• 締切済み

MHF野良PTについて・・・

3鯖でプレイしているものですがHR450にもなって未だに野良PTが怖くて出来ません。 プレイスキルがあまりなく死んだら迷惑をかけると考えてしまい野良PTに行けなくて困っています・・・ 参加したいのですがなかなか勇気が出なくていつもラスタとモンスターを狩っています。 一様猟団には、入っているのですがHRが離れていてあまり一緒にはプレイできません。フレンドもいません; 何か解決方法はありませんでしょうか? やっぱり勇気を出して野良PTに参加して慣れるしかありませんよね・・・;

みんなの回答

  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.2

xbox版を2年プレイしていますが 野良で文句言われたりだなんだという経験は 一度もありません。 求人区で1回言われたことあるかな?くらいです。 私も自由区で野良募集しますが、装備自由で募集している以上 剛力がなかろうが、3死しようが気にしません。 野良ならではの楽しみ方もありますし、やらないのはもったいないですよ。 勇気を出してGoです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

とりあえず、現在の装備を知りたいところです。 防御だけでいえば・・・ 今回の課金装備でも、FZにして頭SP、適当に剛力いれて守護SPいれるだけで750超えます。 変種からならSP防具つけてれば補正で+100になるので850! ふつうの剛ならこの程度防御あればまず死なないス 変種なら十分。 あとは武器種によってある程度必要なスキル(双ではランナーとか)ありますから、そのあたりは注意が要ります。 >やっぱり勇気を出して野良PTに参加して慣れるしかありませんよね・・・; 今後野良いかないとなると、SR以上ではなかなか面倒です。 ソロでやってる人もいるのですが、かなり修羅の道らしいです。あと腕は人一倍必要で、ぶっちゃけ野良でも問題ない人がやってる感じ。 自由区募集であればそこまで閾高くないですし、ぶっちゃけ自分で募集すればいいのだよ!主初心者と入れておけばいいのです。 ただまぁ、変種のなかには集まりにくいのもいますけど・・・。 HR500まではSRの人もボーナスがあるため、比較的参加してくれやすいです。むしろ今のうちに慣れておかないと、後から慣れようとしても大変ですよ。 >プレイスキルがあまりなく死んだら迷惑をかけると考えてしまい野良PTに行けなくて困っています・・・ あまり気にしないんでないかい?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MHFの野良PTについて

    MHFの野良PTについて 閲覧ありがとうございます。 PC版のMHFを最近始めました。 リアフレも1人いるのですが、HRが離れすぎており IN時間も異なっていることが多いので、 主にラスタを連れてのソロでやっています。 しかし、ソロでの限界を感じ、入門区でPTに参加したりしてみたのですが、 挨拶が無かったり、誰かが死んでしまっても、 ドンマイの一言もかけてあげないなども多く、 自分が死んだらどうしようと思うようになり、 野良PTに参加するのが怖くなってしまいました。 こんな状況なので、フレンドも出来ずこの先不安になっています。 そろそろ入門区を卒業なのですが、 自由区も同じような状況なのでしょうか? それとも一度きりのPTだと思って割り切るしかないんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • Xbox360版のMHFで・・・

    Xbox360版のMHFで・・・ MHFはWiiのMH3のオンラインのように知らない人たちで狩るというのは多いでしょうか? ベータ版の動画を見ていると知り合いと狩っていたり、1人で狩っていたりでいわゆる、野良の方々が集まって一緒にプレイする人は少なかったです。 1人で狩るのは下手なので不安ですし、協力して狩る共闘感がMH3では良かったのでそれをMHFにも求めていますがどうなんでしょうか。 猟団というシステムがありますが、ゲームをやるのが不定期なので入団するのは考えておりません。 ベータ版をプレイした方、PC版をプレイしている方々、ぜひ教えていただけますとすごく助かります。どうかお願い致します。

  • MHFプレイヤーです。

    こんばんは。 ちょっと質問なんですが、 mhfをプレイ(2鯖で活動中)していて他のハンターから「剛力ないの?^^;」といわれました。 現在HR726。 ここまで剛力スキルを持ってないでPTとかに参加してて一切いわれなかったんでドキッとしました。 剛力スキルは大体攻撃力を底上げ、火事場、見切りですよね。 最後に指摘してきたハンターに「剛力ないのは核地雷並^^;」っていわれたんで。 片手剣を使っているので、攻撃力が低いことは知ってます。 むしろ片手剣は属性勝負の武器種だから剛力で元から低い攻撃力を底上げするのにスロットを使うより属性値を更に上げて他に有用なスキルのためにスロット使った方がPT参加してもより火力貢献できると思ってますがいかがですか?(刻竜剣とか渇愛に剛力つけるか?と言う話) というか、片手剣はサポートにも優れていると思っているし、大剣とかランスとか他の武器でいわれたなら即納得するんですが、何事にも剛力ありきじゃ他のスキルを優先した時点で即地雷になるのと「=」な気がしてなりません。 大勢のできればプレイヤーに回答をいただきたいです。 剛力無くても大丈夫って方や無きゃまずいって方、できるなら双方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • モンスターハンターフロンティアについて

