アイコンの下に手のマーク?

このQ&Aのポイント
  • フォルダの共有設定で手のマークが表示される理由とは?
  • デスクトップのアイコンに手のマークがついてしまう原因は何か?
  • WindowsXP HomeEditionで手のマークが表示される可能性はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アイコンの下に手のマーク?

フォルダを共有の設定(フォルダを右クリック→共有とセキュリティにて「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」とその下のチェックボックスにチェックを入れる)にしますと、フォルダの下に手のマークが出ますよね。 それは別に気にしないのですが、たまに知らない間にデスクトップのアイコンの一つに手のマークがついちゃってる時がありました。 他のかたで、そういった現象がおきて原因がわかったかたいらっしゃいますか? 特にこれで困った事があったわけではないのですが、もし万が一「ウイルスでそういう症状がある!」とご存知のかたいらっしゃいましたらご意見聞かせてくださいm(__)m OS→WindowsXP HomeEditionです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

これは関係ないですかねぇ?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#679
milmake
質問者

お礼

これが何か関係してるかもしれませんね。参考になりました。ありがとうございました