東京・埼玉の劇団探しのポイント

このQ&Aのポイント
  • 東京・埼玉の劇団で中・高生が入れるところを探している女子中学生です。
  • 友人から東俳所属の劇団はオーディションだけで高額な費用がかかると聞きました。
  • 芸能事務所ではなく、演技に特化した劇団をおすすめしてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京か埼玉の劇団を探しています。

東京か埼玉の劇団を探しています。 わたしは中学3年生の女子なのですが、小さい頃から演劇に興味があり、本気で舞台の道に進もうと思っています。高校はエスカレーターなのでそのまま進学し、平行して劇団に入ろうかと思っているのですが、東京・埼玉の劇団で良いところはありますか?(中・高生が入れるところで) 同じ学校の知人に二人ほど東俳所属がいますが、オーディションだけで多くの金額を請求されると聞きました。一次は受かり易いと言いますし、それだけで親に迷惑はかけたくないです。 ちなみに学校の演劇部は部員ゼロで廃部という状況です。 TVなどに出たいわけではないので芸能事務所などはいいです。(演技としてオススメ、というならば良いのですが) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

部員を募って、演劇部復活!をお勧めします。 アマチュア劇団で色々と経験してみてはと言いたいところですが、 現在中学生ということですと、オススメ出来ないですね。。 稽古帰りが夜遅くなったりとかがあったりしますので。。 「市民劇団」を名乗っている団体さんでしたら、比較的そのあたりの配慮がありそうな気がします。 気がするだけで知っているわけではありません。 きちんと調べて、ご両親とよく相談した上で、決めていただくのが良いでしょう。 ちなみに「市民劇団」さんですが、 さいたま市近辺ですと、 ttp://saitamakeyaki.web.fc2.com/index.html 所沢・川越近辺ですと、 ttp://www5.ocn.ne.jp/~ichou/ (直リンクでもし失礼があっては良く無いので、頭にhをつけて下さい) 等があります。(どちらも私は関係者ではありません。) がんばってください。

usio69
質問者

お礼

復活できれば復活したいのですが…ただ学年に60人程しかいない学校なうえ他の部に入っている子がほとんどなので復活は難しそうです(遊びだけの部にはなりたくはありませんし)。 わたしの住んでいるのは川口市なので欅さんを視野に入れたいと思います。両親と相談したのですが、東京の養成所や劇団の研究所なども選択肢に入れて検討してみることにしました。そちらもなかなか見つからないため質問したいところですが、ここではお門違いだと思いますので再度スレッドを立てようと思います。 ご回答ありがとうございました。