• ベストアンサー

iBookを使っています。

iBookを使っています。 以前ですが、当時使っていたG4のディスプレイに ファイヤーワイヤーでiBookとG4繋ぎ、iBookを起動させて、(コマンド+忘れましたが何かでした) G4のディスプレイでの作業をするという方法をしていました。 iMacを買おうと思っているのですが、 上記のやり方をiBookと今のiMacで可能でしょうか? 教えていただけたらと思います。

noname#117095
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

可能ですが,iMac側はFW800ですので,FW800-FW400のケーブルか変換プラグが必要です.お手持ちのケーブルをそのまま使うなら変換プラグ(¥1k)ですが,裏側に出っ張りますのでご注意ください. なお,ターゲットディスクモードの場合,先にiBookを起動音を聞いたらコマンド+TでFireWireのマークが泳ぎはじめるのを確認してからiMacに繋ぎましょう.

質問者

お礼

可能なのですね! 変換プラグが必要なんですね。 近いうちにiMacを買ってやってみようと思います。 希望が見えました。 ありがとうございます。