• 締切済み

夢についてです。

夢についてです。 今日私は、父と父方の母(=私の祖母)が死ぬ夢をみました。夢の中で死んだことをしった私は泣いていて「お母さんも死んだらどうしよう」などと言っていました。 父と祖母の死んだ年齢も今と同じで状況もあまりにリアルだったため、正夢になってしまうのではないかと心配です。 今年の6月に父方の父(=私の祖父)が亡くなっているので、それが関係しているのかなとも思います。 この夢があらわすものや気をつけるべきことなど、わかる方はぜひ教えてください。 正夢になるのではないかと、怖くて怖くてたまりません。 切実に・・・お願いします。

みんなの回答

• woldo
回答No.2

私の場合、高校生~大学生の頃に自分の母親が事故で亡くなったり、父親を刺殺する夢を見ましたよ。(笑) すごくショッキングで飛び起きましたが、分析すると自分の自立心の表れだったのだそうです。 夢分析の分野には疎いですが、自分の親や祖母からいずれ離れなくてはならないことを認識してはいるけどまだ無理・・・みたいな葛藤の表れなのかもしれません。

noname#180604
noname#180604
回答No.1

夢診断をちょっとだけかじっているオバサンです。 夢の内容とあなたの状況から見る限り、正夢はないよ。安心して。 まず、おじいちゃまおばあちゃま等、親しいお身内が、 あたなに自分の死を夢で知らせる場合は、 あなたにきっと、目覚めたときにとても暖かい気持ちになる夢を見せるはずです。 たとえば、幸せそうに光の中で笑っているとか、ね。 決して、あなたを泣かせるような形で伝えはしないはずです。 それから、一般的に身近な人の死の夢は、 大概、現実の世界でよい事が起こる前触れです。 あなたや身近な人の妊娠出産、病気の治癒、心の癒し、、、 つまり、金銭とか現世的な物欲のレベルでない、よいことがあるはず。 心当たりはありませんか? あなたはおじいちゃまおばあちゃまが大好きなんですね。 家族思いのあなたのその気持ち、大切にしてくださいね。 そして、父方のおじいちゃまを亡くしたあなたの気持ちが癒されますように。