• 締切済み

MHF野良PTについて・・・

3鯖でプレイしているものですがHR450にもなって未だに野良PTが怖くて出来ません。 プレイスキルがあまりなく死んだら迷惑をかけると考えてしまい野良PTに行けなくて困っています・・・ 参加したいのですがなかなか勇気が出なくていつもラスタとモンスターを狩っています。 一様猟団には、入っているのですがHRが離れていてあまり一緒にはプレイできません。フレンドもいません; 何か解決方法はありませんでしょうか? やっぱり勇気を出して野良PTに参加して慣れるしかありませんよね・・・;

みんなの回答

• hwoa1024
回答No.2

xbox版を2年プレイしていますが 野良で文句言われたりだなんだという経験は 一度もありません。 求人区で1回言われたことあるかな?くらいです。 私も自由区で野良募集しますが、装備自由で募集している以上 剛力がなかろうが、3死しようが気にしません。 野良ならではの楽しみ方もありますし、やらないのはもったいないですよ。 勇気を出してGoです。

• neko-ten
回答No.1

とりあえず、現在の装備を知りたいところです。 防御だけでいえば・・・ 今回の課金装備でも、FZにして頭SP、適当に剛力いれて守護SPいれるだけで750超えます。 変種からならSP防具つけてれば補正で+100になるので850! ふつうの剛ならこの程度防御あればまず死なないス 変種なら十分。 あとは武器種によってある程度必要なスキル(双ではランナーとか)ありますから、そのあたりは注意が要ります。 >やっぱり勇気を出して野良PTに参加して慣れるしかありませんよね・・・; 今後野良いかないとなると、SR以上ではなかなか面倒です。 ソロでやってる人もいるのですが、かなり修羅の道らしいです。あと腕は人一倍必要で、ぶっちゃけ野良でも問題ない人がやってる感じ。 自由区募集であればそこまで閾高くないですし、ぶっちゃけ自分で募集すればいいのだよ!主初心者と入れておけばいいのです。 ただまぁ、変種のなかには集まりにくいのもいますけど・・・。 HR500まではSRの人もボーナスがあるため、比較的参加してくれやすいです。むしろ今のうちに慣れておかないと、後から慣れようとしても大変ですよ。 >プレイスキルがあまりなく死んだら迷惑をかけると考えてしまい野良PTに行けなくて困っています・・・ あまり気にしないんでないかい?