• ベストアンサー

初めましてCS3のイラストレータを使用しているのですが、画像のような

初めましてCS3のイラストレータを使用しているのですが、画像のような アンカーポイントを点線のようにつなぎたいののですが、パスの選択 がうまくいきません。 一個とばしでパスを選択してカットしたいのですが、ご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • illashige
回答No.1

削除したいパス(アンカーポイントとアンカーポイントの間)をシフトキーを押して選択すれば、お望みの操作ができます。 ただ、イラストレーターの仕様で、アンカーポイントの間のパスは選択しても見かけは変わりません。どこを選択したのかはまったく表示されないので、ちょっとやりにくいですね。

その他の回答 (1)

• 6-chan
回答No.2

もしかしたら機能をご存じないかもしれないので… パスを破線にしたほうが楽だと思います。 (線パレットで、破線にチェック。数値は任意で) その上で分割したいなら、パスをアウトライン化。 (その場合、線ではなく塗りになりますが) 余計なお世話でしたらゴメンナサイ。