• ベストアンサー

オススメのゲーム

どうもこんにちわ^^ ゲーム好きのしょうもない男です。 皆さんが知っている「これはいい!」と思ったゲームソフトを紹介してはもらえないでしょうか? ちなみに私は、 fate/stay night fate/hollow ataraxia ffX ティアーズ・トゥ・ティアラ などのゲームが素晴らしいと思いました。 ゲーム性がどうとかよりもシナリオ重視で、感動するファンタジーな作品が好みです。たまにラブコメも・・・@@; (感動で有名なテイルズやkey作品には手を出していないです;) どうか私に合ったゲームソフトを紹介してください。 ハードはPC、PS2、PS3、PSP、X360からお願いしますm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k298756f
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.4

質問内容からすると、RPG系やシュミレーションゲームがお好きなようにみえますので、個人的な意見ですけどXBOX360の「ロストオデッセイ」とかどうでしょう?長編RPGです。攻撃とかは結構シンプルだったけど、シナリオはよかったと思います。 PSPで「ペルソナ」とかも気にいってる人が多いとおもいます。 シュミレーションゲームはやらないんでよくわからないんですがPCで「信長の野望 天道」とかいうのが人気あるようです。 あとついでですが「魔界戦記ディスガイア」(psp,ps2 ps3であります)はRPGの中でもやりこみ度はNo.1でレベルが9999までありますw あとジャンル問わずに勝手に言いますがww、「gears of war2],「デッドライジング」、「グランドセフトオート」などは面白かったです。まぁかなりの代表作ですがww   僕の口から言うのも何なんですが、たまにはアクションゲームなど違うジャンルなどをwwww  すいませんw_(._.)_  以上! 参考になれば幸いです。

1032mru
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ RPGやシュミレーション系は大好きですw ロストオデッセイですか! ちょっと気になりますw ペルソナは人気がありますね^^ 友人も面白いといってましたので興味ありますw 信長の野望はよくわからないので調べてみますwww ディスガイアはほしいですね! ご紹介ありがとうございましたmm ちなみにウイイレやパワプロなどのスポーツ系や、KOFや鉄拳などの格ゲーもやったりしますw しかし私的にはストーリー物で、初まりがあり、様々な伏線をちりばめて徐々に回収していき、最後の大きなラストシーン!ってものに大きく感化されてしまうので、RPGなどのほうが好きなんですよねw (だったら本読め!と言われればお終いですがw グラセフなどの箱ゲーやグランツーリスモなどのレース系は少し苦手です;; できるだけ幅広いジャンルを遊ぶようにしますね^^ (良作は良作!ですしねw) ありがとうございましたmm

その他の回答 (4)

回答No.5

ロストオデッセイと大神はやって損はないです。よく出来てます。

1032mru
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ おおよそ欲しいものは決まったので、買いに行きますw 皆さんがご紹介してくれた作品は全てやろうと思います^^ ほんとうにありがとうございましたmm

noname#140925
noname#140925
回答No.3

[PSP]グローランサー(RPG) RPG史上類稀なる名作。私的にはDQやFFより遥かに上。 見た目がギャルゲ風に見えるようで敬遠される場合があるようですが・・・兎に角、遊んでみれば素晴らしさが判ります。 全員攻略目指して数周してください(w 2周目からは某アイテムで楽に遊べますので。 4Gamer.netにレビュー記事が載ってますので、そちらも参考に。 [参考]4Gamer.net ― “隠れた名作”がPSPで蘇った! ストーリー展開の熱さや工夫しがいのある戦闘システムなど,色あせない魅力に満ちた「グローランサー」のレビューを掲載(グローランサー) http://www.4gamer.net/games/084/G008461/20090724082/ ちなみに、元はPS1用ソフト。 PS2で2~4が1と同じ2D系で、5と6が3D系で発売されてます。 が、5と6は評判は宜しくないです。(3Dになったのが原因。) 2はSLGに近く、3は少々短め、4は1に近いですが、やはり1を超える物はありません。(特に2はカレンさんのCV変わったのが大不評です。) 入手のし易さも含めて、今からならPSP版グローランサーが一番ですね。 システム的にも素晴らしいですが、シナリオも良いです。 勿論、世界はファンタジーですし、ラブコメも要素としてはバッチリです。

