• ベストアンサー

Windows 起動時のエラー メッセージ : システムの仮想メモリが

Windows 起動時のエラー メッセージ : システムの仮想メモリがなくなって来ています 仮想メモリ ページ ファイルのサイズを増やしています。この処理の間、いくつかのアプリケーションのメモリ要求が拒否されることがあります 次のようなエラー メッセージが表示されます。解決する方法を教えてください

noname#124740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仮想メモリ領域はどのくらいとっているのでしょうか? マイコンピュータを右クリックし、プロパティ>詳細設定のタブ>パフォーマンスの設定>詳細設定のタブ>仮想メモリの変更 を開いてみてください。 初期サイズと最大サイズを2048くらいにしてみてください。同一サイズにしたほうが、断片化が起こりにくくなります。 そのくらいあれば、通常問題ないと思います。 入力したら設定ボタンを押します。 まずはこれからかと思います。

参考URL:
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002405

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

Cドライブの空き容量が不足していないか調べて下さい。 不足していたら空きを増やすことを考えて下さい。 具体的な増やし方はこのサイトの過去ログに沢山あります。

noname#145943
noname#145943
回答No.2

最適なページ・ファイル・サイズを知るには - @IT http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pgfilesize/076pgfilesize.html とページ内のリンクをたどり、お使いの環境に最適なメモリの容量とページファイル(仮想メモリのことです)のサイズを割り出してください。 おそらく、物理メモリを増設する方が安くて速くなるという結果になりそうな気がします。

質問者

お礼

有難うございました