• ベストアンサー

BUMP OF CHICKEN以外のお勧め。

BUMP OF CHICKEN以外のお勧め。 BUMP以外にも色々聴いてみたいと思っています。 最近はRADWIMPSも聴くようになりました。 エルレ/虹・ジターバグ tacica/黄色いカラス・HERO アジカン/未来の破片 古いのだと、JUDY AND MARYやcocco等も好きです。 ↑が好きならこれは良いんじゃないかっていうのがあったら教えて下さい。 このバンドのこの曲っていうのでも良いです! …ただ、マキシマムザホルモンは苦手でした><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slimily
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.6

度々すみません... そうですね the HIATUSは大半が英詞です。 すべて日本語というのは「ベテルギウスの灯」と「西門の昧爽」ぐらいでしょうか。 日本語の歌詞に少し英詞が入っているものもあるので、 そちらも一度聴いてみてはいかがでしょうか? 作詞は全て細美さんですが 作曲は細美さんとthe HIATUSで半々ぐらいです。 tacicaは全体的に良い曲が多いので You Tubeなどで色々探検してみるのも良いと思います。

choco_24
質問者

お礼

再度回答有難う御座います the HIATUSについて書いてくださったのに申し訳ないんですが… ↓に書かれていたガリレオガリレイ聴きました! 凄くよかったです!有難う御座います! CD借りてみたいな、と思いました*゜ the HIATUSはやっぱり英詞多いですね。 英詞と日本語両方入っているものなど聴いてみます(^^) わざわざ有難う御座いました!

その他の回答 (5)

回答No.5

いわゆるロキノン系ですね! たぶんLAST ALLIANCEの「Change by 1」なら好きになれるんじゃないでしょうか。。 ちょっとハードかもしんないですけど9mm parabellum bulletの「supernova」もオススメですb

choco_24
質問者

お礼

はい、まさにロキノン系ですね(笑) Change by 1素敵でした! 9mmも最近聴くようになりました。 supernova聴いたことあるきがします*゜ まだ曲のタイトルが全然覚えられてないので; 回答有難う御座いました!

noname#130958
noname#130958
回答No.4

アジカンが好きなら(あくまで自分の考えですが)DOES はいかがでしょう? DOESは歌詞が全て日本語がポリシー(?)の男臭い歌詞が特徴のスリーピースバンドです。 以前銀魂のタイアップ曲になったことがあります 修羅、曇天、バクチダンサーなど 自分は3rdアルバム「The World's Edge」に収録されているインディゴや太陽病が好きです。 是非聴いてみてください。

choco_24
質問者

お礼

いくつか聴いてみましたが… 初聴の段階ではそこまで好きになれませんでした>< 済みません…。 でも、日本語がポリシーっていうのは素敵だなと思いました。 回答有難う御座いました!

  • nonpoint
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.3

シングルなら ・ART-SCHOOL『Diva』 ・ACIDMAN『赤灯』 ・ROSSO『千のタンバリン』 ・GUN DOG『Chair』 アルバムなら ・FOUR GET ME A NOTS『TRIAD』 洋楽のアルバムなら ・THE ATARIS『so long astria』 ・My Chemical Romance『Three Chrees For Sweet Revenge(邦題:スウィートリベンジ)』 ↑を、オススメします(^^)

choco_24
質問者

お礼

色々と挙げて頂いて有難う御座います! しかし、名前くらいしか聞いたことないです(><) 今度是非聴いてみます! YouTube等でも聴けると嬉しいのですが…。 只、洋楽は聴かないのです。 教えて頂いたのに済みません><; 回答有難う御座いました!

choco_24
質問者

補足

補足です。 邦楽アーティストでお願いします。 曲を聴くときに歌詞も重視して聴きたいと思っています。 だからマキシマムザホルモンはどうしても苦手だな、と思ってしまいました。 アジカンやエルレ、tacicaも↑に挙げた以外は余り知らないので、 お勧めがあれば教えて下さい! 何度も済みません><

  • slimily
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.2

私もBUMP OF CHICKEN大好きです。 ELLEGARDENが好きならthe HIATUSやCalendarsなどはどうでしょうか? 個人的にはストレイテナーやOCEANLANE,Galileo Galileiもお勧めです。 後、元JUDY AND MARYの恩田さんがプロデュースした THE KIDDIEのsmile.もなかなか良いと思います。 音楽の好き嫌いには個人差があると思うので参考にならなかったらすみません...

choco_24
質問者

お礼

the HIATUSは気になっていたので今度聴いてみます。 やはり英詞が多いですか? そして作詞作曲は細美さんがされているんですか? 質問ばかりして済みません; ガリレオガリレイも気になっていたので是非聴いてみます^^ ストレイテナーも歌詞を少し見ましたが良さそうでした。 ただ、OCEANLANEは英詞しか無かったので今は遠慮しておきます>< いえいえ、教えて頂いて有難う御座います! 好き嫌いも聴いてみないと解らないと思うので、是非聴いてみます!

