• ベストアンサー

歯車の材質についての質問です

歯車の材質についての質問です イタリアのかさ歯車で歯車の材質が 18NiCrMo5と、16CrNi4 という材質のものがありました。 日本のJIS規格で検索してみたのですが、SNCM220に相当するものが20NiCrMo2                    SNC815に相当するものが15NiCr13 ということはわかったのですが、18NiCrMo5と、16CrNi4の材質がわかりません。 引っ張り強さや、硬さなどの機械的性質を知りたいのですが、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

技術の森で問合される方が専門の方からの回答が得られると思われます。 http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&event=TE0001

totosapuli
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、質問してみました。