• ベストアンサー

ディズニーシーについて

10/1(土)に初めて高校生の娘を連れてディズニーシーに行く予定です。 しかし、天気予報を見ると あいにくのお天気のようです。 こういう場合、どういう風にまわったり楽しめばいいでしょうか? アドバイスお願いします。 娘は、初めてですので、アトラクションを楽しみたいようですが、私は水上ショーも見せてやりたい気がしますが、もし雨なら、それも中止でしょうか? よろしくお願いします。

• a2524
  • お礼率65% (231/354)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

基本的に雨でもアトラクションは全部動くので、回り方は晴れの日と同じでいいです。 ただ、外で待っていると雨でめんどくさいとか、屋外アトラクで雨の中乗りたくないと感じるのでしたら、雨の強い時間帯は屋根があるアトラクション中心に、屋根のないアトラクや待ち列に屋根がないアトラクは小雨orやんでる時間帯に、という工夫はあってもいいかも。 でも、屋根がついてるとかついてないとか、行き慣れていない人には難しいと思います… TDSは基本ほとんどのアトラクが屋根付きですが、レイジング、フライングカーペット、フランダー、スカットル、アクアトピアなどは屋根がないです。 そういうアトラクにも乗るならレインコートは必須ですが、屋内のほうが多いので、乗ったりのらなかったりするなら長傘のほうが楽は楽です。 レインコートは脱がないといけないので、脱いだらすぐ入れられるビニールとかあったほうがいいですね。 水上ショーは雨バージョンとしてやることがあります。 通常陸に降りてくるダンサーがいなかったりしますし、所要時間も短くなりますが、やることはやります。 ただどのぐらいの雨だと雨バージョンなのかとか、何分前に決定するかとかは当日次第です。 直前まで雨がふっていなくて急に降ってきた場合はどっちもできなくてキャンセルになることもあります。 雨バージョンで全部立ち見のときは埋まりも遅いですが、鑑賞エリアも狭くなるので、あんまりぎりぎりに行くと見にくい場所しか残っていなかったりするので、ショーが始まる前は近くですぐ行けるように待機しておいたほうがいいですね。

a2524
質問者

お礼

お天気が回復し、雨にも降られず、10個アトラクションには乗れました。 ショーも見れましたし、よかったです。 あろがとうございました。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.1

晴れ女なので、雨のディズニー経験がなく、天候の回答は控えさせていただきます。 一度だけ途中でけっこう降ってきて、あまりの寒さに15時くらいに帰ったことがあるのですが、その頃はアトラクションにしか興味がなかった時期なので、ショーの中止などについては回答ができません。 ただ、そんな時でも、アトラクションを待つ行列は普通に長かったです。 まだファストパスなどない時代でした。 先日、シー&ランドに行って来たのですが、昼間暑いくらいだったのに、夜のパレード(ランドの時)を待っている時、とても寒くて背中から冷えてしまいました。 長袖を着ていたにもかかわらず寒かったので、薄手でも良いので上着か、ひざかけのようなものがあるといいと思います。

a2524
質問者

お礼

上着を持っていってよかったです。 お天気が回復し、雨にも降られず、10個アトラクションには乗れました。 ショーも見れましたし、よかったです。 あろがとうございました。