  • lovekubo
  • ベストアンサー率29% (96/321)
回答No.1

無難なとこで ☆いきものがかり/ブルーバード などはいかがでしょうか。 ORANGE RANGEもイケそうでしょうか? ☆Do As Infinity/We Are も如何でしょうか? 安易に、刹那的な歌い方や叙情的な歌詞がお好きであるのかなと思いましたので。 よければ、何かの参考に。

choco_24
質問者

お礼

刹那的…というのは意識したことが無いのですが、 tacicaやアジカンは言われるとそんな気もしますね。 歌詞を見てみましたが、ブルーバードいいですね。 今度聴いてみようと思います^^ ORANGE RANGEは昔聴いていましたが今はあまり好きではありません。 済みません>< 回答有難う御座いました!

関連するQ&A

  • BUMP&RAD好きが好きになれるアーティスト

    私はBUMPが大好きなんです。 でも最近は、他のアーティストもきいて世界をひろげたいなあ~なんて思っています。そこでBUMP好きな人がすきになれるアーティストを教えていただきたいです!(曲でもいいです!) 他に私が好きなアーティストは、 RADWIMPS、tacica、アジカン、エルレ、ウーバー、バックホーン、ゆず!!です。 最後のゆずだけちょっと感じが違いますが・・・これは特別で他のハモリ系(コブクロetc)はあまり好きじゃないです。。。 よろしくお願いします!!

  • 僕にお勧めの邦楽ロックバンドを教えてください!!

    こんにちわ! 僕は現在高校一年生で音楽を聴くのが趣味です。特に邦楽ロックを聴くのが好きなのですが、皆さんにはお勧めのロックバンドとかいますか!?よければ僕に教えてください!!ちょっとマイナーめの方がありがたいです。 ちなみに僕の好きなバンドは  RADWIMPS アジカン エルレ 藍坊主 マキシマムザホルモン タシカ バンプ などです!!よろしくお願いします!!!

  • 歌詞が良い曲

    音楽が大好きな中学生です。 CDをレンタルしようとしたら、「良くない曲だったらいやだなぁ」 と思って、気に入ってるアーティスト以外レンタルしません^^; BUMPとCocco(シンガソンガ)とアジカン以外で 歌詞が深くて良い曲・アーティストを教えてください。

  • おすすめアーティストおしえてくださいっ

    現在高2です。 音楽が大好きでもっと幅を広げていろいろな歌を聴いてみたいのでわたしが好きそうなアーティストがいればおしえてください。 基本的に好み?というかジャンルはあんまり統一されてません ・銀杏BOYZ/GOING STEADY ・椎名林檎/東京事変 ↑この2組(4組)はダントツで大好きです。 あとは ・RADWIMPS ・ゆらゆら帝国 ・YUKI/JUDY AND MARY ・ELLEGARDEN ・ミドリ ・神聖かまってちゃん ・The Mirraz ・tacica ・阿部真央 ・毛皮のマリーズ ・相対性理論 などです。 ロックバンドは本当に大好きで、ライブパフォーマンスが激しい感じのアーティストが特にすきです。 逆にあまり好きになれないアーティストは… ・ONE OK ROCK ・西野カナ ・SCANDAL ・YUI などです。 長くなってしまいましたが よろしかったら回答おねがいします。

  • BUMP OF CHICKENのお薦めを教えて !

    こんにちは。 最近このBUMP OF CHICKENがいいなあって思うようになって・・・ 随分遅れてますが(笑) 今まではあの「天体観測」これしか知りませんでした。 先日もこちらで紹介下さった「友達の唄」じっくりと聴いています。 回答下さった方に感謝しています ! とても気にいってます。 歌詞検索サイトでも検索回数が多いアーチストだと改めて思ってます。 そこで、みなさんのお薦めの曲を教えて下さい。 http://www.uta-net.com/artist/126/

  • BUMP OF CHICKEN

    本人たちの意向で公式ファンクラブがないと聞いたの ですが、どういった意向なのかどなたかおわかりになりますか? たとえばライブチケットが発売される場合には争奪戦になるということなのでしょうか?

  • BUMP OF CHICKENについて

    僕は、高2の男子です。いま、かなりBUMP OF CHICKENにはまっています。 BUMP OF CHICKENのなかでお気に入りの曲を教えてください。

  • BUMP OF CHICKENの・・・

    BUMP OF CHICKENのアルバム、「ユグドラシル」のシークレットトラック「O・TO・GA・MEはーと」は、どこを誰が歌っているんですか?? だいたいチャマと升秀が歌っているんだと思うんですが、具体的にどの歌詞を誰が・・っていうのがわからないです(>_<) 教えてくださいっっ!

  • バンプ・オブ・チキンの・・・

    確かバンプ・オブ・チキンの歌だと思うのですが「K」という曲がありますよね?とてもいい歌詞だと友人が薦めるのですが、どこで検索すれば歌詞を見れるのでしょうか?教えてください。

  • BUMP OF CHICKEN

    今更ながらの質問です。 BUMP OF CHICKENのCDに出てくるたかはしひろあきとは誰なんでしょうか? 激しぶBOYS、マイナスに入ってるのとかとても好きなんですが・・・ たかはしひろあきが誰なのかわかりません。おしえてください。

専門家に質問してみよう