1032mru
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます^^ なんだか趣味が似ていそうですねw グローランサーですが、とても面白そうです! ギャルゲ風とかは全く気にしないので^^ (むしろ恋愛などが絡んだほうが面白いし、感動すると私的に思います) 参考にさせていただきます^^ (少し先になっても買うとおもいます! ありがとうございましたmm

  • r1jpu49
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

私がお勧めするのは 以下のとおりです。 英雄伝説シリーズ YSシリーズ など ファルコム製品ですね ^^

参考URL:
http://www.falcom.co.jp
1032mru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ ファルコム製品ですか! いい作品がいっぱいあるとは聞いています! 参考にさせてもらいます^^ ありがとうございましたmm

  • nazoda2
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私がオススメするのは以下の作品です   大神(PS2  キングダムハーツ (PS2 テイルズオブシンフォニア (PS2 家族計画 (PC

1032mru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大神、家族計画ははじめて知りました。 参考にさせていただきますね^^ キングダムハーツは友人からネタばれをかなり聞いてしまい、プレイする気が・・・って感じです。 テイルズはやっぱりいいみたいですね^^ 深く調べてみようと思います。 最後にもう一度ありがとうございましたmm

関連するQ&A

  • おすすめのゲーム教えてください

    「ストーリーの面白い」ゲームを探しています。 おすすめありましたら是非教えてください。 基本的にジャンルは気にしません。ただ逆ハー、ロボットものはあんまり好きではないのですが、話が面白ければなんでもいいです。 商業、同人も問いません。 タイムパラドックスものやクリア後にいろいろ考察できる作品が特に好きです。 以下に自分が面白いと思った作品を挙げておきます。 それでは宜しくお願いします。 一般向け ・大神 ・サイレン(PS2版、PS3版) ・サイレントヒル2、4 ・ルールオブローズ ・フォークスソウル ・零~紅い蝶~ ・シャドウハーツ2 男性向け ・Fate(stay night、hollow ataraxia) ・うたわれるもの ・月姫 女性向け ・sweet pool

  • オススメのギャルゲー

    オススメのギャルゲーってありますでしょうか? 何か、これは良かった!と思える作品があれば、意見なども添えてどんどん教えていただけると嬉しいです。 ◎ちなみに私がやった中で「名作」と堂々と言えるもの ・Fate/stay night(TYPE-MOON)   ★★★★★ ・Fate/hollow ataraxia(TYPE-MOON)   ★★★★☆ ・月姫(TYPE-MOON)   ★★★☆☆ ・SNOW(スタジオメビウス)  ★★★★★ ・Air(Key)   ★★★☆☆ ・CLANNAD(Key)   ★★★★☆ ・世界ノ全テ(たまソフト)  ★★★★☆ ・水月(F&C)   ★★★☆☆ ・それは舞い散る桜のように(Bazil)   ★★★☆☆ ・D.C.(サーカス)  ★★★★☆ ・うたわれるもの(Leaf)   ★★★☆☆ くらいでしょうか? とにかく「泣けて、笑える」作品が好きです。 また、Fateのような画期的な面白さも大歓迎です!!

  • どっちがオススメですか?

    シャイニング・ティアーズを買うかテイルズ オブ シンフォニアを買うか迷っています。噂によるとシャイニング・ティアーズはロードが長くてCDからすごい音が鳴ってPS2が壊れそうな感じの音らしいんですが本当ですか ?(買った方教えてくれませんか?)。テイルズ オブ シンフォニアはテイルズシリーズはやったことはないし、このゲームは前の続きなんですか?初めてでも楽しめますか?という感じで迷っています。できれば長い時間楽しめる方がいいです。オススメな方教えてください。

  • お奨めの、感動できるゲームはなんですか??【PS・PS2】

     先月、今頃ながらFFXを購入してプレイしました。事前に見た色んなレビューサイトでの感想のとおり、最後は感動で涙が止まりませんでした。ゲームであれほど感動したのは初めてです。  主人公とヒロインとの愛みたいなものに感動したのかどうかはよく分からないのですが、「FFXで感動したならこのゲームはお奨め」みたいなのがあったらどんどん教えてください。できたら簡単な紹介もあると嬉しいです。  最終的には主人公とヒロインの愛がテーマというのがFFシリーズに多かったと思うのですが、同じようなテーマで感動できるゲームの紹介、気軽にお願いします。  紹介して欲しいゲームの機種はPS、PS2です。

