• ベストアンサー

USJ に初めて行きますが、絶叫系NGなんです。

今月末(平日)に高2の娘と初めてUSJに行きます。 実は二人とも絶叫系が全くNGで、TDLカリブの海賊にも乗れないのです (>_<) でもUSJには映画に関したショーも多いようですので、ショーのみ見て回りたいと思っています。もともと映画好きなので、とても楽しみにしています。 ショーの中でお奨めのモノをご存知の方、また絶叫系NGの私達にお奨めの遊び方等ご存知の方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします!

• tf2
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.3

私も年パス所持してます。 え~っと私もカリブの海賊ダメです・・・・・。 1回目は落ちると知らなかったので、風を切って余裕でしたが2回目 は落ちる所を知ってるのでもうただただ恐怖でした・・・・。 あとTDSのインディジョーンズも同じ理由で2回目でダメになりま した。 そんな私はスパイダーマンギリです><恐怖心を持ったら結構怖い時 があります。怖くなった時の対処法は3D眼鏡を外して構造を見ちゃ います(反則ですが)そうすると、ある程度乗り物自体も動いてますが 『何や♪視覚で脅かしてる部分もある』と分かり結構落ち着きます。 多分私と同じような感覚だと思うので、ハリウッドドリームザライド とジュラシックパークとスヌーピーの乗り物意外は全部OKです。 小さい子のジェットコースターもダメなんでスヌーピーもダメ・・・。 小さい子も乗ってるのに・・・・。 なので私はそれ以外全部乗ります。あとの乗り物は移動しない物ばっか りなのでスピードは出ないと言うか動かないので怖くないです。 椅子がやたら揺れるのが全くダメとありますが、シュレックは少し揺れ ます。ですが同じ位置ですし、エアーで動かしててほんの数秒しか揺れ ません。なので大丈夫と思います。 私はTDLやTDSで知らない乗り物は『これ速いですか?』と聞い ちゃいます。そんなんもアリですよ(笑

tf2
質問者

お礼

心優しい回答をありがとうございました! >小さい子も乗ってるのに・・・・。  ↑ ほんとに私の気持ちを理解して貰えて心から嬉しいですっ! 周りの人が「あ~怖かった!」って楽しそうに話してるのを いつも羨ましく思ってます。 >知らない乗り物は『これ速いですか?』と聞いちゃいます。  ↑ 確かにそうですよね(^^;) 係の人に聞きつつ楽しんで来たいと思います。 似た感覚をお持ちのleesherryさんが年パス所持者って事は、 私達のような者でもUSJは楽しめるっていう風にも思えてきて (おかげさまで気持ちも前向きです)ますます楽しみになってきました! ご親切にありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

