• ベストアンサー

PCから携帯に画像を転送。サイズをあわせたいのですが。お願いです!

いいソフトご存じないでしょうか? N505に画像を送りたいのですが、 フリーソフトを使って送ると、ちいさ~い画像になってしまいます。 また、N505やD504の画像サイズってどれくらいなのでしょうか。(ドット?たてよこなど。) どうかいいソフトをご紹介くださいませ。 うぃんxpです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.3

こちらを使ってみてください。 http://www.a-groove.com/photocome2/

参考URL:
http://www.a-groove.com/photocome2/
mukutan
質問者

お礼

これの説明にもあるのですが、 小さい画像でしかおくれないようです。 やってみてたところなんですけど。 待ち受け画像にしたいので小さいと空白だらけで。。 困ってます。 どうやって編集してどうやっておくれば大きな画像が出来るのでしょうか。勉強がいりますね。 505対応の画像を作るにはどうしたらよいかということですねぇ。。

その他の回答 (4)

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.5

#4です。 もう解決しちゃいました? これは試した事がないので画像がどうなるかわからないんですが・・・。 一度 試してみてはどうでしょう。 ドコアル ダイレクト。 経験済みでしたら読み流してください。

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/
mukutan
質問者

お礼

回答有難うございます。 やは~り小さくなってしまいました。 大画面生かせず。笑 ありがとうございました。 もうすこし探してみますね。

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.4

下記URLで505、504・・etcの画像サイズがわかります。 XPだったらフォトエディターが入ってますよね。 画像の上で右クリック→プログラムから開く→フォトエディターで 画像サイズを変換できますよ。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/spec/ryouiki.html
mukutan
質問者

お礼

やってみましたが、ドコモは添付メールをそのままおくれませんでして、、結局ナナメールを使うと同じことになってしまいます。^^; みなさんどうしてるんでしょうね。。

  • yuuyuu1
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.2

>画像はきちんと大きくおくれますか?小さくなってしまった記憶があるのですが。。 一応ふつうにD505に送れましたけどでもやや上下に 空白あるかな・・・

mukutan
質問者

お礼

Nの画面の半分以下の大きさにしか遅れないようでした。何か間違っているのでしょうか。。 回答有難うございました^^l

  • yuuyuu1
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.1

なな☆メ~ルで送れますよ↓ http://i.ne7.jp/

参考URL:
http://i.ne7.jp/
mukutan
質問者

補足

画像はきちんと大きくおくれますか?小さくなってしまった記憶があるのですが。。

関連するQ&A

  • バラバラのサイズの画像のサイズ統一、白色で埋める

    VIXでいろいろなサイズ、縦横比率の画像を横サイズ指定でリサイズすれば横サイズは統一できますが、縦横比率に従って縦サイズはバラバラになります。 そこで、全ての画像を縦横一定のサイズに統一したい。左上を基点にしてもいいし、中心を基点にしてもいいが、余白部分は白色を埋め込む。 以上のようなことができるフリーソフトってありませんか。

  • 携帯の画像をPCで320×240サイズにしたい。

    携帯の画像をPCで320×240サイズにしたいのですが、スマートフォンでやると、 縮小の際に歪んだり、顔の1部分でしか 表示できません。 携帯で撮った画像をメールで送って、 PCやスマートフォンで綺麗にそのまま320×240サイズにできる、サイト、または無料のフリーソフトはありますか? オススメのサイト、もしくは無料のフリーソフトがあったら、とっても困っていますので、どなたか画像編集に詳しい方、回答してくださると、助かります。 よろしくお願い致します。

  • 画像サイズのタテヨコを同時に変更できるフリーソフトを

    下記の機能を持ったフリーソフトがありましたら、教えてください。 1.画像サイズのタテヨコを同時に変更できる  「ペイント」では、タテ・ヨコ別々なので、その面倒を避けたいためです。 2.画像の明るさ、コントラストを調整できる   この機能は必須条件でなく、なくても結構です。 OSは Windows XP です。 よろしくお願いします。

  • 携帯へ送る画像サイズ

    携帯電話へPCから画像を添付ファイルで送ろうとおもいます。 どのような条件で送ったらよいでしょうか。 画像サイズ 縦横比 フォーマット 拡張子 以上の条件で3枚ほど送りたいのですが、一度に送るか1枚ずつ送るかどちらが良いでしょうか。

  • 画像サイズの考え方

    画像サイズの考え方を教えてください。 デジタルカメラなどの撮影サイズで480ドット×640ドットなどと指定できますが、これは、画像構成のドット(点)の数ですよね。しかし、実際の画像の大きさが把握できません。cmなどの長さにしたらどのくらいになるのでしょうか?実際に紙にプリントする場合に参考にしたいのです。

  • 携帯の待ち受け画面の画像を作りたいです

    携帯の待ち受け画面の画像を作りたいんですが サイズは300×400です 内容は自分のオリジナルで 元の画像を少し加工して作ろうと思います それで、パソコンのペイント機能や フリーソフトの『Gimp』も使用したんですが サイズ調整が上手く出来ません これは例えば、元の画像(作った画像)に対して ただ300×400を指定すれば良い訳ではなく その設定だと縦横の比率が崩れます そこで聞きたいんですが それが出来るフリーソフトは無いでしょうか? 一応パソコンで作り、それをメールに添付して パソコンから携帯のメールに送ろうと思います

  • 画像のサイズ?

    サイズと言っても 縦横の大きさではなく KBの事ですが・・ 例えば 60KBの画像を10KBまで、サイズ(写真の大きさ)を変えないで落とすソフトってどんな物がありますか? フォトショップの様な高額な物ではなく お手頃な価格で探しています OSは Windows で ピクチャーギア 4.0 と フォトショップデラックスがインストールしてありますが このソフトでは出来ないですよねーぇ

  • 画像サイズの変更

    画像データのサイズ(ピクセル)を縮小するにはどうすればよいのでしょうか?(画像をトリミングするのではなく画像の内容はそのままでデータ量を小さくする)特に画像ソフト等はインストールしていませんがWindowsのOSのみでこの加工って可能でしょうか?やはり画像ソフトが必要であれば何か良いフリーソフトがあれば紹介願います。

  • 画像のサイズ

    デジカメ初心者なので教えてください。 撮った画像を投稿したいのですが、「画像サイズは縦横250ピクセルが上限で 20キロバイト以下です。」というエラー表示になってしまいます。 マイクロソフトPhotoEditorでサイズ変更してデスクトップに保存しました。プロパティで見る限りサイズ【10.6kバイト 245x183ピクセル】で条件を満たしていると思うのですが…。 よろしくおねがいします。

  • 画像のサイズを変える。

    画像のサイズを変えたいです。 たとえば328×638の大きさのような規格外の画像を640×480のような規格されている画像にしたい。 このようなフリーソフトはあるでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう