• 締切済み

彼からの突然の音信不通に戸惑っています。

yoshimakoの回答

  • yoshimako
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.5

>音信不通になり2週間経ちます。 たったの2週間で音信不通と決めるには早すぎます。せめて1ヶ月は様子を見ましょう。 >最近、彼の仕事も忙しく家庭の事情もありとても疲れていたようです よく相手のことを分かっているではないですか? 貴女は彼に対してのウェイトが高いのだと思いますがこちらからは連絡しない方がいいですよ。 私も貴女と全く同じ状況を味わった事があり、気持ちはよく分かります。 「他に誰か好きな人が出来たのではないか?」とか「飽きた?」のか等等・・・散々苦しみましたよ。 私の場合、2ヶ月位して「自然消滅の理由を教えて欲しい」と思い切ってメールしました。そしたらすぐに返事がきましたけど。仕事に追い詰められてそれどころではないようでした。 でも結局、彼とはその後一度も会っていません。もう一年以上になります。会わないと気持ちも冷めますね。これが本当の自然消滅です。 今の貴女の彼の状態は大変で正直貴女どころではないのかも知れませんね。ごめんなさい。でも双方の気持ちが私にはよく分かるのです。私も彼も既婚者でした。キス以上の関係はありません。 とにかく2週間で結果を出すのは止めましょう。一般論では何とでも言えます。

aayys
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような体験をなさった方からのメール励まされました。 頭の中がグルグルで考えが一つにまとまりそうもないのですが、 ここは様子をみる事が賢明のようですね。 連絡を我慢してやっと2日目です。 限界まで我慢してみます。

関連するQ&A

  • 「音信不通」が一番でしょうか

    私には夫と子供がいます。 そして独身の彼30歳(かなり好きです)がいます。 彼とセックスはしていません。 別れようと決めました。 私は33歳ですが、彼には25歳で独身と嘘をつき、身元も偽ってます。メールで知り合ったのでは無いです。 私自身が過去に突然の音信不通をされて苦しんだ経験があり、それだけは絶対にやめよう、ちゃんと理由も言おうと思いました。 電話で「実は33歳で結婚してて子供もいる。ごめん、もうこれ以上嘘つけない。」と伝えた瞬間「何ぃぃぃ?!マジかよ!?」と叫ばれました。 そして「俺を好きだからこそ本当の事言ってくれたんだよね!また会えるよね!」と。 てっきり「バカにするな!!」と怒鳴られて電話を切られて「別れ」と思っていたのに。 私が「もう会えない。セックスは絶対しないし私とこれ以上付き合っても何のメリットも無い。時間の無駄。すぐに新しい彼女見付かるよ。」 と言いましたが彼は「実は俺はバツイチだ。ずっと言えなくて辛かった。ちゃんと言ってくれたのは俺を好きだからだろ?もう会えないなんて言うな!」 その後は「もう会えないなんて言うな!」の一点張りでラチがあかず「あなたの気持ちは分かった。」と言うとやっと電話を切ってくれました。 一応伝える事は伝えたし(電話で話してラチがあかなかったので)音信不通にしようかと思います。 彼からは今日も電話がありましたが取り(取れ)ませんでした。 自分が音信不通をされて苦しんだ経験があるので出来ればしたくないのですが、この場合音信不通は仕方無いでしょうか。 着信拒否まで徹底的にした方がいいでしょうか。 もう一度話し合いを持って彼に納得してもらった方がいいのでしょうか? 不倫の是非論はご遠慮下さい。あくまでも音信不通の質問です。 「どっちでもいい」「好きにしろ」「自分でよ~く考えろ」等の直接の回答になっていないご回答はご遠慮下さい。

  • いきなりの音信不通

    大好きだった…男性上司がいます。 お互い既婚者同士でしたが、私から声をかけ たわいもない個人的なメールが2年続きました。2人で会った事はありません。 メールを続けていくほど… 私の「会いたい」「すき」の気持ちが膨らんで行きました。 で、突然の音信不通に…(笑) 何度メールしても、どこにメールしても、 返信無し。 今で音信不通1ヶ月半くらい。 さっき職場ですれ違ったけど、 下を向いたまま、生気のない顔をしてました(笑) 向こうからメール無視してるくせに 何で元気ないの?? (1)奥さんにバレた、同僚にバレた場合 前の仲の良かった上司と部下にもどれると思う? ※メールだけの関係ですが… (2)無視されてる私からは話しかけない方がいいの? ※暗い顔して避けられるのは雰囲気悪過ぎる ※雰囲気悪過ぎて近寄れるムードではないけど(笑) 10歳くらい年上の上司で、注意すらされた 事がないくらい、常に肯定してくれて優しい人でした。 なのに音信不通(笑) 2年も仲良くしてたのに、そんな簡単に 嫌いになりますか?

