• ベストアンサー

CSのアンテナレベルが低く困っています

CSのアンテナレベルが低く困っています BSは緑の安全圏にあるのですが、CSは黄色の真ん中から緑には届かないギリギリの場所。 アンテナは、『スカパー!アンテナサポートプログラム』で取り付けて貰ったアンテナです。 家の周りには、田舎なのでアンテナを遮るような障害物はありません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.4

BSは問題ないが、CSがチャンネルによって受信レベルが低い・・・よくあることです。 CSは、BSに比べて周波数が高い分、どうしても受信や伝送の過程で様々な影響を受け易いです。 教科書通りに回答すれば、アンテナ径を出来るだけ大きくし、アンテナ直下にブースターを入れる。 配線にはS-5CFBケーブルを使用し、最短距離で配線・・・ということになりますね。 これら全ての対策はとれないので、専門家に状況を見てもらうしかないでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

CSはBSよりも周波数が高いからアンテナの微妙なズレや分配器で分けてるなら利得レベルが落ちてもブロックノイズが出たりしますよ!

• 999taka
回答No.2

使用環境で BSは OK CSがギリギリは 余り考えられないですね。 単純には 「アンテナの向きが悪い」でしょうね。 自信があるなら、自分で再調整。触りたくないなら、サポートにクレームでしょうね

回答No.1

ブースターを取り付けましょう