• 締切済み

アイアンのリシャフトについて

autoroの回答

• autoro
回答No.1

力が入ったスイングで飛ばされている方は 年齢とともにH/Sが落ちてきて.... と言う話を聞きます 良いお話が有ります 私のゴルフ仲間に70歳を過ぎても ドライバーで300ヤードを飛ばす方が 居られます 慎重が170cm、体重が60Kgs スイングは何処に力が入っているのかと 信じられないような、アーニーエルスの ような柔らかい振りになっています あなたの年齢でチョット早すぎる気もします 今一度、レッスンを受けて見られては いかがなものかと思い アドバイスまで

CBHIDE
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 確かにおっしゃられるとおりかもしれません。 実は私も現役のプロに週1回教えてもらってますが 同じ事をいわれます。 わかっちゃいるけどやめられない~ な感じで できるだけ抑制しようとするのですが 意志が弱いのでしょうね。 以前 アイアンを買い替えるにあたり試打クラブがNSのRしかなく それではと思い軽く振ってみるとよかったもので逆の発想で軽量シャフト なら以外と力まず打てるのではないだろうかとの思いで今回のリシャフトを考えた 次第です。 大変参考になりました ありがとうございました。