• ベストアンサー

車庫証明にかかる日数

車庫証明にかかる日数は何日ぐらいでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medalist
回答No.6

提出した次の日が現地調査で翌日に証明がでます。中1日ですね(平日)。 ちなみに札幌ですが・・・

その他の回答 (6)

• b_kikyou
回答No.7

地域によって違うかもしれませんが、4日位だったかな? 詳しくは、書類の下の方に交付予定日が書かれてたと思います。 私の地域は田舎のだったので、朝一で出したら夕方には警察の方が「今日暇だったので」と見に来て 次の日には交付されました。

• mie1012
回答No.5

軽自動車ですと申請したその日にステッカーをもらえます。 その他は4日あれば出ると思います。 警察署に書類を提出した際にはっきりした日がわかりますよ。(自分で出す場合) ディラーに依頼する場合は1週間くらいかかるかも知れません。

• yr1
回答No.4

こんにちは 最短で3日間です。例月曜日に出して木曜日に受け取りです。

• Netto
回答No.3

どちらにお住まいか、という地域によって違いが出てくると思います。私の場合は、4日でおりた時と、3日後の午後に降りた事がありましたので(いずれも午前中申請。どちらも中国地方の中規模都市。ただし別々の都市)例えば、月曜日の午前中に申請、という事も試してみると良いかと。もし、自動車ディーラーやモータースにお知り合いの方がいらっしゃれば、大体何日くらいかかるか、尋ねてみると良いでしょう。 1週間もみておけば大丈夫ではあるものですが…。

• botoyan
回答No.2

私も自分で取りに行ってましたが、1週間という期日をきられました。関西ですが…。

• shindyJr
回答No.1

こんにちは。 都内だと申請日を入れて「1週間して受け取りに来てくれ」と言われ、本当に1週間で証明書が発行されました。 まあ、1週間だと思います。