  • オススメのゲームを探してます

    最近ゲームを買って遊んだりしてるんですが、どうもなんか自分が求めていたゲームじゃなかったなと思うようになりました。エンディングが・・・え?これで終わりとか中盤になってきて飽きちゃうといったことになります(何のゲームかは伏せておきますが)。 ・RPGでPS2のゲーム ・ストーリーが長い ・感動できる ・キャラが人形みたいじゃなく馴染めるキャラ ・戦闘キャラが多い(4人~) こんな感じのゲームありませんか? 個人的な話なんですが、シャイニング・ティアーズというゲームを買おう思ってるんですが上に書いた内容にあてはまりますか?

  • オススメのゲーム!

    PS2のようやく新しいのをゲット出来たのでハマれる面白いソフトを探しています。出来れば3千円前後で・・・。 出来ればRPGかシミュレーションゲームでお願いします。 今までやったPS2ソフトは、 FFX&FFX-2 戦国無双 ドラクエ8 幻想水滸伝3 キングダムハーツ いたストスペシャル です。ハードが長期間死んでいたので少ないです。 PSソフトは大手&名作は大体プレイしているので大丈夫です。 長いことやりこめる奥の深いものをお願いします!!

  • DVD-ROM版のゲームソフトの購入について

    「Fate/hollow ataraxia」のDVD-ROM版を探しているのですが、PS2版しか見当たらなくて、なかなか見つかりません。DVD-ROM版はアダルト商品だから普通に置いてはないかな、と思っているのですが、実際どうなのでしょうか?どのような店で販売されているかが知りたいです。 通販はできるだけ避けたいと思ってます。家の人には許されないので。 あと、DVD-ROM版にこだわるのは、家にPS2がないからで、購入するつもりもないからです・・・

  • 感動する18禁ゲーム

    表題のとおり、18禁ゲームの中でも、感動できるタイプのものを探しています。おすすめはありますか? 今までやったことのあるのが、 (1)fate (stay/naight, hollow ataraxia) (2)ましろ色シンフォニー (3)ヨスガノソラ、ハルカナソラ です。 (1)は、個人的に「桜ルート」が一番感動したのですが、一部気持ち悪いシーンがあり、あまり良い気はしませんでした。 (2)、(3)は、各登場人物がそれぞれつらい過去を持っていたり、また、そのような局面に遭遇しても、それを仲間とのふれあいや友情の中で次第に解決していくところがすごく良かったと感じました。 中でも(3)は個人的に一番後味が良く、また雰囲気も落ち着いた感じがして良いと思いました。(3)みたいな、「生きていく上で考えさせられるテーマを題材にした」ゲームがあれば紹介してほしいです。 できれば、グロイ系など気持ち悪い、不快になるタイプのものはNGでお願いします。 ついでにいうなら (1)最近でたもの(古いタッチの絵が好きではないので) (2)キャラがかわいい系 であればなおベストです。

  • Fate/hollow ataraxia

    PCゲームのFate/hollow ataraxiaが欲しいので今度秋葉原に買いに行こうと思うのですが、値段相場はおいくらなんでしょうか?中古、新品、限定版、通常版など知っている情報がありましたらお教えください。

  • 感動できるゲーム

    こんにちは。 最近、友人から「Fate/stay night」というゲームを借りました。 (PS2のほうです) そして、どっぷりとハマってしまい(笑) ノベルゲームというジャンルに興味が出てきました。 Fateがあまりにも面白くて、感動できるゲームだったので、他のゲームも やってみたくなりました。 しかし、僕はこの手のゲームに疎くて、どんなゲームが感動できるのか 全然分かりません。そこで、皆さんが今までに感動したゲームを参考に したいので、ぜひ教えて下さい! あ、あと別にノベルゲームじゃなくても感動できれば良いので(笑) よろしくお願いします!!