総ありがとう数 累計4,289万(2014年10月30日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
honekawasuneo83

WALKMANに合うヘッドホン
SONY WALKMAN NW-E042の音楽をSONY MDR-EX50LPで聴いているのですが、
ごくたまに「ザラザラ」したざらつき音(雑音)がします。
とくにAqua TimezやBREAKERZの曲ではひどいです。

そこで来週秋葉原でヘッドホンを買おうかなあと少し思ってるのですが、
2000~4000円辺りでWalkmanEシリーズに合うヘッドホンはあるでしょうか?

カナル型でお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

回答 (全2件)

  • 2010-08-07 23:24:26
  • 回答No.2
こんばんは。
ANo.1の者です。

>オーテク ATH-CKM55
>SONY MDR-EX300SL
>フィリップス SHE9700

上記のうち、MDR-EX300SLは持っていないので分かりませんが。。。

ATH-CKM55
 ・最初はこもった音がするがエージングと共にクリアな音に変わる
 ・低音が強く柔らかい
 ・ハウジング部が若干大きく重いため、付け心地がイマイチ

SHE9700
 ・最初からそこそこの音を鳴らす
 ・若干低音重視だがバランスのよいドンシャリ
 ・しっかり付けないと音が抜ける

という印象です。
低音が好きでしたらATH-CKM55、
いろいろなジャンルを聴くのでしたらSHE9700をオススメします。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-08-07 18:52:15
  • 回答No.1
こんにちは。

下記で探してみると良いかと思います。
http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3%A5%B9%A5%EC/%C4%E3%B2%C1%B3%CA%A4%C7%A5%CA%A5%A4%A5%B9%A4%CA%A5%A4%A5%E4%A5%DB%A5%F3

http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3%A5%B9%A5%EC/%BC%AA%C0%F2%B7%BF%A5%AB%A5%CA%A5%EB%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%D5%A5%A9%A5%F3

見た目上お持ちのウォークマンに合うかどうかは質問者様の好みですので何とも言えませんが、
無難なところではPHILPSのSHE9700やゼンハイザーのCX300-IIあたりだと思います。
個人的にはオーテクのATH-CKS70がよかったです。
生産終了してしまったようですが、VictorのHP-FX66もよかったです。

ただ、ノイズはイヤホン起因だけではなく、
DAPやエンコード起因のものもありますので、
そちらの面からもチェックしてみることをオススメします。
補足コメント
パソコン(x-アプリ)で聞いてもノイズ音はしました。
他のイヤホンでは全く違和感ないです。

3つほど候補を出してみました。
オーテク ATH-CKM55
SONY MDR-EX300SL
フィリップス SHE9700
この中ならどれが良いですか?
投稿日時 - 2010-08-07 21:58:30
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数6
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