-PR-

解決済みの質問

質問No.6094374
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数3
閲覧数7559
パソコンのOSをXPから7へ変更するにはどうすればいいですか?
パソコンのOSをXPから7へ変更するにはどうすればいいですか?
7のソフトはあります。
また、その際の注意点と対策も知りたいです。

お願いいたします。
投稿日時 - 2010-08-08 01:28:01

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
こんばんは

まず、必要なファイルのバックアップをすべて取りましょう。
よく忘れるのが、「お気に入り」、「メーラーの設定」です。

そして、ライセンス認証がかかっているソフトは一時的にライセンス認証を解除しましょう。
XPから7にアップグレードして再度同じプロダクトキーやシリアルキーを入力してライセンス認証しようとすると複数台のコンピュータへのインストールと扱われてしまい、使用できないということもあります。
とくにAdobe製品は面倒なことになりますんで(笑)

iTunesの認証も解除してくださいね。
1アカウントで5台まで認証できて、5台に達すると、確か認証されているPC情報を削除できますが1年に1回しかできなかったはずなので解除しておいたほうが良いと思います。

セキュリティーソフトの設定がエクスポートできるならそれもしておいたほうが良いと思います。
もちろんライセンスも解除できるならしておいたほうが良いです。

私はそれくらいだと思いますが。
投稿日時 - 2010-08-08 01:41:44
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)

ベストアンサー以外の回答 (2)

回答No.2
XPから7へは、クリーンインストールしかできないので
環境は引き継げないことを念頭において
必要なものはバックアップを取りましょう。

事前に、お使いのPCが7に移行できるかを
診断するツールがMicrosoftから出てたと思うので
一回かけてみましょう。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1b544e90-7659-4bd9-9e51-2497c146af15&displaylang=ja

注意点
スペックは足りてますか?
特にグラフィック。
投稿日時 - 2010-08-08 02:50:13
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
回答No.3
>また、その際の注意点と対策
windows7の各種デバイスドライバをインターネットで集めておく
ドライバが無い場合、windows7はあきらめたほうがいい

各種ソフト(自分が購入などして使っているソフト)がwindows7に対応していない場合、
どうするか
あきらめる、買い替え、XPモードを使う(可能なら)
投稿日時 - 2010-08-08 16:17:36
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
Windows 7
-PR-

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

患者さんやご家族、それぞれに合ったゴールと道筋を。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
Windows 7
-PR-

ピックアップ

-PR-