-PR-
free-banana09

パソコンのOSをXPから7へ変更するにはどうすればいいですか?
7のソフトはあります。
また、その際の注意点と対策も知りたいです。

お願いいたします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-08-08 01:41:44
    • 回答No.1
    こんばんは

    まず、必要なファイルのバックアップをすべて取りましょう。
    よく忘れるのが、「お気に入り」、「メーラーの設定」です。

    そして、ライセンス認証がかかっているソフトは一時的にライセンス認証を解除しましょう。
    XPから7にアップグレードして再度同じプロダクトキーやシリアルキーを入力してライセンス認証しようとすると複数台のコンピュータへのインストールと扱われてしまい、使用できないということもあります。
    とくにAdobe製品は面倒なことになりますんで(笑)

    iTunesの認証も解除してくださいね。
    1アカウントで5台まで認証できて、5台に達すると、確か認証されているPC情報を削除できますが1年に1回しかできなかったはずなので解除しておいたほうが良いと思います。

    セキュリティーソフトの設定がエクスポートできるならそれもしておいたほうが良いと思います。
    もちろんライセンスも解除できるならしておいたほうが良いです。

    私はそれくらいだと思いますが。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2010-08-08 02:50:13
    • 回答No.2
    XPから7へは、クリーンインストールしかできないので
    環境は引き継げないことを念頭において
    必要なものはバックアップを取りましょう。

    事前に、お使いのPCが7に移行できるかを
    診断するツールがMicrosoftから出てたと思うので
    一回かけてみましょう。
    http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1b544e90-7659-4bd9-9e51-2497c146af15&displaylang=ja

    注意点
    スペックは足りてますか?
    特にグラフィック。
    • ありがとう数0
    • 2010-08-08 16:17:36
    • 回答No.3
    >また、その際の注意点と対策 windows7の各種デバイスドライバをインターネットで集めておく ドライバが無い場合、windows7はあきらめたほうがいい 各種ソフト(自分が購入などして使っているソフト)がwindows7に対応していない場合、 どうするか あきらめる、買い替え、XPモードを使う(可能なら)
    >また、その際の注意点と対策
    windows7の各種デバイスドライバをインターネットで集めておく
    ドライバが無い場合、windows7はあきらめたほうがいい

    各種ソフト(自分が購入などして使っているソフト)がwindows7に対応していない場合、
    どうするか
    あきらめる、買い替え、XPモードを使う(可能なら)
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