待ち時間を短縮できるチケットがあると思うので 購入すればいいと思いますよ^^ USJの公式HPを載せたので参考にして下さい!

参考URL:
http://www.usj.co.jp/ticket/
inubabon
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • USJ攻略

    USJにお詳しい方、アドバイスお願いします。 8/2に6歳になる息子と日帰りでUSJに行きます。 旅行会社の「新幹線で行く日帰りUSJ」ツアーで、新幹線の時間はまだ連絡がありません(問い合わせましたがまだわからないということでした)。 パークで8.5時間遊べるので、早い時間に到着のようですが、開門には間に合わないと思います。 USJでやりたいこと、優先順位で書くと ☆基本はワンダーランドのアトラクションメイン(よやくのり利用) ☆ウォーターサプライズパーティーは必ず参加(キッズエリアがお勧め?欲を言えば2回参加したい) ☆できればスパイダーマンに乗りたい ハリーポッターには興味ありません。 とりあえず「たべのり」を利用してスパイダーマンに乗るのがいいのかな?と考えています。 どんなことでもかまいません、効率良く遊ぶためにアドバイスをお願いします。

  • USJの回り方

    4月21日(月)にUSJ に行きます。ツアーの関係で着くのが9時くらいになるのでスタートダッシュは出来ないと思うのですが、なるべくパスを使わず効率的に回りたいと思っているのですがアドバイスお願いします。まず必ず行きたいのがスパイダーマン、ドリームザライド、ウイケッド、シュレック4Dアドベンチャー。出来れば見たいのがウオーターワールド、ターミネーター2、あと新しく始まったというファンタスティックワールドも見てみたいです。あとのアトラクションは以前行った時に乗ったことがあるので余裕があれば乗りたいと思っています。これだけを見るのは難しいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。 あとショーでお薦めのものがあれば教えてください。

  • USJに詳しい方教えて下さい

    8月の土曜日にUSJに初インパ予定です 一番混む時なので色々不安です 詳しい方いましたら是非アドバイスお願いします 当日は大人二人で、 入場券+ブックレットSETを事前購入予定。 朝9時(早く開けば8時)~夕方6時頃を予定。 ブックレットは ・スパイダーマン ・シュレック ・ET ・ターミネーター に使おうかと思います 希望アトラクションは、上の他に ・ウォーターワールド ・バックドラフト ・ジョーズ 余裕あれば ・ウォーターパレード ・トトフレンズかロックンロールショー ・アニメセレブレーション も見たいです 昼食は、相方が喫煙者なのでシティウォークを予定 以上の条件で、効率の良い周り方を教えて欲しいです ブックレットSETなので使う4つは2時以降になります ウォーターワールドは見逃したくないです まずジョーズ→バックドラフトを並んで…後はどうしよう笑 見たいショーがお昼に集中してるしブックレットもあるし お昼は早めにかな、と思ってますが… 良かったらご教授下さい~

  • 初めてのUSJ!コレで攻略できますか?

    5月26日(土)に、初めてUSJに行きます。 webチケットストアで、スタジオパス・ブックレット7のセットを購入済みです。 なかなか行けないので(九州から)できるだけ多くのアトラクション等を楽しみたいと思っています。 前日から大阪にいるので、開園~閉園まで遊ぶつもりです。 今考えている順番で、効率よくまわれるかアドバイスガあればお願いします。  1.シュレック  2.ハリウットドリームザライド ☆3.ジョーズ  4.ウォーターワールド(13時~) ☆5.ジュラシックパーク  6.ロックンロールショー(15時10分~) ☆7.ET ☆8.ターミネーター ☆9.スパイダーマン ☆10.バックトゥーザフューチャー ☆11.バックドラフト (☆・・ブックレット使用) ウォーターワールドやロックンロールショーの前にもっとまわれるでしょうか?広さの感覚もないので、移動でどれくらいかかるかも想像できません・・・ できれば、「スパイダーマンは2回ぐらい乗りたい!」とか「買い物もしたい」「雰囲気楽しみながら、写真を撮ったりもしたい」「時間に余裕があるなら、他のショーやスヌーピーにも行きたい」 などなど思っております。 長くなりましたが、アドバイスがあればお願いします。

  •  2/7(土)USJ回れますか?