    モンスターハンターフロンティアに興味があります。 今までプレイしたモンハンはP2G、P3です。 現在社会人で、プレイ時間は不定期です。 PC版と360版がありますが、不定期参加でも可能な猟団が多いのはどちらになりますか?

  • Left4Dead2のオンラインプレイについて

    Left4Dead2のオンラインプレイについて こんにちは。閲覧ありがとうございます。 Xbox360のLeft4dead2のオンラインプレイでフレンドと一緒にプレイ出来ません。 招待に応じても、招待しても「セッションが中断されました」で参加出来ません。 OP画面でフレンドと一緒にプレイをしても「参加できないゲームです」で一緒に出来ません。 フレンドを追跡途中参加しようとしても「セッションが~」とされ、一緒にプレイ出来ません。 私だけ実績が開放されてないからでしょうか?私だけ1カ月のゴールドメンバーだからでしょうか? 私だけ追加パックを購入してないからなんでしょうか?それとも…?? ぜひぜひお答えお願いします!フレンドと一緒にプレイしたくて購入したのに…(涙

  • オンラインゲームは友達がいなくても楽しめますよね?

    オンライン機能があるゲームは一緒にやる友達などいなくても楽しるものですよね? 昔は知らない人とその場その場の関係だけでプレイしてても楽しめたのですが(いわゆる野良プレイ)、最近は一緒にやる友達やフレンドがいないと楽しくないんじゃないか...?とよく思うようになりました。 新作ゲームでもオンライン機能があるとつまらないんだろうなぁ...と買うのをやめたりと...(一緒にやるフレンドなど作ればいいのですがなかなか出来ず) こういう考えになったのは周りの人が友達とやってたりしていて羨ましそうだった、というのが関係あるのかもしれません。

  • モンハン ソロかマルチか

    難易度の高いクエストで、モンスターにどうしても勝てないとき、みなさんは頑張ってソロでも倒せるよう練習しますか? それとも野良マルチなどに参加しますか? 自分以外のハンターさんのことをあまり知る機会が無いので、みなさんのモンハンプレイスタイルを聞いてみたいです。

  • Androidのスマホですが、ことあるごとにGoo

    Androidのスマホですが、ことあるごとにGoogle Playのモンスターストライクが開きます。 いつもいつも、モンスターストライクだけです。解決策は無いでしょうか?

  • MHF(オンラインゲーム)の人間関係について。

    現在MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)でリアルフレンド内で猟団を作り、 活動を行っている者です。 しかし、団員が当初20数人居たのですが、其々家庭や仕事等の事情で引退し 現在は3人になってしまいました。 自分はその内の一人と言うわけですが、1日だけでも仕事や地域行事、または気が乗らずにログインしない日があると、その度に団長が激昂し、口も利いてくれなくなり、その都度個人チャットで団長に謝罪をするという事が続いております。 ログイン出来なかった理由を説明しても、理由は関係はなく、ログインしないこと自体に対して不満を抱いているようです。 また、本人が決めた方針に背いたり、誘われたクエストを断ったりしただけでも愚痴を漏らし始めます。 他の団員が同じ事をしても特に何も咎めないのに、自分だけ咎められるので、ゲーム内で気を遣うのに疲れてしまって、隠密状態でプレイしている状態です。 いずれにせよこのままログインしない状態が続くと関係は悪化していくと思います。 しかし、ログインして気疲れするのが苦痛でなりません。 団を抜けるというのが最善だとは思うのですが、 ネット上だけの関係ではない為、現実にもそれが影響してしまうと考えてしまい、どうしたら良いか分からなくなってしまいました。 現実でも距離を置いたほうが良いのかもしれませんが、良いところもあり、信頼の置ける人物であるため、できるだけうまく遣って行きたいのです。 オンラインゲームから話の筋が逸れてしまいましたが、回答宜しくお願いします。

  • 野良PTとはなんですか?

    よくネットゲームのBBSを見ると 野良PTという文字を見るのですがどういうPTなのでしょうか?