6-chanのプロフィール

@6-chan 6-chan
ありがとう数55
質問数3
回答数100
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
44%
お礼率
66%

  • 登録日2010/02/16
  • PDFを編集可能で作成するには

    イラストレータCSから、編集可でPDF保存しました。 他PCで編集(サイズ変更とトンボの位置変更)しようと、イラストレータで開いたところ、画像がすべて外れリンク先を探しに行きました。 PDFでは画像が埋め込まれていると思っていたので、困りました。 配置画像を渡さずに、PDFデータだけで、画像有のPDFの編集をする方法を教えてください。 ※編集可の意味を取り違えていたら、すみません。

  • Windows XPとMac間でプリンタ共有がうまくできない

    Windows XPとMac間でプリンタ共有がうまくできない Windows XPにUSB接続したプリンタ(Canon ip4500)を使ってMac(OS X 10.6.4)から印刷したいのですが、印刷を開始してもMac画面上のプリントステータスが印刷中のまま先に進まず、プリンタも全く動いている様子がありません。 プリトントキューはWin側に送られるのですが、プリンタのキュー画面上でリモートダウンと出て一向にプリンタは 動かない状況です。もともとWin→Winの時にには問題ありませんでしたが、Mac→Winにしてからプリントアウトに困っております。 ちなみにhttp://dianbrown.com/study/web/?p=112のサイトを参考に 種類:Windows 装置:別の装置 URL:smb://ワークグループ名/Winのマシン名/プリンタの共有名 smb経由でも試してみましたが、あと一歩及びません。Winまでキューは届いているので、Win側の設定で何か行えばいいのかも しれませんが、お手上げ状態です。。。 Mac: - OS X 10.6.4 - 無線LAN接続 PC: - Win XP SP3 - 無線LAN接続 プリンタ - Canon ip4500 - USBでWindows PCに接続 ちなみにWindows PCからの印刷、またプリンタをUSBでMacに直接つないでの印刷は問題ありません。 私は元々Windowsユーザーで、Macの操作方法は詳しく記述していただけると助かります。

  • イラストレーターでの文字入力の際、漢字変換が出来ません。

    イラストレーターでの文字入力の際、漢字変換が出来ません。 何度開き直しても、IMEの修復作業を行っても、特定のファイルのみ、漢字変換が出来ません。 OSはWindowsXP、illustratorCS3を使用しています。 どなたか改善策をご存知の方、ご回答をよろしくお願いします。

  • メモリ不足で保存ができない

    メモリ不足で保存ができない お世話になります。 Photoshop CS5 をWin7で使用しているのですが、 「保存を完了できません。メモリ(RAM)が足りません」と出て保存ができなくなりました。 メモリ使用量を変更してもPSを再起動しないと反映されないですし、 クリーンアップツールを使用しているのでPC自体のメモリはスッキリした状態です。 メモリは4G積んでいて32bitなので3Gちょいは認識していたと思います。 いつもは諦めてPSを再起動するのですが、 今回はなぜか「保存」以外の操作はすべてスムーズに行えるので 何とかむりやりにでも保存できないかな、と思うのですが、知恵をお借りできないでしょうか。 とりあえず新規ファイルを作成して細かいパーツごとに保存しようとしてみたのですが、 新規ファイルもコピペもスムーズにできるのに、保存だけがRAM不足ではじかれます。 CS5の他のアプリケーションの中にPSのレイヤースタイルなどの情報を保持したまま ペーストできるものがあれば、たぶんそれが理想的だと思うのですが、可能でしょうか。 Master Collectionなのでアプリケーションは一通り揃っています。 Illustratorに貼り付けてみたところ、ラスタライズされた一枚画像になってしまいました。 力技でも思いつきでも結構ですので、助言をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • デザイナーの、レーザープリンターの解像度

    デザイナーの、レーザープリンターの解像度 フリーでデザイナーを始める者です。 カラーレーザープリンターを導入するにあたり、 解像度がいくつものを揃えたらいいのか分からず、質問しました。 前に在籍していた、いくつかの職場のプリンターは、1200dpiあり、 知り合いのフリーのデザイナーに機種を聞き、解像度を調べてみると、1200dpiでした。 それでリサーチを元に、根拠はよく分かっていないのですが、 最低限、1200dpiのものが必要なのかな?と思い、そのスペックで検討中です。 ということで、実際、印刷に近い精度で、遜色なく出せる プリンターの解像度はいくつなのでしょうか?