• ベストアンサー

USJ初めて行きます。

こんにちは。こんど4/1(土)、妻、中2娘、小5息子、小3娘と5人でUSJに行きます。初めてでも十分楽しむためのアドバイスお願いします。静岡から、旅費を考えて車で行く予定(約5時間!)です。Q1:チケット入手について。高いですね。でも当日入場制限なんてあると困るのでWEBで買うのが正しいでしょうか?Q2:ブックレット4と7がありますね。私たち梅田近くのホテルに前泊して、翌日オープンからクローズ近くまでいるつもりですが、春休み中の土曜日に、7買ってアトラクション7つも制覇できるでしょうか?Q3:朝何時に着けば駐車場満車にならずにすみますか?Q4:TDLはテロ対策でペットボトル持込不可ですが、USJはどうですか?Q5:ウォーターワールド見たいんですが何時間ぐらい前に場所取りしたほうがいいのでしょうか?Q6:あとお金をなるべく節約する方法や、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)
回答No.3

A1:例年、4月1日は、除外日(=年間パスホルダーの一部の方が入場できない日。春休み3月24日~31日。)明け」なので、混みます。 また3月9日から「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」がオープンなので、さらに混みます。 でも、入場制限は多分かけないです。 で、WEBチケットストアの「宅配」で購入か、JRみどりの窓口での入場予約券の購入がお勧め。 WEBチケットストアでも当日チケットブース受け取りになる「チケットレス」は不可。 A2:ユニバーサル・エクスプレス・パスブックレットは、 必ず優先体験できるシステムです。 (キューライン待ち時間すっ飛ばしシステム…) ライド系アトラクションは、5分ほどの体験です。 ので、購入されれば必ず体験できます。 A3:朝何時に着けば駐車場満車にならずにすみますか? 上記に書いたとおり、民間駐車場から混むと思われます。 USJのオフィシャル駐車場ならパークオープン1時間前かな? ほかの方が書かれていた駐車場は 桜島駅近くのリパーク桜島駅前 http://www.repark.jp/webrepark/special/usj/index.html 因みに常連さん御用達の民間駐車場は タイムズ北港 http://www.times-info.net/map/parkdetails/BUK0010121.html 西日本ジェイアールバスが運営する駐車場 http://164.46.153.177/parking/index.html 以上3箇所が代表的なところ。 A4:(びっくりするぐらいあまい) A5:春休み期間は、ショー開始50~60分前かも…。 前のショー終了時間すぐだったりして…。 因みに、シアター入場はショー開始20分前(だったと思います)。 それまではキューライン待ちになります。 A6:USJとJRユニバーサルシティ駅の間に ユニバーサル・シティーウォーク大阪という商業施設があります。 http://www.ucw.co.jp/ マクドナルドやモスバーガー、回転寿司に、シアトルコーヒー(はべつだったけ?)など、いろいろあります。 あと、トワイライト&デイパス(通称1.5日券)というのも現在発売中です。 個人的には、ご希望通りなら「ロイヤルスタジオパス」もいいかなとは思うのですが、(高い…けど) WEBチケットに説明文があっても販売してませんね…。 (因みに春休み、何があるのかわからない…。情報出すのは遅いから…。) 例:パークの閉園時間が午後9時で、午後8時時点でスパイダーマンの待ち時間が60分待ちだと スパイダーマンはラインカットになってます。 (他のアトラクションも同じ) でも、ブックレットのスパイダーマンが未使用なら体験できます。)

tsuyo218
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になります。

その他の回答 (2)

回答No.2

ちなみに、ブックレットは、3月9日以降、内容が変わるのでご注意ください。 お金を節約するには、食費を抑えることでしょうか。 USJ内での飲食は、けっこう値がはります。 記念に食事もいいですが、お昼ぐらいは、USJ外に出て、 近くで済ませたほうがいいと思われます。

tsuyo218
質問者

補足

すぐ近くにお店があるのですか?