TDLは5周年から年パスを10回くらい作りましたが、最近は年に5回くらいしか行っていません。(並ぶのが面倒な年齢になりました) USJは4回しか行ったこと有りません。 ・スプラッシュ・マウンテン-「もう、一生乗りたくありません。」 ・スペース・マウンテンと、ビックサンダー・マウンテン-「好きです。」 ・カリブの海賊-最初の「あそこ」が駄目ですが、我慢して乗っています。 おそらく私の許容範囲の「角度」が問題だと思っています。 「内臓が飛び出すような角度」とでも言いましょうか・・・ TDSは同様、「タワー・オブ・テラー」「センター・オブ・ジ・アース」は一生乗りません!でも「インディ・ジョーンズ」は好きです。 「スター・ツアーズ」が大丈夫なら、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は大丈夫だと思います。 「スパイダーマン」は「ツゥーンタウンに有る、ロジャーラビットのカートゥーンスピン」と「ハニハン」をちょっと強烈にしたものと思えば乗れます。自分は落っこちていないのに、景色(周り)が上がっていくだけの錯覚を利用していると感じました。 「ジョーズ」は、座る場所によります。ジョーズ出現の場所や炎が「いきなり」ですから、1・2列目の左側は恐いですが(ビビリ)、後列だと余裕で座っていられます。 「スヌーピーのペパーミントパティのスタントスライド」はゴムボートに乗ったウォータースライダーですが、2人で乗ると体重のせいか、加速します。それと、寝転んでしまうと加速・左右のゆれ・水の被りがすごいです。 恐い思いをしたくないのなら、「一人乗り」「寝転んだ状態ではなく、しゃきっと座って」大丈夫です。レインコートやポンチョを着てください。 濡れた時は、「スヌーピーのグレートレース」に入る建物の向って左側に、大型の「扇風機の形をしたストーブ」が有ります。 皆さん、ここで乾かしています。場所取りに必死ですけど。 乾き終わった人が抜けたら、すかさず移動してパワフルなストーブで乾かしてください。 「ET」は私は恐くないです。乗る前に名前を聞かれ、最後の方でETが名前を言ってくれますが、YUKOやYOKOなんて名前だと何を行っているか聞き取れません。はっきり発音が必要な名前だと、「今私の名前を呼んでくれた」と解ります。今度行った時はMAYUMIとかAYAKAとかAの入る名前を名乗ってみようかな?何て思いました。(笑) 「バック・ドラフト」はビビリにはきついです。(いきなりの爆発音です)最前列を避けて後列から観ては如何ですか?最初に「バックドラフトとは?」の説明がありますが、入場の時左側ラインの列に並べば、後列になります。 「スヌーピーのグレートレース」は、TDLの「ツゥーンタウンに有る、ガジェットのゴーコースター」と同じだと思って、ご自分で判断してください。(私は平気です) 「ハリウッドドリームザライド」と「ジュラシックパーク」は、見ただけで絶対に乗らないと思います。無理はやめましょう。私は一生の乗りません。「ジュラシックパーク」はロスで乗って、絶叫・放心状態でした。 『ウォーターワールド楽しそうですね! ぜひ水をかけられてみたいです(^_^;)』 あの・・・水のかけ方が、半端じゃないですよ! 霧吹き状態とかそんなものでは有りません。 ウエットシートは椅子の色が変わって、納得して座っている人たちですが、「ばけつ」でじゃばじゃば容赦なくかけますよ。 「納得が甘かった」事を後悔します。冬ですから大変ですよ。 ポンチョ着て居ようが、半端じゃないです。覚悟してください。 12月に行っても「ばけつ」がけしてました。 「水上バイク」もものすごいスピードで走ってきて、ウエットシートの前でスピンをかけ、すごい量の水を上手にかけてくださいます・・・ 「ターミネーター」はぜひご覧下さい。映像と実際の人間の合体で、立体感もあり、とても感激しました。TDLでは似たもので説明が出来ません。 P.S 「カリブの海賊」に乗るとき、私は「5番目をお願いします」と、伝えます。ボートの最後列座席です。そして、例の場所で、思いっきり身体をひねり、背もたれにしがみついて、後ろ向きで落ちていきます。後ろ向きだと「内臓が飛び出さない」私の許容範囲になります。 後ろにゲストが居ると、びっくりされますので、最後列指定させてもらっています。

tf2
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 臨場感たっぷりの丁寧な説明を書いて頂いたので、とっても助かりました!私達のような「ビビリ」には、このように事前に分かることができると、ほんとうに安心できます! ウォーターワールドの説明にはもう感動しました(^^)/ 冬でも「ばけつ」なんですね~!! ロスまで行かれたsarara_julさんのはまりようにも感銘を受けました! 私も行くまでにはしっかり調べて思いっきり楽しんできます(*^_^*) ご親切にたくさん書いて頂いて、ほんとうにありがとうございました!

• kyo-mogu
回答No.5

以前クリスマス前でしたが、小さい子どもを連れてのUSJに行きました。乗り物はスヌーピーのジェットコースターのみ。後は路上ライブなどで終了。当時はウェスタンの所の動物のパフォーマンスを見ていました。これは見だけなので楽でした。オズの魔法遣いに変わっても同じような事をしているようですが。そして、意外に広いなぁと。入り口付近だけで一日過ごしました。アトラクションに入らないまでもショップでのお買い物も楽しいですよ。後、アトラクションを観た後に出てくるところにも、ちょっとした遊びの所がありますから。

tf2
質問者

お礼

実際に行かれての感想を教えて頂けて嬉しいです。 ありがとうございました。 路上ライブやパフォーマンスもあるんですね(^_-) 全く知りませんでしたが、とても楽しそうですね! 買い物もとても楽しみにしてます!一日では足りない感じですね! ご親切に回答頂けて助かりました。 ありがとうございました(*^_^*)

