• ベストアンサー

虫の名前(成虫の名前)を教えてください

虫の名前(成虫の名前)を教えてください 草取りをしていて見つけたのですが、写真の虫の名前は何でしょうか? おそらく幼虫だと思いますので成虫の名前だけでもわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

スズメガの幼虫のようですね。 模様からすると、セスジスズメかもしれません。 こちらと見比べてみてください。 http://www.insects.jp/kon-gasesujisu.htm#youtyu http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/020926a1.html

shippo
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 書かれているURLの写真と一緒の幼虫ですね。 'ガ'の幼虫だったんですね。 何の虫かわからず気になっていたのですが、すっきりしました。 ありがとうございました。