• ベストアンサー

Word-XPで400字詰め原稿用紙に入力する方法を教えて下さい

Word-XP(2002)です。 400字詰め原稿用紙の様に枡”□”を、薄い罫線 上に表示させ、その中に入力文字を縦書きで入力 させたいのですが、設定の方法が分かりません。 教えて下さい。 印刷した際も枡”□”を表示させたいです。 以下のイメ-ジです。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

• 2vccf
  • お礼率82% (19/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちょうど、新聞投稿用の原稿を友人から依頼されたところでした。 [ファイル] メニューの [新規作成] をクリックします。 [新しい文書] 作業ウィンドウで、[テンプレートから新規作成] の [標準のテンプレート] をクリックします。 [論文・報告書] タブをクリックします。 [原稿用紙ウィザード] をダブルクリックします。 マス目に関しては、No.1さんと同じですが、マス目のイメージは、少し違います。

参考URL:
http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/word/word012.html
2vccf
質問者

お礼

有難う御座いました。 突然の長期出張で返事が遅れました。 良く分かりました。

その他の回答 (1)

• arukamun
回答No.1

こんにちは 原稿用紙ウィザードで、罫線の種類をマス目にすれば良いと思いますが、いかがでしょうか?

2vccf
質問者

お礼

有難う御座いました。 突然の長期出張で返事が遅れました。