• 締切済み

3年後くらいに海外生活を考えています。

3年後くらいに海外生活を考えています。 そのときに向けて貯金をしたいのですが、 円で貯金をしておいて後でがっつりユーロに変えるのがいいのか、 ユーロ建ての貯金などをしておくのがいいのか (その場合、どうやってユーロの現金を手に出来るのか)、 レートの安いときを見てちょこちょこユーロに変えて、ユーロの現金を手元にためるのがいいのか、 Fxの場合どうやって現金を手に出来るのか、 良い方法をアドバイスください

みんなの回答

• TEOS
回答No.1

ユーロ貯金ということは、行き先はヨーロッパ系ですね。 とりあえず日本円で貯金して、 今ユーロが安いと思うなら、銀行などので両替すればよいのでは。 その前に、現地調査をしておいた方が良くないですか。ビザの問題や、住居等の生活費。 海外生活する前に、1週間くらいは、視察しておいても、損は無いでしょう。 一番最後のFXは、投資の件ですかね??

semblant
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前にも長期の滞在経験があるので滞在に関しては心配はしていません。 円をユーロに変えるのに、どこかでどうしても手数料がかかるのは分かっているのですが、 どうするのが一番効率が良いのかなあと考えていたんです。 Fxは換金の手数料が銀行に比べてかなり安いと聞いたので、詳しい方がいればと思ったのですが。