• 締切済み

睡眠中に携帯で電話をかけたようで・・・

睡眠中に携帯で電話をかけたようで・・・ 先日の話です。 夜中に、携帯メールの着信音で目が覚めました。 グッスリ眠っていたので、私自身寝ぼけ眼でなんとか携帯を開けてみたら、 友人から「どうしたん?」と一言。 意味がわからず?????だったのですが、もしや?と思い 発信履歴を確かめたら、確かに私の携帯電話から発信した形跡がありました。 携帯電話はいつも自分の枕の下に入れて寝ます。 この日も、メールに気付いて枕の下から出しました。 二つ折りタイプの携帯電話で、開けてボタンを押さないと、発信できるはずありません。 ちなみにこの友人は既婚者で、自分の実家に帰省中。 夜中に元カレと密会していてなんとな~くアヤしい雰囲気だったところに、絶妙のタイミングで 私からの無言電話だったそうです。 こんなことってあるのでしょうか? 誰かが私に電話させたりしたのでしょうか・・・ ちょっと気持ち悪いのです(>_<) 何か思い当たることのある方いらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• wakko777
回答No.3

枕の下にいれてるから、その圧力で発信されたものと思われます。 私も以前、真夜中に友達から着信があってびっくりしました。 で、出てみると無言。 その人も、枕もとに携帯を置いて寝ていたそうです。

korasora
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり枕元は厳禁ですね!!! 目覚まし代わりにしているもので、ついいつも枕の下へ。 気をつけます。

• mkhagane
回答No.2

単純に枕の下に入れてるのが原因ではないでしょうか。 二つ折りでもキーロックしていないなら外圧でボタンが入力されてしまうことがあります。 先ずは枕の下に置くのをやめてみることです。

korasora
質問者

お礼

ありがとうございます。 二つ折りでもそんなことがあるのですね。 複数の操作を行わないとかからない相手だったのですが、 偶然にもそれがすべて押せてしまった、という事もありますよね。 これからは枕元からは離れた場所に置くことにします。

• lovekubo
回答No.1

これは可能性の一つです。 睡眠障害、または精神疾患などの中に、俗に我々が夢遊病などと呼ぶ症状が出る場合があります。 情報が少ないので全く断定はできないのですが、、、 その症状が続くようなら、医師への相談が必要かもしれません。 一度や二度なら、意識が覚醒しきれてなかった為に、記憶に残らなかった(つまり、寝ぼけていた)と説明してしまえますので。。。

korasora
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな可能性があるなんて、思ってもみませんでした。 いくつかの操作をしないと電話がつながらない相手だったので、 もしかするとそうかもしれないですね。。 夜、今後おかしな行動がないか、家族にも注意してもらいます。。