野良PT参加の不安 フレンド作成を望む

このQ&Aのポイント
  • MHFの野良PTに参加するのに不安を感じています。
  • 初心者のため、挨拶が無かったり、誰かが死んでも助けてもらえないことがあります。
  • フレンドを作れずに不安を感じており、自由区でも同じ状況かどうか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MHFの野良PTについて

MHFの野良PTについて 閲覧ありがとうございます。 PC版のMHFを最近始めました。 リアフレも1人いるのですが、HRが離れすぎており IN時間も異なっていることが多いので、 主にラスタを連れてのソロでやっています。 しかし、ソロでの限界を感じ、入門区でPTに参加したりしてみたのですが、 挨拶が無かったり、誰かが死んでしまっても、 ドンマイの一言もかけてあげないなども多く、 自分が死んだらどうしようと思うようになり、 野良PTに参加するのが怖くなってしまいました。 こんな状況なので、フレンドも出来ずこの先不安になっています。 そろそろ入門区を卒業なのですが、 自由区も同じような状況なのでしょうか? それとも一度きりのPTだと思って割り切るしかないんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dexi
回答No.1

こんにちは 入門区はHR30までかHR500までの方しか入れません。 そんな中で野良PTを組むということは 初心者がみんなでチカラを合わせる、ということに近い状態だと思います。 挨拶やフォローがうまくできないのは、誰も教える人がいないのだから 仕方ないことなのかもしれません。 自由区はそんなことはありませんよ。 稀にいますが、気にするほどではありません。 回答ですが、あなたが率先して挨拶やフォローをしてあげましょう。 無視されてもかまいません。することが大事なのです。 個人的にはHR30になるまで入門区に籠っている必要は無いと思います。 自由区でも下位の募集はしていますし、募集すれば来てくれる人もいます。 サーバー1なら言ってくれればお手伝いしますよ。 ……時間が合えば、でしたね。 どこか猟団に入ると良いですよ。 かなり楽しくなります。

pondan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日、自由区へ入ってみました。 みなさんのおっしゃってる通り、 自由区のほうが私にはなじみやすかったです。 確かに、されるのを待つのではなく、 自分が挨拶をするというのが大切ですね。 改めて気づきました^^ 私もサーバー1でやってます。 是非ご一緒できる機会があれば、うれしい限りです。

その他の回答 (2)

• ple6
回答No.3

入門区ということでHR30までの方が多いと思われるのでチャットしながら戦うことに慣れていないのだと思われますが、HR500以上の方も入れるので、気になるようでしたら一度メニューの「コミュニティ」の「メンバー情報」から相手のHRを見てみるのも良いかもしれません。 ただ、相手にもよるかと思いますがご自分から積極的に挨拶やチャットしていくと意外と打解けていけると思います。 あとは連戦されている方にお付き合いして、出発までの間などにパーティチャットで話しかけてみるのもフレンドを作れるきっかけになるかと思います。 入門区に比べて自由区は比較的になれた方が多くなるので挨拶などはしっかりしてくると思いますが将来的なことを考えれば猟団に入ってしまうのが質問者様のためにもアイテムの入手のしやすさから言ってもお勧めできます。 最後に自由区を中心に利用している方は比較的他人の力尽きには寛大な人が多いのでしっかり謝ればそれほど気にする必要もないと思います。 とりあえずはご参考まで

pondan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はあまりいい気分をしないPTが、 HR500↑の方を含んでいるのも多かったので、 入門区以外はもっと酷いのかと心配してたんです。 ただ、実際自由区を除いて心配しすぎていたのがわかりました。 楽しい狩りができるように、いいフレを探して、 楽しみたいと思います。

• zz400n
回答No.2

他の人も書いているように、入門区の人はほとんどがMHFのプレイには慣れていません。 チャットが返ってこなかったり、挨拶が出来なかったりするのは慣れてないからかもしれません。 自由区は逆に挨拶する人が圧倒的に多いです。 話もできますし鬼のようにチャットが早い人もいます。 フレの作り方は一緒に狩りをして話など気が合う人に気軽に声を掛ける事が重要です。 多くのフレを作り色々な人と交流していくのが狩りの醍醐味ではないでしょうか? あとは、狩団に入ること。 公式の掲示板や全チャなどで募集していますので気に入った所に入るのがおススメです。 MHFをプレイしている人に限らず人間は、良い人間から悪い人間まで様々です。 一人の人間から何を言われても気にせず、良い人間を探して人間関係を作っていきましょう^^ 良い狩りをノシ

pondan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 狩り中のチャットは定型文でも大変です。 少し神経質になりすぎてました。 そして、自分が人見知りだからと理由付けて、 相手から声をかけて貰うのを待ってばかりでした>< もっと積極的に声をかけ、フレを作っていけるようにしたいと思います。