• wa-ffuru
回答No.4

USJの年間スタジオパス所持者です。 私も基本は絶叫系はNGです。 家が近いので毎年のように年パス更新していますが 悲しいことに毎年乗れなくなる乗り物が増えています・・・ 酔いやすく絶叫系がNGな私が楽しめるのは ETとジョーズです。 ショーでお薦めは今は寒いので水がかかったら辛いかもしれませんが ウォーターワールドが楽しかったです。 夜ならファンタスティックワールドがきれいだと思います。 絶叫系が駄目な私ですが、スヌーピーのペパーミントパティのスタントスライドは大好きです。ウォータースライダーです。 私は今週末東京ディズニーリゾートに行きます。 カリブの海賊はちょっと様子をみてから考えようと思います。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/attraction/index.html
tf2
質問者

お礼

同じ立場の方から回答を頂けて嬉しいです。 ありがとうございました! やはり皆さん書かれているようにウォーターワールド楽しそうですね! ぜひ水をかけられてみたいです(^_^;) 夜のショーもきっときれいなのでしょうね~ wa-ffuruさんが東京ディズニーリゾートを楽しんで来られる事を お祈りしてます(*^_^*) ご親切に教えて頂いてありがとうございました!

noname#155097
noname#155097
回答No.2

年パス所有者です。 まだ1/16までのスケジュールしか公表されていませんが、 参考になると思います。クリスマスが終わり春のパレードが オープンするまでは目ぼしいショーはありませんが、 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2009&DATA_MONTH=1&DATA_DAY=16 この中では 必見はウオーターワールドでしょう。 火薬やジェットボートなどを使ったスリリングなショーです。 1月末なら水をかけられることもないとは思います。 夏場は希望者には全身ずぶぬれにしてくれます。 ターミネーターも実物と映像をうまく組み合わせた ショーアトラクションで非常に面白いです。 綾小路麗華さんの前振りも非常に楽しいです。 http://www.usj.co.jp/attraction/att_detail/t2_3d.html 癒し系が好きな人にはオズのトトアンドフレンズがお勧め。 いろんな動物が楽しいショーを繰り広げてくれます。 バックドラフトも火と油などを巧みに使った 迫力のあるショーです。怖い系がダメな人にはダメかも。 USJの絶叫系はハリウッドドリームとジュラシックパーク、 ペパーミントパティーとスヌーピーグレートレースだけ ですから、それさえ外せば大丈夫です。 平日は空いている分ショーやはアトラクションの運行回数が 制限されますので、注意が必要です。

tf2
質問者

お礼

回答ありがとうございました! たくさんの種類のアトラクションの中からお勧めしてくださると、とても助かります。 平日にはショーの時間にも注意が必要なんて気が付きませんでしたので、とてもご親切で嬉しいです。 お化け屋敷系の怖さは大丈夫なんです。 ジェットコースターや椅子がやたら揺れるのが全くダメなんです。 書いて頂いたウォーターワールド、ターミネーター、バックドラフトも楽しそうですね(^_-) 恐がりなんで、調べてから考えてみたいです。 ご親切にありがとうございました!

• 86tarou
回答No.1

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとジュラシックパークを外せば、基本的に問題無いと思います。ただ、バックトゥーザフューチャーはその場で前後左右に揺れるだけですが、車酔いし易い人にはお勧めしません。スパイダーマンはくるくる回ったりしますが、ライドの移動速度がそんなに早くないのでこれも多分大丈夫だと思います。他のアトラクションについては、特に激しい動きはありません(ETは少し高い場所まで行きますがゆっくり。セサミやシュレック、アニメセレブレーションはほぼ映像を見るだけ)。 ショーということならウォーターワールドがお勧めですので、必ず見てください。ライド系でのお勧めは、やはりスパイダーマンでしょうか。

tf2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! 書いて頂いたアトラクションについて調べてから行きたいと思います。 (恐がりなもんで。。) 勧めてくださったウォーターワールドを最優先で見ます! ご親切にありがとうございました(*^_^*)