パソコンを買い換えたらOSがXPから10になったのですが、ソースネクストのXP対応ソフトは使える?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い替えて、OSが10になったため、以前購入したソースネクストのXP対応ソフトは使用できないのか気になる。
  • OSがXPから10になったので、ソースネクストのXP対応ソフトが使用できるか心配。
  • パソコンを新しく買い替えたのですが、以前のXP対応ソフトが使えない可能性があるか聞きたい。
回答を見る
  • 締切済み

パソコン買い換えた。OSがXPから10に

パソコンを買い替えて、OSが10になったので以前購入した貴社のソフト(XP対応)は使用できないのですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• qazaq
回答No.4

質問事項の「貴社」の言葉の意味が判りませんが、Wxpは旧式のため、2~3年前にトラブル時の相談HELPサポートを打ち切りました。しかしネットに繋がらなければPC内のデーターなどはそのまま使えます。ネットに繋ぐとウィルスやサイバー攻撃にやられることもあります。  誰にも知られたくないデーターが入っているなら廃却、誰に見られても良いデーターならそのままネットも使えます。

• oska2
回答No.3

>OSが10になったので以前購入した貴社のソフト(XP対応)は使用できないのですか? 100%ではありませんが・・・。 ウィン10には、「互換モード」というシステムがあります。 ここで詳しく記述しても分かり辛いですから、HPで検索して下さい。

• gokukame
回答No.2

ソースネクストに関係していないサイトです。ソースネクストのソフト名やバージョンが不明で回答できません。XP対応のソフトなら時代遅れの物で無理です。

• okvaio
回答No.1

このサイトは、一般ユーザー同士のコミュニティーサイトです。 ソフト名が分りませんが、ソースネクスト製品でしたら、直接、 以下「マイページ」より問い合わせて下さい。 問合せ方法: https://www.sourcenext.com/support/step/ 「マイページ」: https://www.sourcenext.com/sc/users/login_myp/