• ベストアンサー

東方の操作について

東方の操作について 最近東方紅魔卿を買ってプレイしてみたのですが、いまいち操作方法が分からず・・・・・・ 公式サイトも参照してみたのですが スペルカードはどうやって使うのですか? あと敵の弾幕を全て吸い込むあれ(DEMOのやつ)はなんですか?? それと自機の隣にある2つの玉?はなんですか? 詳しい回答よろしくおねがいします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stg_love
回答No.2

こんにちわ。 >スペルカード 他のSTGで言う「ボム」です。 キャラクターによって、タイプの違う2種類のスペルカードを持っています。 緊急回避的なモノや多大なダメージを与えられるモノなどがあります。 >敵の弾幕を全て吸い込むあれ 「ボーナスアイテム」です。 あらかじめ決まった敵を倒した時に、画面内の敵弾を全てボーナスアイテムに変換します。 また、ボムで敵弾を消した時もボーナスアイテムになります。 このアイテムは、自動的に回収されます。 >自機の隣にある2つの玉 博麗霊夢なら「陰陽球」、霧雨魔理沙なら(たぶん)「魔法球」です。 (魔理沙のモノは特に明記されていない) 単純に「オプション」と捉えれば良いと思います。

May0111
質問者

お礼

おぉ!詳しく教えていただきありがとうございます>< ちなみにで聞きたいのですが紅魔卿の2面と3面の1機増える条件ってなんですか?(1UP取る以外で) 教えていただけると幸いです^^ ご回答ありがとうございましたー! (お礼遅れてですみません;;)

その他の回答 (1)

noname#234379
noname#234379
回答No.1

回答は全て、ソフトと同時にインストールされるマニュアルに載っていますよ。

May0111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マニュアルに載ってる意味がよくわからなかったので質問したんですけどね;; (お礼遅くなってすみません><)