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 音信不通です

    最近3ヶ月ぐらい音信不通の人がいます。 ちなみに好きな人です。 付き合ってはいませんが、4年前から定期的に会っていました。 体の関係ありです。 年末にいきなり音信不通になりました。 喧嘩したわけではなく突然って感じです。 たまに元気ですか?とか、LINE送ってたんですど3ヶ月間ずっと未読です。 もともと未読はよくある事だったので最初は気にしてませんでしたがもう3ヶ月も経つので本当に終わったんだと思います。 でも最近私があげたストーリーに足跡つけてます。 ストーリーは見るのになぜ彼は3ヶ月も連絡してこないんでしょうか? 彼女でも出来たのでしょうか?

  • 音信不通について

    1年付き合っている彼と、突然連絡が取れなくなってしまいました。 忙しくてしばらく連絡できなかった事を詫びようと、メールをしたところ、ユーザー不明、携帯電話も「現在使われておりません」とアナウンスが。これは電話を解約しているのだと思うのですが・・・。 結婚の約束もし、お互いの関係は上手くいっていると思っていたので、この突然の出来事に困惑し、また苛立っています。 音信不通の状態を解決するために、彼の会社へ連絡を取るべきか悩んでいます。(彼の両親はすでに他界しているため実家への連絡は不可能、親しい共通の友達もいません) それとも彼は、自然消滅を望んで、連絡手段を不通にしてしまったとしたら、全く誠意のないやり方ですよね。 自分自身を彼の立場に置きかえて考えてみましたが、突然、音信不通にするなんて想像できません。こんな状況に陥ったことがある方、故意に連絡を絶ってしまった事がある方、その時の心境を教えて下さい。

  • 音信不通について

    大好きだった人と、ちょっとしたいさかいから音信不通になり、 来月一日で三ヶ月になります。 彼は、色々失敗があるから、恋愛が怖いと言ってて、あたしの事は好きでいてくれたけど、 一生誰とも付き合わないと言ってました。 電話をすると会いたくなるから、と言われ、mailだけの関係でした。 彼は、今までにも、少し喧嘩とかになると、 意見もゆわず、連絡を遮断する事が度々ありました。 喧嘩の原因も、会いたくなったり電話したくなったり、 そんな話題になった時が多かったように思えます。 1日の時も、5日の時も、一週間の時も二週間の時もあり、 最高で25日の時もありました。 でも、空白期間もあたしからmailを送ってたら、 いつも日が経つとmailは来ました。 けど、今回は何の最後の言葉もなく、もうすぐ三ヶ月になります。 あたしは、恋愛するのが怖い、とゆう意味があまり解りませんが、 いつか、彼が変わってくれたらいいなとずっと思ってました。 婚歴があり、何があったかは解りませんが、思い出したくない位の過去があったみたいです。 何年か前に仕事の事で鬱になった事もあったみたいで、治ったとは本人は言ってました。 今回はもう約三ヶ月… さすがにもう連絡は来ないのかなと思って凹んでます。 音信不通を経験された方、他の方も、 どの位が音信不通でしょうか? その後、連絡は来ましたか? 彼からもう一度連絡が来て欲しくて、 サヨナラならちゃんとサヨナラしたいです。

  • 音信不通になぜするの?

    長文失礼します。 私には付き合って2年半になる彼がいます。 その彼と3ヵ月近く音信不通です。 彼は結婚願望がまったく無く、将来を考えるなら他を捜したほうが良いと言っていました。 別れたいの?と聞くとそう言う訳じゃないと曖昧でした。 私も彼と一緒なら結婚しなくても…と思ってました。 ですが、最近彼のほうが距離を置きたいような感じを出していたので『別れたいならはっきり言ってほしい、あなた次第です。ちゃんと言ってくれれば諦める』とメールで伝えました。 しかしその後、電話をしてもメールをしても音沙汰が無く連絡がとれません。 別れたいなら別れたいと言えばいいのに。 彼の自宅も会社も知っていますが、そこまで追い掛けるつもりはありませんが、どうしてもハッキリさせたいです。 このまま音信不通では私が引きずってしまいます。 彼には返事を待っているとメールしました。 彼は別れを言う事が面倒臭いのでしょうか? 逃げているのでしょうか? 私には彼の気持ちがまったくわかりません。 分かる方いらっしゃいますか?