  • lego2000
  • ベストアンサー率25% (56/224)
回答No.1

1について、確かブースで交換しなければなりませんので、お近くのJRの緑の窓口で日時を指定して購入してください。値段は同じです。JRのチケットで、ゲートに並んで入場できます。入場の際にJRのチケットをUSJのものに交換してくれます。 2については十分可能です。 3について、近くにコインパーキングもありますので、1時間ぐらい前でも大丈夫でしょう。車で行ったことはないのですが、できればJR桜島駅の横がいいと思います。そのほうが安いし、距離もさほど離れていません。 4はOKです。ほんとはだめですが。昨日の時点で荷物チェックはありません。 5は朝一のショーでしたら30~40分前でもOKでしょう。人が多ければもう少し早目がいいかもしれません。濡れてもいいのでしたら、前方の席は空きがあります。この時、列の最後方から入場してもOKです。ただし!ずぶぬれ覚悟してください。ポンチョ着れば大丈夫です。 7ブックレットを御使用でしたら、ショーの時間を優先に、合間にブックレットで制覇です。 USJのスポンサー企業(ドコモ、ANA、日本生命、トヨタなど)や一般大企業(福利厚生で扱っていることがあります。)に知り合いはいませんか?そこで安いチケットが手配できます。

tsuyo218
質問者

お礼

ありがとうございました。チケットはインターネットで一度に5枚以上購入すれば送料無料で宅配してくれるそうです。パーキングの情報ありがとうございます。参考にします。

関連するQ&A

  • 28日(日)にUSJに行こうと計画しています。

    28日に小学生2人(小3、小1)と大人2人で、USJに行こうと思っています。 新大阪に8:30に到着予定なので、9:00過ぎにはUSJに到着するかな?と思っています。夏休み中の土日なので、混みそうなのでチケットとブックレット7(ピーターパンのチケット付きです)はネットで購入済みなんですが、初めてUSJに行くのでどのように回ったらいいのか悩んでいます。その日は、近くのホテルに宿泊予定なので、閉園までUSJにいることはできます。 ブックレットを使うタイミングや最初に回った方がいいアトラクションなどありますか? ブックレットに載っているアトラクション以外にスヌーピーやキティちゃんなどの所には行ってみたいです。ハリウッドドリーム・ザ・ライト も気になるんですが、セサミやシュレックの方が子どもは喜ぶのかな?とも思います。(ブックレットは3つの中のどれかですよね?全部は回れないですよね・・・。) どんな風に回ったらいいのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • USJの混み具合

    7月28、29日に愛知から、初USJです。 ライド物は全て、ショーは子供向き意外は全て、体験したいです。 TDLしか行ったことがないので、混み具合がわかりません。 HPを見ると、優先的に入れるブックレットなるものがありますが、 TDLのファストパスのように大きな効果があるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 6月平日USJのブックレット

    6月の平日に幼稚園児を連れて初USJに行こうと思っています。 全く分からないことだらけなので教えてください(>_<) (1)ブックレットは購入した方がよいですか?  TDLのファストパスのようなものとのことですが、  6月の平日でもあった方がよいでしょうか。  旅行社のパックで行くので割引購入ができますが、  事前に申し込まなければいけないので教えてください。 (2)行こうと思っている日に休止のアトラクション(シュレック・セサミ)  がブックレットの中にあるのですが、  そういう場合どうなるのでしょうか? (3)そのほかこちらの過去ログなどで勉強中ですが、  初USJにアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 2月14日初めてUSJ行きます。混みますかね?

    初めてUSJに行きます。2月14日平日ですが、混みますかね?バレンタインデーですがその辺は関係あるでしょうか? とにかく初めてなので全然わかりません。 できる限り色々なアトラクション制覇したいです。でもHPを見たらバックドラフトがその日は休止と書いてあり、非常にショックでした。。。一週間のスケジュールを見たら日曜しかやってないみたいでした。なんででしょうか~!! 営業時間も10時から17時までと短いという事を知りちょっとショックです。 予算的には辛いのですがブックレット7か、4という物をやはり買ったほうがいいのでしょうか? 初心者の私にアドバイスください。

