-PR-
解決
済み

オススメはありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60918
  • 閲覧数28
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 8% (22/259)

PSでいいソフトを紹介して下さい。(今さら、PSなんてって思わないで下さいね。)
好みは、ドキドキするようなゲームが好きです。バイオハザードや天誅や影牢などをやってきました。こんな系統でオススメがあれば、教えて下さい。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
私もまだまだPSです(笑)。
ドキドキ、ということなら、『トゥームレイダー』シリーズなんていかがでしょうか。
難易度は結構高めなんですが、とりあえず2までは攻略本なしでもなんとかなったので、オススメ致します(ただいま3プレイ中)。
高いトコから落ちて死んだときのコリコリッともグキグキッともいえない骨折効果音がまた(汗/笑)。

でも一番のオススメは、もう紹介されている『メタルギアソリッド』だったりします(笑)。
『パラサイトイヴ』も紹介されてますが、特に2は、バイオ好きの方には違和感なく入れるかと…(笑)。
お礼コメント
yukkun

お礼率 8% (22/259)

お礼が遅れました。たまたま目に付いたので、「トゥームレイダー」買ってみました。中々、面白くてはまってしまい、お礼が遅れました。でも、私には、攻略本が手放せません。難しいですが、最高に面白いです。今は、半分くらいです。ブルに追いかけられてます(笑)。
いやー、やっぱ質問してみるもんですね。ほんと助かりました。有難うございました。

その他にご紹介いただいているものは、随時、挑戦しています。

PS2を親父に先に買われてしまい、何だか複雑な気持ちです。親父は、今は鬼武者(多分)しています。

では、お礼まで。
投稿日時 - 2001-04-26 22:39:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 43% (231/528)

プレイヤーによってかなりの好き嫌いがあるとは思いますが、「キングスフィールド」のシリーズや番外編にあたる「シャドウタワー」はオススメできますね。
影牢が好きだったらたぶん気に入るとは思いますよ(笑)。
キングスフィールドシリーズは1,2,3とありますが全てベスト版が出ているので比較的手にしやすいと思います。
お礼コメント
yukkun

お礼率 8% (22/259)

ありがとうです。皆さんに色々紹介していただいて、順を追って試しています。キングス・・・は。弟が持っているので、貸してもらいます。面白そうで今から、ドキドキで楽しみです。回答有難う!
投稿日時 - 2001-07-04 19:36:32
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 60% (6/10)

「バイオハザード」も「天誅」も面白かったですね。
私がやったその系統のゲームだと他には
「パラサイトイヴ」「サイレントヒル」「ディノクライシス」
なんかが面白かったですよ。
yukkunさんがやったことのあるゲームかも知れませんが、
もしやっていなかったら是非やってみてください。
それぞれ特徴があってはまると思いますよ。
お礼コメント
yukkun

お礼率 8% (22/259)

順を追って、試しています。パラサイト結構気に入っています。回答ありがとう!
投稿日時 - 2001-07-04 19:33:41
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (29/75)

バイオは面白かったですよね!2よりもやはり1の閉鎖感が最高の演出でした。
そういう系かどうかは微妙ですが、SQUAREの"parasiteEVE"は意外なかんじのRPGで面白かったです。現代のNYが舞台って設定が妙にはまりました。映像効果もシャープな演出でがんばってるし一週間という限られた日数での物語だし。
とりあえずパッケージにあの"▲マーク"がついてたのでコワいもの好きのyukkunさんでも楽しめる一作ではないでしょうか。
(parasiteEVE2も確かPSで出てましたよ)
お礼コメント
yukkun

お礼率 8% (22/259)

お礼が遅れてすいません。これって、意外と面白いですね。回答ありがとうです。
投稿日時 - 2001-07-04 19:31:58
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 34% (13/38)

コナミの「メタルギア ソリッド」は如何でしょうか。 ドキドキすること請け合いです。
コナミの「メタルギア ソリッド」は如何でしょうか。
ドキドキすること請け合いです。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/60)

いやん、人殺し~(笑)私も同類ですが・・・
私がプレイしたドキドキゲームはほとんど答えられてますね。
そこで、あえて別のジャンルを紹介します。
「リッジレーサー・タイプ4」はどうでしょうか?
初心者の私でもクリアできた、やさしいレースゲームです。
何がドキドキって、コーナーを曲がるテクニック、最高400キロに達するスピード感、そしてなにより、ライバル車をゴール手前で追い抜く緊張感!
クリアすると感動しますよ。ナムコさん、良い演出しています。

バイオハザード系統じゃないですが、まあ、こういうゲームもあるという事で。
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

「トラップガンナー」ってどうですかね。え、知りません? やっぱりマイナーゲームなんですかねぇ 内容はと言うと、地雷や爆弾などのトラップを仕掛けて戦う対戦型のアクションなのですが、私はこのゲームで友人を失いかけた苦い記憶があります。 やって見るのが一番かと思いますが、興味があるようなら、情報の追加を要求してください。頑張って回答したいと思います。
「トラップガンナー」ってどうですかね。え、知りません?
やっぱりマイナーゲームなんですかねぇ

内容はと言うと、地雷や爆弾などのトラップを仕掛けて戦う対戦型のアクションなのですが、私はこのゲームで友人を失いかけた苦い記憶があります。

やって見るのが一番かと思いますが、興味があるようなら、情報の追加を要求してください。頑張って回答したいと思います。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

ドキドキするといえばホラー系ですね。 「トワイライト・シンドローム」シリーズは いかがでしょうか? あ、でも初期の「探索編」と「究明編」は メーカーがつぶれちゃったので、入手は 困難かもしれません。 別のメーカーから出た「再会」が比較的入手が 簡単かもしれません。
ドキドキするといえばホラー系ですね。

「トワイライト・シンドローム」シリーズは
いかがでしょうか?

あ、でも初期の「探索編」と「究明編」は
メーカーがつぶれちゃったので、入手は
困難かもしれません。
別のメーカーから出た「再会」が比較的入手が
簡単かもしれません。
  • 回答No.9
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

サイフォンフィルター ・・・キャラはイマイチ
サイフォンフィルター

・・・キャラはイマイチ