• ベストアンサー

オススメのゲーム

どうもこんにちわ^^ ゲーム好きのしょうもない男です。 皆さんが知っている「これはいい!」と思ったゲームソフトを紹介してはもらえないでしょうか? ちなみに私は、 fate/stay night fate/hollow ataraxia ffX ティアーズ・トゥ・ティアラ などのゲームが素晴らしいと思いました。 ゲーム性がどうとかよりもシナリオ重視で、感動するファンタジーな作品が好みです。たまにラブコメも・・・@@; (感動で有名なテイルズやkey作品には手を出していないです;) どうか私に合ったゲームソフトを紹介してください。 ハードはPC、PS2、PS3、PSP、X360からお願いしますm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k298756f
回答No.4

質問内容からすると、RPG系やシュミレーションゲームがお好きなようにみえますので、個人的な意見ですけどXBOX360の「ロストオデッセイ」とかどうでしょう?長編RPGです。攻撃とかは結構シンプルだったけど、シナリオはよかったと思います。 PSPで「ペルソナ」とかも気にいってる人が多いとおもいます。 シュミレーションゲームはやらないんでよくわからないんですがPCで「信長の野望 天道」とかいうのが人気あるようです。 あとついでですが「魔界戦記ディスガイア」(psp,ps2 ps3であります)はRPGの中でもやりこみ度はNo.1でレベルが9999までありますw あとジャンル問わずに勝手に言いますがww、「gears of war2],「デッドライジング」、「グランドセフトオート」などは面白かったです。まぁかなりの代表作ですがww   僕の口から言うのも何なんですが、たまにはアクションゲームなど違うジャンルなどをwwww  すいませんw_(._.)_  以上! 参考になれば幸いです。

1032mru
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ RPGやシュミレーション系は大好きですw ロストオデッセイですか! ちょっと気になりますw ペルソナは人気がありますね^^ 友人も面白いといってましたので興味ありますw 信長の野望はよくわからないので調べてみますwww ディスガイアはほしいですね! ご紹介ありがとうございましたmm ちなみにウイイレやパワプロなどのスポーツ系や、KOFや鉄拳などの格ゲーもやったりしますw しかし私的にはストーリー物で、初まりがあり、様々な伏線をちりばめて徐々に回収していき、最後の大きなラストシーン!ってものに大きく感化されてしまうので、RPGなどのほうが好きなんですよねw (だったら本読め!と言われればお終いですがw グラセフなどの箱ゲーやグランツーリスモなどのレース系は少し苦手です;; できるだけ幅広いジャンルを遊ぶようにしますね^^ (良作は良作!ですしねw) ありがとうございましたmm

その他の回答 (4)

回答No.5

ロストオデッセイと大神はやって損はないです。よく出来てます。

1032mru
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ おおよそ欲しいものは決まったので、買いに行きますw 皆さんがご紹介してくれた作品は全てやろうと思います^^ ほんとうにありがとうございましたmm

noname#140925
noname#140925
回答No.3

[PSP]グローランサー(RPG) RPG史上類稀なる名作。私的にはDQやFFより遥かに上。 見た目がギャルゲ風に見えるようで敬遠される場合があるようですが・・・兎に角、遊んでみれば素晴らしさが判ります。 全員攻略目指して数周してください(w 2周目からは某アイテムで楽に遊べますので。 4Gamer.netにレビュー記事が載ってますので、そちらも参考に。 [参考]4Gamer.net ― “隠れた名作”がPSPで蘇った! ストーリー展開の熱さや工夫しがいのある戦闘システムなど,色あせない魅力に満ちた「グローランサー」のレビューを掲載(グローランサー) http://www.4gamer.net/games/084/G008461/20090724082/ ちなみに、元はPS1用ソフト。 PS2で2~4が1と同じ2D系で、5と6が3D系で発売されてます。 が、5と6は評判は宜しくないです。(3Dになったのが原因。) 2はSLGに近く、3は少々短め、4は1に近いですが、やはり1を超える物はありません。(特に2はカレンさんのCV変わったのが大不評です。) 入手のし易さも含めて、今からならPSP版グローランサーが一番ですね。 システム的にも素晴らしいですが、シナリオも良いです。 勿論、世界はファンタジーですし、ラブコメも要素としてはバッチリです。

1032mru
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます^^ なんだか趣味が似ていそうですねw グローランサーですが、とても面白そうです! ギャルゲ風とかは全く気にしないので^^ (むしろ恋愛などが絡んだほうが面白いし、感動すると私的に思います) 参考にさせていただきます^^ (少し先になっても買うとおもいます! ありがとうございましたmm

• r1jpu49
回答No.2

私がお勧めするのは 以下のとおりです。 英雄伝説シリーズ YSシリーズ など ファルコム製品ですね ^^

参考URL:
http://www.falcom.co.jp
1032mru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ ファルコム製品ですか! いい作品がいっぱいあるとは聞いています! 参考にさせてもらいます^^ ありがとうございましたmm

• nazoda2
回答No.1

私がオススメするのは以下の作品です   大神(PS2  キングダムハーツ (PS2 テイルズオブシンフォニア (PS2 家族計画 (PC

1032mru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大神、家族計画ははじめて知りました。 参考にさせていただきますね^^ キングダムハーツは友人からネタばれをかなり聞いてしまい、プレイする気が・・・って感じです。 テイルズはやっぱりいいみたいですね^^ 深く調べてみようと思います。 最後にもう一度ありがとうございましたmm