    2/7(土)にUSJに行くのですが、開閉時間が 10時~19時までと9時間と短いのですが おおまかなアトラクション(下記)を全て 回ることは可能でしょうか? お昼をとったら無理なような気がするのですが ■マークのものは回りたいのですが・・・。 ■スパイダーマン  ジョーズ ■ウォーターワールド  バックドラフト ■バックトゥーザフィーチャー ■ターミネータ ■セサミストリート  シュレック  E・T ■ジュラシックパーク

  • 9月上旬の平日のUSJ

    9月上旬の平日に関東からUSJに行こうと思っています。 (1)ブックレット7か4を買おうかと思っているんですが、平日なら4でも十分にたくさん回れるでしょうか? 当日だと売り切れてしまうこともあると聞いたのですが、平日でも危ないですか? (2)USJにはどんなキャラクターがいますか?スパイダーマンと写真は撮れますか? 私が知ってるのだと、シュレック、セサミ、スヌーピー、キティくらいです。 (3)雨や風で中止になるアトラクションはありますか?ウォーターワールドとか…? (4)お土産で定番なものってありますか?(たとえばTDLのドナルドのチョコクランチ~みたいな) 他にもオススメのグッズがあったら教えて下さい! (5)USJには夜のパレードとかショーってないのでしょうか? わかるものだけでも結構ですので、お願いします!

  • チケットブースにならびUSJ入場までにかかる時間

    USJチケット(JRとUSJの引き換えチケット)で11/23(土)に、母と娘(小2)二組の4人でUSJに行く予定です。今日になり、チケットブースでの引き換えが必要で直接入場できないと気付き、非常に慌てています。 祭日なので、チケットの引き換えにどのぐらいかかるのかがとても不安です。 最初のアトラクション位はあまり待たずに入場できればと思っています。(子供たちはスパイダーマンのライドを一番にと言っています) その場合、何時ぐらいに到着し、チケットブースにならべばいいでしょうか? 今は8時半に到着の予定でいましたが、それではずいぶん待つことになりますか? これまで引き換えの必要なチケットで行った経験がなく、また、ここ数年行ってないので、チケットブースの込み具合が予測できません。アドバイスお願いします。

  • USJ ウォーターワールド キャスト 情報

    こんばんは。 この前一緒にUSJに行った友達がウォーターワールドのキャストさんに一目惚れ?かなしてしまったらしいです。どうやったら仲よくなれるかな?など相談受けています なんか一目惚れはじめてらしく私自身なんか面白そうだから叶えてあげたいです。なので、ダメ元で質問してみます。 そのキャストさんはユキピーターって勝手に呼ばれている人です。 なにか情報あったら教えてください。 正直知ってどうするんだって話なのですが、よろしくお願いします

  • USJ初めて行きます。

    こんにちは。こんど4/1(土)、妻、中2娘、小5息子、小3娘と5人でUSJに行きます。初めてでも十分楽しむためのアドバイスお願いします。静岡から、旅費を考えて車で行く予定(約5時間!)です。Q1:チケット入手について。高いですね。でも当日入場制限なんてあると困るのでWEBで買うのが正しいでしょうか?Q2:ブックレット4と7がありますね。私たち梅田近くのホテルに前泊して、翌日オープンからクローズ近くまでいるつもりですが、春休み中の土曜日に、7買ってアトラクション7つも制覇できるでしょうか?Q3:朝何時に着けば駐車場満車にならずにすみますか?Q4:TDLはテロ対策でペットボトル持込不可ですが、USJはどうですか?Q5:ウォーターワールド見たいんですが何時間ぐらい前に場所取りしたほうがいいのでしょうか?Q6:あとお金をなるべく節約する方法や、アドバイスお願いします。

  • 10月にUSJ

    10月10日(3連休最終日)の子供の5歳の誕生日に合わせて家族(親子3人)でUSJに行きます。 体験したいアトラクションは、 ・スヌーピーのグレートレース ・ペパーミント ・バックトゥザ~ ・ウォーターワールド ・バックドラフト ・スペースファンタジー ・スパイダーマン ・ジュラシック(夕方以降) ・ジョーズ(夕方以降) ・モンスターライブ ・シュレックorセサミ で、ブックレット7を使うなら、[モンスターライブ、スヌーピー、ペパーミント、ウォーターワールド]を パスモバイル7を使うなら[スヌーピー、ペパーミント、バックドラフト、シュレックorセサミ]を 待ち時間などを考慮しながらスタンバイしようと思っています。 初めて行くので、ガイドブックは複数購入しましたが、時間などがわからず困っています… 1、エクスプレスパスを使っても、上記を1日で盛り込むことは難しいでしょうか? 2、ブックレットを使うのとパスモバイルを使うのはどちらが得策でしょうか? また、パスを使っても待ち時間はありますよね? パスモバイルを使う際、アトラクションの予約時間はどのくらいをみておいた方が良いでしょうか? 長文になってしまい、見にくいかと思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいですm(u_u*)m