  • 音信不通です。

    彼氏と音信不通です。 今日で10ヶ月付き合っている彼氏がいます。 最後に連絡が来たのは先月の16日です。 それから21日に電話をしましたが、 コールバックがなく、 28日に、「忙しいのかな?身体に気をつけてね。気が向いたらまた連絡もらえると嬉しいです」 と、送りました。 しかしいまだに連絡がありません。 彼氏は今まであまりマメなタイプではありませんでしたが、電話はちゃんとかけなおしてくれました。 変わったことといえば、 最後に会ったとき彼氏はすごく悩んでいました。 芸人を目指していましたがうまくいかず、今年で31です。 「自分が何を求めているかわからない。自分は最低な人間だ」など・・。 私なりに励ましたのですが、とても落ち込んでいました・・。 また、彼氏は女友達がいるのですが、 女友達の彼氏が女の子に対して暴力をふるったり、お金を巻き上げたりするそうです。 元暴走族で親が極道、常にナイフを持っているというヤバイ人らしくて・・。 別れたいけど何も言う事ができない女の子で、彼氏は3人で話し合いの場を設けたらしいです。 (すごく怖かったそうですが、逃げちゃいけない、自分を変えたい、と思ったらしくて・・。) その日は彼氏の身に危険はなかったようですが、 「殴ってやりたい」と、その危ない人が言っていたそうです・・。 彼氏は「いつか殺されるんじゃないかって、不安がある・・。」と言っていました・・。 そんなこともあり、私は16日に、「本気で心配しているからもう関わらないでほしい。大事に思ってるから身体を大事にしてね。」といった長文メールを送りました。彼氏からはありがとうと来ました。 今、2週間音信不通で、彼氏になんかあったのか、 それとも彼女のことがすきになってしまったのか、 病んでしまっているのか、まったくわかりません・・。 29日に友達の携帯で彼氏に電話をかけましたが、「プルルル・・」と、つながりました。 しかしコールバックはありませんでした。 どのくらい、待っていればいいのでしょうか・・?

  • 奥バレして彼から音信不通。

    三十後半の独です。 同じ年の既彼と出会って一年近く。 彼の単身赴任中に出会い同棲していました。 彼が家庭のある地元に帰る時に捨てられると思っていましたが、そんな事もなく月に1度私が会いに行く様になりました。 会社泊をして自宅に帰るのは週に半分くらいで、同棲時も離れてからも毎日メールをしていました。たまに喧嘩もしましたがこちらが別れると言っても彼からの別れはありませんでした。 先日奥バレしたらしく、1度電話があり今夜嫁と話し合いするからそれから連絡すると言ったきり音信不通です。 携帯は本人が持っているのを知り合いから確認出来たのでメールと電話をしてみましたが無視です。 別れるにしろキチンと話をしたいのですが、本人はフェードアウトするつもりでしょうか? 知り合いにはこちらからメールするとは言っていたみたいですが全くないです。 あれこれ考える時間をあげた方がいいですか? こちらは別れるならキッパリ別れるし、もし辛くても付いてきてと言うなら継続するつもり です。 私がそう言う性格なのも相手は分かっていると思います。 男友達は自分から別れようというのが言いづらいからか、嫁バレして私にスッパリ捨てられると思って連絡しないかのどちらかだろうと言われました。 音信不通のまんまは私的には今までの事に砂を掛けられた様な気がして許せません。 似たような経験のある方どんな結末になったか、音信不通にした側の考え、色々聞いてみたいです。

  • すぐ音信不通にする人

    何か些細な事があると、すぐ音信不通にするのですが、話し合いが嫌いな理由だけなのでしょうか? 彼とは付き合って一年弱ですが、音信不通は今回で3回目。 過去2回は私から連絡して復活してます。 今回は私も無理なので、連絡はしないつもりです。 このまま自然消滅でも構わない心境です。 ただ、彼宅に私物が置いたままです。 化粧品等は処分されても構いませんが、服は返して欲しいです。 送って貰うのが無難と思いますが、音信不通にする人が果たして送ってくれるのか不安です。 同じような経験をした方、経験談を聞かせてください。 まアドバンスを宜しくお願いします。