• ベストアンサー

男なのですが、よくある漫画や映画の性的暴力描写をみると気持ち悪くなりま

男なのですが、よくある漫画や映画の性的暴力描写をみると気持ち悪くなります。 心理描写がリアルであればあるほど気持ち悪くなると思います 昔はわりと平気だったと思うのですが、最近ちょっとひどくて・・1時間くらい嫌な気分になります。特段そういった経験はないのですが、気にしすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.1

歳の経験が、性的な暴力を求めさせては居ないのだと思えます。 若いときには、がむしゃらに性的興奮を欲して居ましたが、歳を取り 経験を重ねると、その経験上の体験での違和感で、嫌悪をする気持が 生まれ始めます。 特に、男性の場合には子供が出来始めると、その手の漫画やアニメなどを見なくなる 傾向が有るようですが、個人差があるので一概に全体とは言え無いのですが・・・。 >最近ちょっとひどくて・・1時間くらい嫌な気分になります。 少し考えすぎな点もありますが、認識が極度に法的に過剰に反応しているのではと 思えます、所詮漫画ですので余り深く突っ込んでも、何も得るコトは無いと思えます。 因みに、 AVなどにのめり込む人の多くにも、貴方の様な方が多く居ますが、その方達の大体は 「そんなことあり得ね~」って思う人が多いそうですよ・・・。