腰痛があるけど新しい運動をしたい!背が伸びる+姿勢が良くなるスポーツは?

このQ&Aのポイント
  • 腰痛があるけど新しく運動をしたい。バレーは体のバランスが悪くなるかもしれないし、剣道は背が縮むかもしれない。背が伸びる+体のバランスが良くなるスポーツはある?医学的根拠はないけど何もしないよりはまし。
  • 背が伸びる+体のバランスが良くなるスポーツはあるの?マイナースポーツでも大丈夫。年齢は10代後半で身長は限界に近い。
  • 腰痛があるけど新しい運動をしたい。バレーは体のバランスが悪くなるかもしれないし、剣道は背が縮むかもしれない。でも背が伸びる+体のバランスが良くなるスポーツはあると思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

腰痛があるのですが、新しく運動をしたいと思っています。

腰痛があるのですが、新しく運動をしたいと思っています。 今考えているのは、バレーなんですが、バレーは右手ばかり使うので、体のバランスが悪くなって、姿勢や筋肉のバランスが悪くなりそうなんですが、やめたほうがいいですか?次に考えてるのは、姿勢が良くなりそうな剣道なんですが、頭叩かれてばかりで、背が縮みそうです。というのは、僕は背も伸ばすためにも運動をしたいと思っているからです。バレーなど、ジャンプするスポーツが良いらしいですが、医学的根拠があるわけではありません。しかし、何もしないよりはましだと思っています。 背が伸びる+体のバランスが良くなる(姿勢が良くなる)スポーツってありませんか?マイナースポーツでも大丈夫です。 年齢は10代後半で、そろそろ身長を伸ばすのは限界に近いみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115925
noname#115925
回答No.1

>姿勢が良くなりそうな剣道なんですが、頭叩かれてばかりで、背が縮みそうです。 な訳ない。剣道への偏見ですな。 特定のスポーツで背が伸びをたりはしない。 そもそも背は個人差のあるももの。 高いからといって、幸せになれるわけはない。 いろいろ都合良いイメージで選択肢を狭めていますが、 腰痛があるのなら、 検査でキチント調べてから地道な基礎体力を。