• 締切済み

東京ディズニーシーの休止中アトラクションについて質問します。

東京ディズニーシーの休止中アトラクションについて質問します。 先日、東京ディズニーシーに行ったときのことです。休止中で、本来誰も乗っていないはずのアトラクションに、人がたくさん乗って動いていました。もしやと思い、そのアトラクションの入口まで行ってみたのですが、やはりお休み中でした。 乗っていた人たちは、いわゆる老若男女といった感じで、どうみても関係者には見えなかったのですが、あれはいったいどういう人たちなのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいますか? ほかにも、日没で終わったはずのアトラクションの大勢の人たちが乗って動いているのも見ました。

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

#1です。 TDSには日没で終わるアトラクはフォートレス以外なかったと思いますが… フォートレスはツアー?みたいなのは日没で終了しますが、自由に行き来できる施設は閉園まで入れます。 ゴンドラとトランジットはショーが終わり次第再開するし、トランジットはショーの準備中でハーバー周辺が運休になっていても、アメフロからロストのエリアは運行してます。

dashiken-ob
質問者

お礼

重ねてありがとうございます。 トランジットのことなのです。 あれは夜も運航してたんですね。 以前、夜、乗ろうとしてダメだったように記憶していたのですが、私の勘違いでした。

• clarice1
回答No.1

多分キャストプレじゃないですか? キャストはバックステージで働いている人も含めれば老若男女居ますよ。 (たまにバックステージが少し見える施設ありますよね。カウンターサービスのレストランとか。) 新しいアトラクションが出来たときは、キャストを先に乗せて試運転したり、プレスを招待して宣伝?したりしてますよ。 またアトラクションが大幅に改装したりした場合もそういうことやってるときがありますね。 ビッグサンダーマウンテンとか、カリブとか過去にやってました。 多分最近の話だとセンターオブジアースじゃないかと思うのですが、何をどう大きく変えたのか私も気になります。

dashiken-ob
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 ご指摘の通りセンターオブジアースです。 私、ディズニーシー(&ランド)には、たまにしか行かないので、あのような光景をはじめて見たものでして。 そうすると、アトラクションが大幅に改装された可能性もあるということですね。 気になりますね。