• 締切済み

WALKMANに合うヘッドホン

WALKMANに合うヘッドホン SONY WALKMAN NW-E042の音楽をSONY MDR-EX50LPで聴いているのですが、 ごくたまに「ザラザラ」したざらつき音(雑音)がします。 とくにAqua TimezやBREAKERZの曲ではひどいです。 そこで来週秋葉原でヘッドホンを買おうかなあと少し思ってるのですが、 2000~4000円辺りでWalkmanEシリーズに合うヘッドホンはあるでしょうか? カナル型でお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 ANo.1の者です。 >オーテク ATH-CKM55 >SONY MDR-EX300SL >フィリップス SHE9700 上記のうち、MDR-EX300SLは持っていないので分かりませんが。。。 ATH-CKM55  ・最初はこもった音がするがエージングと共にクリアな音に変わる  ・低音が強く柔らかい  ・ハウジング部が若干大きく重いため、付け心地がイマイチ SHE9700  ・最初からそこそこの音を鳴らす  ・若干低音重視だがバランスのよいドンシャリ  ・しっかり付けないと音が抜ける という印象です。 低音が好きでしたらATH-CKM55、 いろいろなジャンルを聴くのでしたらSHE9700をオススメします。

回答No.1

こんにちは。 下記で探してみると良いかと思います。 http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3%A5%B9%A5%EC/%C4%E3%B2%C1%B3%CA%A4%C7%A5%CA%A5%A4%A5%B9%A4%CA%A5%A4%A5%E4%A5%DB%A5%F3 http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3%A5%B9%A5%EC/%BC%AA%C0%F2%B7%BF%A5%AB%A5%CA%A5%EB%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%D5%A5%A9%A5%F3 見た目上お持ちのウォークマンに合うかどうかは質問者様の好みですので何とも言えませんが、 無難なところではPHILPSのSHE9700やゼンハイザーのCX300-IIあたりだと思います。 個人的にはオーテクのATH-CKS70がよかったです。 生産終了してしまったようですが、VictorのHP-FX66もよかったです。 ただ、ノイズはイヤホン起因だけではなく、 DAPやエンコード起因のものもありますので、 そちらの面からもチェックしてみることをオススメします。

honekawasuneo83
質問者

補足

パソコン(x-アプリ)で聞いてもノイズ音はしました。 他のイヤホンでは全く違和感ないです。 3つほど候補を出してみました。 オーテク ATH-CKM55 SONY MDR-EX300SL フィリップス SHE9700 この中ならどれが良いですか?