• ベストアンサー

東京ディズニー・シー

8/31に東京ディズニー・シーに行く予定をしています。シーに行くには初めてなので、色々情報を下さい!!3歳と2歳の娘と、夫と20歳の妹と5人で行きます、みんなで楽しめるところ、子供向けのアトラクションなど、何でも構いません、色々教えてください!!

• eren16
  • お礼率88% (113/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maimai05
回答No.1

こんにちは^^ 26日にディズニーに行ってきましたー☆ シーいくんですね! シーは結構大人向けが多いので、小さな子がりうのであれば、マーメイドラグーン(ありえる)やアラジンなどがいいかもしれませんね^^ アリエルはミニコースターなど、小さい子でものれる乗り物が結構ありますよ☆ アリエルのショーも中でやってます。 アグラバーではメリーゴーラウンドのようなジーニーのもありますし、3Dのミクロアドベンチャーのようなものもあります! 31日ですとまだタワーオブテラーがオープンしていないのでそれほど混雑もしないと思います^^ あっあと31日までの限定イベントで毎日50人に1人5周年オリジナルグッズがもらえるみたいなので見てみてくださいね^^ エントランスで抽選券がもらえますよ♪ お子さんと一緒ならショー系がいいかもしれませんね^^ 5周年記念で今、ミート&スマイル、オーバー・ザ・ウェイブ、ビックバンドビートなんかもやっています! 場所がわからなかったらいってくださいね^^ あとは~・・・ゴンドラもいいかもしれません^^ 夜にのるととても素敵なんですが、夜のパレードの都合でとまってるときもあるので気をつけてください^^ ん~後何かあるかな?? お子さんが小さいので絶叫系は無理ですよね^^; 私的にはアンコールというショーが大好きですw あと、シーは結構広いので夜は足が棒になりますw笑 暑くて休みたくなったらマーメイドラグーンがオススメです☆ 涼しいし、子供用のアスレチック?みたいな遊び場もあるので近くで座って子供の様子をみることができます♪ あっ飲み物は重たいと思いますが、人数分もっていったほうがいいですよー^^; ディズニーで買うと高いので・・・(200~) ペットボトルだと、お茶か水ばっかなので、アクエリアスなどもっていくといいかもしれませんね☆(お子さん☆)紙コップ系は持ち運びに不便&こぼすので>< とりあえず思いついただけかきました^^ 楽しんできてくださいね^^ なんかあったらまたかきますw

その他の回答 (2)

• naokomann
回答No.3

夏に行く際に注意しなければならないのは、やはり太陽だと思います。なので、炎天下の下で待たなければならない、 ○「ジーニーのマジックランプシアター」「ストームライダー」は          ↓ ファストパスを有効利用した方がいいと思います。(でもストームライダーは3歳未満は利用できないもようです。) ○お土産は、ジーニー系とマーメイド系はそれぞれのエリアにしか売っていないので、帰り際に戻るのは大変です。          ↓ 寄った時に買うと楽です。 ○ワゴン車のお店でビールが買えたりしますが、そこから持ち出しは禁止で、さらに8時(ブラヴィッシーモ開始時刻)前に終わってしまうので、注意してください。 ○今5周年記念で行われている「レジェンド・オブ・ミシカ」と、夜行われる「ブラヴィッシーモ!」は人気のショー。どちらも立ち見になる場合が多いです。 ○子供でも楽しめるのは、やはりマーメイドラグーンエリアと、アラビアンコーストエリア、それとゴンドラ(ファストパスはありませんが)はお洒落で個人的には好きです。 ぜひ、楽しんできてください!夜景が本当に綺麗です。

• toruchan
回答No.2

最初にご確認したいのですが、TDRの公式サイトはご覧になられましたでしょうか。 TDRのサイトは分かりやすい・イメージしやすいサイトですので、まず、これを見られてからイメージを膨らませられてはいかがでしょうか。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html 特に、小さいお嬢さんがいらっしゃるということで、マーメイドラグーンを中心に廻られると良いでしょう。 しかし、冷暖房完備というのが災い(?)して、夏は結構込み合うようです。 あとはパーク全体の混雑具合です。 http://wdreport.com/konzatsu.html#s8 やはり夏休みだけあって混んでいますね。