• 締切済み

東方紅魔郷 処理落ち

東方紅魔郷 処理落ち 花映塚・黄昏作品を除く東方のゲームをプレイしているのですが、 紅魔郷だけ処理落ちしてしまいます  ノーマルをノーコンティニューでクリアすると処理落ち率は2%くらいで、 exはフランまで行かなくても5%ほどになってしまいます vパッチも使用してみたのですがそれでも3%ほどになってしまいます 処理落ちしやすい箇所は ・弾数の多い時 ・スペルが終わり、点アイテムが大量にでたとき(exパチュリー時等) ・曲が変わる時 等です この状況を解決できる方法があったら是非教えてくださいお願いします

みんなの回答

noname#142075
noname#142075
回答No.4

「東方紅魔郷」のゲームデータのあるファイル内に 「custom」と言うデータがあるでござる。 このデータを起動させ、以下の点を変更してみるござる ・描画間隔を 「1/2回」 ないし 「1/3回」 に変更 ・画面モードを 「32Bits」 から 「16Bits」 に変更 ・「16Bitsのテクスチャ使用を強制」を選択 ・エフェクトの質を 「最低」に変更 ・「強制的に60フレームにする」にチェックを入れる。

回答No.3

紅魔郷って元々不安定だから仕方ないかも。 僕も異常に速くなったり、異常に処理落ちしたりしますし。

• otaku37564
回答No.2

>Mobile Intel(R) 4 Series EXpress Chipset Family まえにも似たような質問があったと思います。 その際内蔵のグラボがMobile Intel(R) 4 Series EXpress Chipset Familyで このボードだとDIRECTXが対応できないため処理落ちするとの答えだった気がします。 要するに、グラボのパワー不足だと思います。

ruituka
質問者

お礼

うーん・・・ 無理なのですか・・・ 返答ありがとうございます

• otaku37564
回答No.1

まずマシンスペックを公開していただかないと、ハード側の問題を解決できません。

ruituka
質問者

補足

windows vista プロセッサ  Genuine Intel(R) CPU T1600 @ 1.66GHz 1.66 GHz メモリ(RAM) 2.00GB システムの種類  32ビット オペレーティング システム アダプタの種類  Mobile Intel(R) 4 Series EXpress Chipset Family アダプタ情報  チップの種類   Mobile Intel(R) 4 Series EXpress Chipset Family  DACの種類   Internal アダプタ文字列  Mobile Intel(R) GMA 4500M BIOS情報     Intel Video BIOS  利用可能な全グラフィックス メモリ 776 MB  専用ビデオ メモリ 32 MB  システム ビデオ メモリ 96 MB  共有システム メモリ 648 MB スペックです これで大丈夫でしょうか?