  • 初めてのUSJです。アドバイスお願いします

    夏休みに家族旅行でUSJに行こうと思っています。 雑誌やサイトを見て研究しようと思っていますが、まだ全体像をあまりよくつかめていません。 詳しい方、アドバイスお願いします。 ・一日で大体のアトラクションを制覇できますか?2日は必要ですか? ・TDLと比較して、パーク内の広さ、夏休みの混雑状況、アトラクションの行列待ち時間など、教えて下さい。 ・宿泊するにはやはりオフィシャルホテルが便利でしょうか?それとも電車で移動するホテルでも問題ないでしょうか?(小さな子供がおります) ・TDLでいうファストパス的なものはありますか? ・効率よく回る方法、見逃してはならないショーやイベントなどありましたら教えて下さい。 他にもよいアドバイスお願いします。

  • USJ 駐車場

    31日にUSJに行きます 駐車場でお伺いするのですが、USJはTDLのように開門より早く入ることは出来ないのでしょうか? 愛知県から出発なのですが朝が苦手なため、夜出発を考えています。 アドバイスなどで開門1時間位前に到着できれば書かれていますが、もっと早く到着するとどうなるのでしょうか? 早い場合は、近くのPA・SAなどで仮眠を取ったほうがいいのでしょうか?どこが一番近くなのか、よろしければ教えてください。USJからどの位かも教えていただけるとうれしいです 早く並ぶ場合はどれくらいの時間からなら可能かわかる方がいらっしゃいましたら教えてください よそしくお願いいたします

  • ユニバーサルジャパンのブックレットについて。

    10月26日・27日でUSJに行こうと思っているのですが、 1日目は日曜日なので、混雑度はかなりあるのでしょうか? やはりブックレットは購入した方がいいですか? (日)(月)両日ともUSJで遊ぶ予定です。 ブックレット購入する場合、ブックレット4・7どちらがお勧めでしょうか? ちなみに、夫婦&子供(小5・3)の4名で行きます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • USJ に初めて行きますが、絶叫系NGなんです。

    今月末(平日)に高2の娘と初めてUSJに行きます。 実は二人とも絶叫系が全くNGで、TDLカリブの海賊にも乗れないのです (>_<) でもUSJには映画に関したショーも多いようですので、ショーのみ見て回りたいと思っています。もともと映画好きなので、とても楽しみにしています。 ショーの中でお奨めのモノをご存知の方、また絶叫系NGの私達にお奨めの遊び方等ご存知の方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします!

  • 春休みのUSJ

    3/30~4/1に家族(妻と小学生の子供3人)で大阪旅行に行きます。 関西方面初旅行なので、混雑状況等がよくわかりません。なので、 アドバイスをお願いします。 3/30 東京→大阪(新幹線) USJ近くのホテルに夕方着(そのまま神戸観光) 3/31 USJで一日遊ぶ。 4/1 朝から奈良観光(子供に大仏を見せたい)→夕方大阪発の新幹線→東京 メインは2日目のUSJです。3/31は月曜日ですが、子供は春休み中なので混雑しますか?又、ブックレットの購入は必要でしょうか?

  • 初めてのUSJ

    お世話になります この手の質問は数多くされていると思われますが、過去の質問も見ながら、質問させていただいています お手数をおかけします さて、6月12日(日)~13日(月)とユニバーサル・タワーホテルに宿泊予定です 家族4人(子供 小学2.3年生)でUSJを楽しもうとしていますが、月曜はパレードが無く、日曜日、朝一で入園し、丸一日エンジョイの予定です そこで、USJを効率よく廻りたいため、まずは人気のアトラクション スパイダーマンを目指し走ろうかと思いますが、無料Eパス(TDLの様な予約)は無くなり、有料のみの様です 有料パスは買わずに、出来るだけ効率よく、かつ人気のアトラクションを数多く見て廻るために、皆さんのご経験とアドバイスをお願いいたしたいです 1)人気のアトラクションを数多く(ジョーズ・ジュラシック) 2)子供たちに休憩を兼ねてショーも 3)夜のパレードは必ず 4)効率よくを目的に教えていただきたいです また、有料パスを買う場合やその他のアドバイスもお願いいたします (TDLは、予約パスを取って、人気アトラクションに並び、時計と反対まわりに制覇していく等) 皆さんの豆知識、常識等、些細なことでも有益な情報ですのでお願いいたします 皆さんの情報で、当日まで勉強したいです