• ベストアンサー

現在TV代わりに、HDDレコーダーとプロジェクターを使っています。

現在TV代わりに、HDDレコーダーとプロジェクターを使っています。 通常の視聴では問題ないのですが、HDDレコーダーの中身をBluRayにダビングしたいときなど、わざわざプロジェクターをつけるのもなんなので、サブの液晶モニターをつけられないかと思っています。 用途としては、操作画面の確認なので番組を視聴するわけではないのですが、操作がそれなりに確認できることが希望です。 入力端子の備わった液晶テレビということになると思いますが、チューナーは必要ありません。 どういった機種を選べばよいのかアドバイスいただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

使用している機種の仕様に合わせたモニターまたはテレビを選定する 必要があります。 現在使用中のHDDレコーダーとプロジェクターのメーカ名と品番(形式) はどの様になっていますか? 補足説明をお願いします。

silkygarde
質問者

補足

失礼しました、HDDレコーダーはPanasonic DMR-BW680、プロジェクターはエプソンEH-TW3500です。AVアンプとして、パイオニアVSA-AX2AHを使っています。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.1

パソコン用のディスプレイを使ってみるのはいかがでしょうか? 最近は映像入力端子のついたディスプレイも多いです。 HDMI端子はプロジェクタ用にふさがっていると思うので、コンポジットやS端子、あるいはD端子で接続できるディスプレイを購入してみては。 安いものなら1万円代からありますよ。 必要な端子にチェックを入れて検索してみてください。 http://kakaku.com/specsearch/0085/

silkygarde
質問者

お礼

なるほど、PCディスプレイでS端子付き、というものもあるのですね。 8インチのものをkakaku.comで見つけました。 検討したいと思います。