• ベストアンサー

男なのですが、よくある漫画や映画の性的暴力描写をみると気持ち悪くなりま

男なのですが、よくある漫画や映画の性的暴力描写をみると気持ち悪くなります。 心理描写がリアルであればあるほど気持ち悪くなると思います 昔はわりと平気だったと思うのですが、最近ちょっとひどくて・・1時間くらい嫌な気分になります。特段そういった経験はないのですが、気にしすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

歳の経験が、性的な暴力を求めさせては居ないのだと思えます。 若いときには、がむしゃらに性的興奮を欲して居ましたが、歳を取り 経験を重ねると、その経験上の体験での違和感で、嫌悪をする気持が 生まれ始めます。 特に、男性の場合には子供が出来始めると、その手の漫画やアニメなどを見なくなる 傾向が有るようですが、個人差があるので一概に全体とは言え無いのですが・・・。 >最近ちょっとひどくて・・1時間くらい嫌な気分になります。 少し考えすぎな点もありますが、認識が極度に法的に過剰に反応しているのではと 思えます、所詮漫画ですので余り深く突っ込んでも、何も得るコトは無いと思えます。 因みに、 AVなどにのめり込む人の多くにも、貴方の様な方が多く居ますが、その方達の大体は 「そんなことあり得ね~」って思う人が多いそうですよ・・・。

関連するQ&A

  • 女が男に暴力を振るうのも悪い事なのに

    何故、ドラマや映画や漫画やアニメなどでは、女キャラが男キャラに暴力を振るう描写が多々あるんですか? 相手が男だからって、暴力を振るって良い訳ではないのに。

  • 暴力シーンが多い最近の映画やドラマや漫画

    映画やドラマ、漫画には暴力、殺人、犯罪などネガティブな描写がたくさんありますよね。週刊漫画雑誌などは特に多い。 ヤンキーやヤクザが出てくるものばかり。 何でこのようなものが流行るのですか?

  • 心理描写の巧みな漫画を教えて下さい!!

    最近,福本伸行のカイジ・アカギ・天・銀と金などを知って一気に 読んでしまいました。本当,面白かったです。特にアカギは最高でした。 何と言うか,とても漫画とは思えないような重み,深さを感じました。 そこで上記作品,特にアカギに通じるような人間の心理描写,哲学などを 深く掘り下げたような作品を教えて下さい。 映画では「ゴッド・ファーザー」なども凄く,好きでした。 宜しくお願いします。

  • 近年で暴力的な表現などを含む漫画やゲーム、アニメは過激に?

    近年、漫画やアニメ、ゲームの暴力的な表現や露骨な性描写が増えているらしく、規制しようとする話をニュースやインターネットなどでよく見かけます。 私は最近の漫画やゲーム、アニメに慣れしたんでいるので、過激になったのかどうかよくわかりません。 実際に昔に比べて描写が本当に過激になったのでしょうか? また、昔の漫画やゲーム、アニメで過激な表現を含んだものを教えてほしいです。 今と昔を比べてみたいので。

  • 主人公がカッコイイ漫画探しています。

    主人公(男性)がとりわけカッコ良くて面白い漫画を探しています。 『ブラック・ジャック』や、『コードギアス 反逆のルルーシュ』(漫画じゃありませんが…)のように、一見アンチヒーローなんだけど人間味がすごく豊かで、感情移入しやすい人が主人公のものが読みたい気分です。 暴力描写や性的な描写が少ないものがいいです。 昔の作品でも最近のでも、どちらでもかまいません。 おすすめの漫画があれば、教えてください。 (女性にもファンが多い作品だと、なお嬉しいです(^^))

  • 残忍な映画を見る理由(それでも夜は明ける)奴隷制度

    もともと映画好きではないのですが、大画面テレビを購入して以来、 ひとり、家で映画をのんびり見る時間は、楽しいひと時となりました。 そんな私が、先日「それでも夜は明ける」という映画を借りて、 とても苦痛になってしまいました。 この、私の心理を、どなたか教えてください。 「それでも夜は明ける」という映画は、 アカデミー賞の奴隷制度をリアルに描いた重い作品なのですが、 「奴隷の苦痛の時」を、ゆっくりゆっくり流れるように描写」しており、 妙にリアルで、楽しいひと時が、ブルーで重い気分になり、リタイアしてしまいました。 こういう残忍なテーマの映画って、 わざわざ自宅で見たいと思うとしたら、どのような理由なり、気分なのでしょうか? 奴隷のリアルな世界が、大画面を通じて、私の部屋に広がり、 極めて、嫌な気持ちになってきました。 こんな嫌な気持ちになってまで、みなさんもこういう映画を見ていますか? 私の感じている、不快感って何なのでしょうか? ちなみに、「スノーピアサー」という映画でも、同じ気持ちになりました。 その映画は、残忍なシーが多く、人間の欲をリアルに描いた作品です。 やはり、身分制度がステージにあり、その頂点に君臨する人間の傲慢な欲を描いた作品です。 不快な気持ちになりました。 こういう映画って、家で見たいと思う心理が、よくわからなくなってしまいました。 大画面だから?なのでしょうか? 自分でも、理由がわかりません。どなたか、説明していただけないでしょうか?

  • 恋愛マンガのような気持ちで恋愛してはいけない!?

    恋愛マンガのような気持ちで恋愛してはいけない!? 私は今年26歳の男ですが、恋愛マンガ・映画が大好きです。 最近はピーチガール、王子様には毒がある、のぼさんと彼女など読みました。 少女・少年マンガ問わず読んでは、キュンとしたり、「いいなぁー」と思っています。 ただ最近気づいたのですが、マンガのような恋愛をしたいから、恋愛マンガが好きなんだと。 ※ちなみに、この2年恋愛に関して全く上手くいっていません。一時期は、恋愛マンガを読むだけで気持ち悪くなっていましたが、最近は心が回復してきたこともあり昔みたいに読むことができています。 ですが、最近思うのです。 恋愛がうまくいかないのは、マンガのような恋愛を望み過ぎているから。 そもそもマンガのような恋愛なんてないのかもしれないと。 そう考えるとどう恋愛をしていいのか、分からなくなりました。 どういうスタンスで恋愛に臨めばいいのか、教えてください。 自然と人を好きになるのでしょうか(´・ω・`)

  • 恋愛がしたくなるような漫画

    こんにちは。 僕は男(19歳)ですが、恋愛をしたくなるようないい漫画はありませんか?心中恣意の描写がリアルで、恋愛に憧れるような漫画を読みたいのですが…。男が読むようなボーイ○ビーみたいなただエッチなのとか男に都合のよいものではなくて、恋愛が主体の女性向けの漫画がいいのかな?って思います。 何かあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • オススメの漫画・映画

    お世話になっております。 最近気分が滅入ることが多いので、気分転換に映画(DVD)を見たり漫画を読んだりしたいと思うのですが、オススメの漫画や映画はありますか? 自分の好きな漫画 〇D.Gray-man 〇パンドラハーツ 好きな映画 〇妹の恋人 〇クレヨンしんちゃんシリーズ 〇ホラー(グロ系もいけます) 漫画はダークファンタジー系が好きです。 あと、スカイクロラを見ようと思うのですが、見た人の感想が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 最近の漫画について

    漫画が好きでよく読みますが、10年くらい前の漫画と比べて最近の漫画ってsexシーンが多くないですか?普通の少女漫画でも、当たり前のようにそれもリアルな描写で描かれている気がするのですが、そう思うのは私だけでしょうか?

専門家に質問してみよう