• 締切済み

8月4日、10歳の女の子が、全身にかゆみのない汗疹のような湿疹を出した

8月4日、10歳の女の子が、全身にかゆみのない汗疹のような湿疹を出したので 小児科と総合病院に連れて行き、診断してもらったのですが病名が不明でした。 急に39℃の発熱があったので、メイアクトmsという薬を処方されたのですが、湿疹に対する薬は処方されませんでした。 現在は平熱に戻り元気になりましたが、湿疹は増える一方です。 何方か、病名や治療方法など、小さな事でも良いので回答お願い致します。

みんなの回答

noname#195114
noname#195114
回答No.1

こんばんは。  今も続いていますか?  風疹でもなかったんですかね?  小児科・総合病院のどちらかで血液検査はしましたか?  湿疹は体調不良でも出ます。 風邪の症状の一つとしても出ます。 虫などに刺された・食物アレルギーなども考えられるかと思いますが・・・。  まだ続いているのなら一度、血液検査など精密検査を受けられた方がいいと思います。  接触性アレルギーもありますよ。  その他、塗り薬が合わなかった・他の飲み薬の副作用なども視野に入れてみてください。